« 大切な、ななである | トップページ | けがらわしい »

2010年5月25日 (火)

しあわせの途中

プリを家族に迎えたのは、1人暮らしをしている時でした。

Img_5082

犬との暮らしを封印して・・というか、私の人生には犬なんて存在

していなかった・・という程に犬のことを排除して暮らしていたのに、

空から舞い降りたように突然現れたから、先のことなど何も考えず

にプリを迎えてしまって、今思えば本当に無鉄砲でした。

Img_5083

私が何者であるのか、犬と暮らしたことがあるのか、どこに住んで

いるのか・・・。何一つ聞かずに私にプリを委ねたあの人はもっと

無鉄砲な人だったなぁ。

Img_5084

生後2ヶ月のプリを残して仕事に行くなんてできなくて、翌日から

プリ連れ出勤をさせて貰いました。

書いてしまえば簡単なことのようだけど、奇跡だったと思います。

プリ連れ出勤は強行突破でした。

Img_5086

だって上司に相談したらそりゃあダメだって言われるのは百も承知

だったから・・。

だから初日は勇んで出勤はしたものの『ああどうしよう。何て言おう。

このまま連れて帰りなさいって言われたら仕事辞めますって言うしか

ないな・・』って30分も入り口でモゾモゾしてたのですよ。いい歳した

大人だったのに・・。

Img_5089

で、続々出勤してくる同僚や先輩に見つかって、その中の1人が

「ちょっとー。この子、犬連れて出勤しよったでーーーーー」って

大声でばらしてくれまして、おかげですーっと中に入れたのです。

Img_5090

プリは病気でした。それが幸いでした。だってみんな看護師ですから

ね、私がお願いをするまでもなくあれよあれよと言う間にみんなで

プリの居場所を作ってくれたのでした。

そしてそれからプリがある程度元気になるまで同伴出勤を黙認して

くれました。

Img_5092

何度振り返っても素敵な職場だったなーと思います。

振り返れば私、いつも良い人達に囲まれていたんだな。

出逢う人出逢う人に助けられて支えられて、無事に7歳を迎える

ことができました。

改めましてプーちゃん、7歳おめでとう♪

でも7歳ってあなた、おばちゃんの仲間入りですよ。

Img_5088

微塵も怖くないですよ。

Purioli  今はまだ幸せの途中です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ これからも丁寧に幸せを積み重ねていこうと
にほんブログ村                        思います。。。

|

« 大切な、ななである | トップページ | けがらわしい »

コメント

可愛いプーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
これからも4きょうだいの一番上として
姉の威厳を発揮してね^^(怖くないけど)

以前働いてらっしゃった職場はほんと素敵な職場ですね。
幸せの途中かぁ。
私も、ももさんがいてくれてとっても幸せです!

投稿: ももひなの母 | 2010年5月25日 (火) 23時51分

プリちゃん

  7歳おめでとうございます

  これからも楽しい犬生満喫してね。
  
  本当に、ワンライフを送ってみて思いますが
  「出会い」を運んでくれますよね・・。
  ありがたいな~って思います。
  
  あ、耳掃除・・・グリングリン止めました(汗)
 
 
  

投稿: まーぶる | 2010年5月26日 (水) 05時07分

プーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


今年は七五三してもらわなきゃねhappy01
うちも、3女が7歳になるからプーちゃんといっちょだわnote

プーちゃん、いつまでも元気にいこうねhappy02

投稿: ラリレモ | 2010年5月26日 (水) 09時35分

プリちゃんお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
そしてゆっくりゆ~っくり年を重ねてくださいね!
ケーキおいしそう!

投稿: TOMO | 2010年5月26日 (水) 09時51分

プリちゃん、7歳おめでとう♪
こからも、オーちゃん(←う~ん、なんかやっぱ私にはテルるお名前っ 笑)、
チャー&リロっちと楽しい毎日を過ごしてね♪

同伴出勤←(≧ヘ≦)クーッ!わかるぅ~!!!
あたしも、理解のある職場で本当によかったと思いましたもん!
しかも、トラを保護したのは仕事中。
はぁ~、今思えば大胆でしたわっ、わ・た・く・し・・・(汗)

豪華なマンゴーケーキ♪
きっと、お空で別嬪な姉さんもウマウマしてますよ☆

投稿: kaako | 2010年5月27日 (木) 00時31分

3姉妹&おかーちゃんからとっておきの愛を込めて。
ぷーちゃん、はぴはぴばーすでい birthday

ぷーちゃんの最後の貫禄あるお顔、素敵(≧∇≦)
見た目は愛らしさ満載なパピパピだけど
さすがろうそく7本分だけあるわー、んふふっ。
これからも幸せの階段をゆっくり登っていこうね。
より素敵な1年になりますように!

