« 安心という幸せ | トップページ | 忘れない »

2010年5月11日 (火)

前へ前へ

これ

Img_4795

うちのミニチュアダックスちゃんImage3485

いっぴきだと、そこそこ普通のダックスちゃんに

見えるんだろうけども、

Img_4811

そうなんですよ。

実はこのコ3キロしかないんです。なのでちょくちょく、

Img_4891

こういう悲劇に見舞われます。

ええとね、でかい妹オーちゃん(こっちは28キロ)に

影も形も隠れてしまって、

Img_4892

ご飯のお味見をし損なう・・という悲劇です。

去年までのプーちゃんなら、

Img_4893

気付いてもらうのを、その場でただひたすら待ってただけ

なんだけれどね、

Img_4894

今年のプーちゃんはひと味もふた味も違いますよ。

Img_4895

自分の大きさが理解できたらしいです。

かわいい・・・♪(←あほ太郎)

Purioli  こないだ狂犬病とフィラリア予防薬で

               6万円も払ってきたばっかなのにね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 明日はチャーリロの9種混合ワクチンです。
にほんブログ村     車の税金はどうしたらいいんでしょう・・・。

|

« 安心という幸せ | トップページ | 忘れない »

コメント

こばわん

予防薬にも保険が使えるといいなあといつも思います。
でも、そのぶん、動物病院って診察代や処置代が妙~に安くないですか?30分かけて再診料600円とか。これでどうやってやっていけるのか、こっちが不安になります。

車の税金は延滞金が発生するまで問題ないので、夏のボーナスで払えばよし( ̄。 ̄)y-~~

投稿: Youzy | 2010年5月12日 (水) 00時19分


プーちゃん3キロですか?
 我が家に滞在中の保護犬ダックスも3キロです。
 
 我が家っこは 同じダックスでも5キロ台
 この違いだけでも
 「ちっさ~い!」と感じるほどですから

 プーちゃんは踏まれてしまう程
 ぢゃ無いですか?(笑)

 と、ところで9種ワクチンて!
 近隣の病院は6種 8種・・で、9種って
 初めて聞きました!

投稿: まーぶる | 2010年5月12日 (水) 06時38分

プリちゃん、周りがちょい大きい妹、弟なのでサイズが更に小さく見えますねーhappy02

プリちゃん、学習したんですねlovely
やばいっ可愛すぎるぅぅぅheart04

でも、首垂直にあげなきゃですねーsweat01

投稿: ラリレモ | 2010年5月12日 (水) 08時27分

(='m') ウププ
上の気をとられてるオーちゃんとの隙間を
上手に潜り抜けて良い位置ゲットだなんて
プーちゃんってば、かしこーい!!パチパチパチ

フィラリア年払いですね・・・(T_T)
わんこの健康をお金で買う時代なんですねぇ(=д=;)はぁ…

an太郎さん、私は自動車税を納期に払ったことないです^^;
だって銀行勤務の友達が7月中なら延滞取られないよって教えてくれたんですもの~^^v

投稿: mih | 2010年5月12日 (水) 15時04分

あん太郎さま お久しぶりです。

犬たちの予防注射は大きな出費で多頭飼いには痛いものですが、国によって基準に差があるのでご参考までに。

現在居住の香港では、狂犬病予防接種は3年毎です。他の予防接種も、ドイツ人の獣医友人が15年前まだ彼女が学生時、すでに教授が現行の予防接種は過剰でかえって害になると教わったそうです。米国もこの過剰接種を勉強し、気をつける飼い主が増えてきたと聞きました。
確かに幼犬時に接種必要なのは、人間の赤ちゃんと同じですが、一旦抗体ができれば頻度は必要ないそうで、香港で3年毎の接種を薦めている獣医院も少なからずあります。加えて、どうみても接種受けていなさそうに見える犬たちとの接触も無く、室内生活している犬たちが病原にさらされる機会はいかほどのものか、、、、使うリスク、使わないリスクのバランスですが、知識を持って予防接種に臨むことも大切かもしれません。よって我が家では、5歳以上の中年犬たちは3年毎にしました。

