« こども達よ | トップページ | キッチンさいこー♪ »

2010年5月 6日 (木)

甘いケーキ

Img_4896

みんながいつも以上にワクワクして見つめているのは、

Img_4912

これ。

オリの4歳のお祝いケーキがお預けになったまんまだったので

こどもの日に合わせて焼きました。

Img_4915

米粉シフォンはもう大丈夫(=ちゃんと膨らむ)なのだけど、

今回生クリームに蜂蜜をいれたら、あららドロドロ・・・。

でもいいんです。

Img_4917

美味けりゃいいんです。

Img_4927

いや、本当に美味いのかどうかは分からないけれど、

(スポンジには味を付けてないから・・)

Img_4929

きっと美味いに違いない。

だってみんな瞬きすら忘れてますもん。

でもチャー坊のお写真は、

Img_4923

どれもピンボケでした。残念・・・。

Purioli ケーキは甘くないのにね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 母さんの詰めは甘かった。
にほんブログ村

|

« こども達よ | トップページ | キッチンさいこー♪ »

コメント

an太郎さん、こんにちは(^▽^)/
ワンズと楽しいGWをお過ごしですね♪
みんなの目が真剣!!(=^w^)ぷぷっ!
可愛いですねー♡
ママお手製のケーキで楽しめるなんて幸せだー!

ウチもね、私が焼いたシフォンケーキにお薬くるんで
よく食べさせました^^
そのままじゃ飲まない薬もシフォンに包むと
ゴックン一口でしたっけ。懐かしい~♪
枠にくっついたケーキの余りをもらえるのも
楽しみにしてたみたいで。

でも、an太郎さんみたいに綺麗なデコレーション
をしたことが無かったー(^_^;)
うん、やっぱりBBGワンズは幸せだわん♡

投稿: mih | 2010年5月 7日 (金) 13時00分

こばわん

ついに完全本気のケーキが登場ですね!

オーちゃん目がマジ( ̄Д ̄;;
リロちゃんはちょっとアレルギーでちゃってるかな?でもきっと今によくなる!
プーちゃんは・・・犬にみえませんが・・・
チャー坊、ピンボケでもかわいいぞー
みんなよかったね。おめでと~

投稿: Youzy | 2010年5月 7日 (金) 19時14分

★mihさんコメントありがとう★
mihさん、こんばんは♪
GWは全部お仕事だったので全然楽しめなかったのだけど、
気分だけでも、ね(笑)
どこにも連れてってあげられなくても、ケーキで騙されてくれるという・・(爆)
そりゃ、うちのコはブクブク太るはずですね^^;
mihさんのコはお薬が苦手だったのですね。
その為にわざわざシフォンケーキを焼かれてたのですか?
すごいなー。それこそ愛だなー。わたしだったら無理矢理口に押し込み
ますよー>▽<

投稿: an太郎 | 2010年5月 8日 (土) 21時19分

★Youzyさんコメントありがとう★
こばわーん
あらやだYouzyさん。これまでも私は完全本気だったのですけどもcatface
みーんな喜んで完食でしたよ。次の日から2日間はキッチンから
離れなかったくらいです(爆)
リロのマズルは敏感です^^;でもこれくらいオーケーオーケー。
マリちゃんも、こどもの日おめでとう♪

投稿: an太郎 | 2010年5月 8日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども達よ | トップページ | キッチンさいこー♪ »