« ななちゃん | トップページ | しあわせの途中 »

2010年5月23日 (日)

大切な、ななである

昨日も今日も、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。

涙雨とかそんなんじゃなく、まるでこの世の終わりのような・・。

全てを洗い流してまた新しい時の幕を開けるのだ、と言わん

ばかりのような・・。

一つのいのちが消えても、また新しいいのちが始まる。

だから悲しんではいけないと・・。

凛としたあのコからのとっても「らしい」メッセージだと受け止めて、

ウダウダしている自分に喝を入れて、

Img_5075

ケーキを焼きました。宮崎の完熟マンゴーケーキ♪

ロウソクはもちろん7本です。

ななちゃんのななとプーちゃんのなな。

今日わが家のプーちゃんが7歳になりました。

シフォンに続いてスポンジもどうやら膨らむようになったけど、

Img_5077

次の課題はデコレーションですよ・・・・sweat02

Purioli ななちゃん、いっぱい食べてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ってもう、BBBBが平らげちゃったけど・・。
にほんブログ村

|

« ななちゃん | トップページ | しあわせの途中 »

コメント

プーちゃん、おめでと♪

あぁ、気のきいたダジャレが
見つからないわ。

投稿: ロンの母 | 2010年5月23日 (日) 22時10分

プーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ななちゃんは上手に年をとって、最期まで素敵なレディでしたね。
プーちゃんも万年少女で、シニアにはならない気がします。元気で楽しい7さいでありますように♪

リーくんの食べられる食材がなくなってきたのは、とても大変ですね。理由はないのですが、ふと生肉はどうかな?と思いました。何となく野生に近いイメージがあるものですから^^;なんかイイモノないですかね~
でもきっとあるから大丈夫ですよ!
宮崎とリーくんとsachikoさんを応援して眠ります。おやすみなさい。

投稿: むぎ | 2010年5月24日 (月) 00時19分

プーちゃん7歳おめでとう。
小さいけれど最近は存在感が大きくなってるよ!!

マンゴーケーキおいしそう。
着実に腕をあげてますね。立派立派。

マンゴー好きのななはすでにそちらに行ってます。
ご相伴させてくださいね

ブログにななの事を書いてくださってありがとうございます。
むぎさんもありがとうございます。
出来すぎた娘はあっさり旅立ちました。。。

投稿: sachiko | 2010年5月24日 (月) 16時51分

★ロンの母さんコメントありがとう★
7歳になったよ。お祝いをありがと♪

ははーん。さてはこのタイトルも欲しいのだね?
どーぞどーぞ、使っちゃいなよcatface

投稿: an太郎 | 2010年5月24日 (月) 21時13分

★むぎさんコメントありがとう★
お返事遅くなってずびばぜん~。ロン母ちゃんへのコメントが終わった時にちょうどお風呂のお湯がいっぱいになりまして・・・(爆)
プリへのお祝いをどうもありがとうございます。7歳まで生きるなんて当時は微塵も思いませんでした。今では本当に元気の塊で逆にちょっと怖いかも^^;
目指すはななちゃん!と言いたいところだけど、18歳と8ヶ月は無理です~~。それにプリはななちゃんみたいなレディにも程遠い^^
リロは何でも食べてますよ~。省く食材がないので超危険なヤツ以外は何でも食べさせてます。食後は必ず100%カイカイだけど、克服する為だと思って・・。
生肉はね、プリ以外は皆食べませんでした・・。「これ生だけど?」って(爆)

投稿: an太郎 | 2010年5月25日 (火) 21時07分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさーんsweat02大丈夫ですか?
まだ急がなくていいですからね。ゆっくり・・ゆっくり・・。
大変な時にプリへのお祝いをどうもありがとうございます。
7歳ですって。最近はお顔に白いものもチラホラ現れ始めてて、いよいよシニアの仲間入りなのかなぁ・・て。でもななちゃんの2.5分の1ですけどねぇ^^
マンゴーケーキ、美味しかったですよ!(自画自賛・・爆)
本体にも生クリームにも砂糖は未使用なのですが、マンゴーの甘さでちょうどよい感じでした。
母も美味しいって言ってくれました。ワンコと人間で同じものを食べてるアンポンタン家族です^^;
きっとななちゃんも食べてくれたと思います。でも「ママのとは違う・・」って思ってただろうなぁぁぁ。

sachikoさんにはたくさんのお友達がついてます。sachikoさんのお人柄の賜物ですね。

投稿: an太郎 | 2010年5月25日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななちゃん | トップページ | しあわせの途中 »