因に、香港での費用は狂犬病予防接種が3750円、公共機関で受ければ1200円、他の接種は獣医院で3750円です。

ギャング共が元気に過ごしてくれるよう、また多少のバッチイ環境も逞しく跳ね返してくれるよう、日々の食事、おやつ内容、おもちゃ素材に、心せねばと思っている日々です。

投稿: chatokibi | 2010年5月12日 (水) 15時08分

はじめまして。
小型犬と大型犬の多頭飼い例を探していて、こちらのブログと出会い、以来いつも楽しみに拝見させていただいてます。
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: TOMO | 2010年5月12日 (水) 23時25分

★Youzyさんコメントありがとう★
マリちゃんは保険に入ってるのですね。
それに獣医さんは良心的な価格なのですね。
うちは毎回必ず5千円単位なので、結構儲けてんな~って怪しんでるところです(爆)
小心者なので車の税金は払ってきましたよーん^^

投稿: an太郎 | 2010年5月14日 (金) 20時38分

★まーぶるさんコメントありがとう★
まーぶるさんは2度目ましてですよね、こんばんは。
またお越し下さってどうもありがとう♪
プリは3.2キロなので今が一番太ってるんですよ。
食べる量が減るとすぐに3キロを切ってしまいます・・。
が、今は妹や弟たちに感化されて『ごはん命』になりました^^
そして毎日、妹や弟に本気で踏まれてます^^;
まーぶるさんちには保護ダックスちゃんがいるのですね!
あとで会いに行きますね。
ワクチンは・・・9種なんですcatface

投稿: an太郎 | 2010年5月14日 (金) 20時46分

★ラリレモさんコメントありがとう★
そうそう、そういうことです(笑)
いっぴきでも小さいのに、でっかい妹や弟の中にいると
もうただのネズミです^^;
でも最近ようやく自己主張できるようになってきました。
ややマイペースですが必死です。特に首が・・(爆)

投稿: an太郎 | 2010年5月14日 (金) 20時51分

★mihさんコメントありがとう★
うふふ~、ようやくプリも学習したようです^^
ちょっと遅かりし・・だけど(笑)
オリはオリで上しか見てないし^^;

4ぴきを毎月獣医さんに連れて行くのは大変なので1年分頂いてます。
もしも途中でチャーの体重が減ったらどうしましょう?って
一応聞いてみたけれど、獣医さんに鼻で笑われました。
なんでだろう・・・(爆)
mihさん、mihさん、車の税金は忘れずにお願いしますね!
できたら納期内にね>▽<


投稿: an太郎 | 2010年5月14日 (金) 20時59分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、こんばんは~。お久しぶりです♪
なるほど~。と言いますか実は私も狂犬病予防注射の毎年接種には実は反対です^^;
2年に1回、3年に1回でも充分予防できるというのを私も読みました。
でも現行の日本では法律なので反する訳にもいかず・・。
獣医さんにも聞いてみたけど、口を閉ざし気味でした。答え難いと言うところなんでしょうねぇ。
海外では混合ワクチンの頻度も選べるのですね。個人の裁量に委ねられているのですね。
chatokibiさんちのワンコさん達は元気で逞しく育っているのでしょうね♪
私もそうやって育てたいと思っていたのに、今じゃすっかりモヤシっこにしてしまってます;;反省です・・。

投稿: an太郎 | 2010年5月14日 (金) 21時16分

★TOMOさんコメントありがとう★
TOMOさんはじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
お返事遅くなってすみません・・。
小型犬と大型犬の多頭飼い例ですか?(笑) 確かにその例には
当てはまりますが、決して成功例ではありませんよ・・・^^;
こんなブログよければ、どうぞリンクしちゃって下さいませ。。

投稿: an太郎 | 2010年5月14日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安心という幸せ | トップページ | 忘れない »