投稿: まるくる | 2010年5月27日 (木) 10時18分

オオー!!w(゚o゚=)w
ブリちゃんのお誕生日だったんですね♪

ブ~ちゃん、
オ(∂。∂)メ(∂◇∂)デ(∂△∂)ト(∂0∂)ウ(∂ー∂)

生後2ヶ月の可愛いパピー盛りに病気だったなんて
大変な犬生を闘ってきたブリちゃんだったのですね。
7歳は熟女だけど、まだまだ元気な頃ですね!
ママの愛で2倍も3倍も長生きして、
楽しいワンコライフを送って欲しいでーす^^

優しい同僚の方たちに恵まれて、an太郎さんもお幸せですよー!

さて、その後、リーちゃんは復活しましたか?
耐えるリーちゃんの姿にウルウルな私でした(T_T)
りーちゃんも頑張れ~~!!

投稿: mih | 2010年5月27日 (木) 12時45分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
プリへのお祝いをどうもありがとうございます。
何とか7歳になりました^^(チビだけど)
チャーリロがプリのことをちゃんとトップドッグとして対応してくれるのがちょっと不思議で可愛いです。(こんなにチビなのに)

幸せの途中って図々しいですよね。今でも充分幸せなのにまだ上を目指そうという・・・^^;
ももさんはあんなに健気で可愛いお嬢さんですもん。一緒に暮らしてるももひな母さんが幸せじゃないはずはないじゃないー♪


投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 16時30分

★まーぶるさんコメントありがとう★
プリへのお祝いをどうもありがとうございます。
まーぶるさんのおっしゃるとーりですよね!
プリのおかげでオリと出会い、チャーリロとも出会い。
そしてブログのおともだちの皆さんとも出会い。
このコたちのおかげです。

わはは。早めに止めて貰えて良かったです(爆)だってグリングリンはねぇぇぇ≧∇≦

投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 16時35分

★ラリレモさんコメントありがとう★
プリへのお祝いをどうもありがちょー♪
いよいよシニアなんでしょうか。どうなんでしょうか。
これからはライリンちゃんを参考にさせて貰いますよー。
なるほど七五三ですね!来年はオリとチャーリロが五三だ・・・。

投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 16時42分

★TOMOさんコメントありがとう★
プリへのお祝いをどうもありがとうございます。
今年に入ってお顔に白いものが現れ始めました;;
やっぱ7歳はシニアなんだなぁと実感しています。
とりあえず8歳目指して頑張ります^^
P.S.リンク、ちょっとお待ちを~~~

投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 16時46分

★kaakoさんコメントありがとう★
プリへのお祝いをどうもありがとうございますー。
オーちゃん(笑)とチャーリロはプリの為のきょうだいです。
でっかい妹、あ、違った。でっかいオーちゃんや弟たちと対等に遊んでるプリを見るたびに、奇跡だな~と感慨深くなります。
幸せって望んだところにやってくるものなんだなぁって。
トラちゃんはお仕事中に保護されたんですもんねぇ≧∇≦
私の以前の職場もみんなkaakoさんのような方ばっかでした(爆)
みんながそうだとワンコやニャンコももっともっと幸せになれるのにね・・。

kaakoさん、母ちゃんと最期にななちゃんに会いに行って下さってどうもありがとう。ななちゃんもお2人に会えて「ママを宜しくね」って頼んだんだろうなぁってウルウルsweat02・・。

投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 16時57分

★まるくさんコメントありがとう★
わーん。まるくるさんお久しぶりですー。
ブログはちゃんと拝見してますよー。読み逃げだけどーsweat01
プリへのお祝いをどうもありがとありがとありがとー。
いよいよ7歳ですよー。チビのせいか(ひどい)幼く見えるけど、態度は年々横柄になりつつあります^^;
ご飯の催促も一番大声だし、最近はオリにちょっかいを出すことも覚えたようだし・・。
この幸せが1日でも長く続いてい欲しいです。幸せの階段が長ーい階段であって欲しいな。1万段・・・別名「鬼殺し階段」とかでもいいから≧∇≦

投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 17時08分

★mihさんコメントありがとう★
はいー、プリは23日に7歳になりました^^
お祝いをどうもありがとうございます。
プリは未熟児な上に酷い肺炎に罹ってて、言葉は悪いけど死にかけでした・・。あと3日の命だと言われてたんですよ・・。
でもね、隔離されたサークルの中で私を見上げて『ふにゃぁー』って鳴いたんです。可愛かったなぁ。だから連れて帰ったんです。長くは生きれないんだろうとは思いつつも、1日でも一緒に居たいと強く強く願っていたら、7年も経ってました(笑)

リロへのご心配もどうもありがとう。ここ数日のリロは調子いいです。毎日が爆弾なんですが、幸いリロは根っからの元気もんなので、私の方が救われてます。mihさんの優しさもきっと届きますね。勇気凛々です。ありがとう♪

投稿: an太郎 | 2010年5月27日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な、ななである | トップページ | けがらわしい »