« 意味がある | トップページ | そして今夜も・・ »

2010年6月 1日 (火)

そういうこと

相変わらず忙しくて自分に余裕がなかったものだから、

もうここんとこ、何もかも周りのせいにしてました。

きっと仕事中は態度にも表情にも出てしまっていただろうな。

スタッフの些細なミスでさえ許せなくて必要以上に注意して

しまっていたから・・。

Img_5073

・・・・・・。

それはあれか。

器が小さい母さんへのあてつけか。

Img_5072

小さいカゴ(=私)にデカイ身体(=能力以上の仕事)は無理が

あるのだと、身をもって教えてくれているのだねチャー坊ちゃん。

Img_5074

確かに先週の私はキャパオーバーだった。

だからきっといつも以上に鬼瓦だったに違いない。

自分の態度って自分では見えないから厄介なんだよねチャー坊

ちゃん。

とりあえず今日、スタッフにはちゃんと伝えましたよ。

小さすぎてごめんなさい、と謝りました。

Img_5069

いやまじで。

君は確かにでかすぎる。

Purioli だからもうそこはあきらめようね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャー坊ちゃん。
にほんブログ村

|

« 意味がある | トップページ | そして今夜も・・ »

コメント

おはようございます。

an太郎さんの つぶやきに 
 朝から共感しちゃったし・・

むかーし、親に
「人間には”分” が ある
     わきまえなくてはいけない」・・と

  その頃の私は 「なんだそれ~?」って
思ってましたが、 今になって「分」って解ります。

 それでも「私の分」に
  すこ~し 抵抗しないと
   器って 広がらないのよね。

   an太郎さんの器だって
  今日は右側が 広がって
   明日は 左側が 広がるかも・・・。

  気付いたら 大きくなっているはずよ


     ファイト!

投稿: まーぶる | 2010年6月 2日 (水) 05時31分

★まーぶるさんコメントありがとう★
こんばんは
まーぶるさんも朝が早いんですね^^
そうですね。分をわきまえるってとっても大切ですよね。
だから職場の経営陣に声を大にして言いたい。
私はもう分を超えてるー!限界なんだー!って言いたい;;
できればね、定時の仕事で4きょうだいのお世話を充実させたいんですよ。
でも今は毎日3,4時間の無給時間外労働なのでさすがに器が悲鳴を上げてます・・。たぶんもう伸びきってるんじゃないかと・・・・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月 2日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味がある | トップページ | そして今夜も・・ »