« いま会いに行きます | トップページ | 昨日と今日 »

2010年6月 8日 (火)

よわむしみーた

6月7日(mon.)

17時半にいったん仕事を中断して若先生(=獣医さん)のとこに

行ってきました。みーちゃんの写真を見せると「たぶん疥癬で間違い

ないでしょう」とのことで、

Med

これ、処方してくれました。

Img_5124

18時。駐車場に戻ったけれどみーちゃんの姿はありません。

小雨の中、辺りを探してみたけれど、15分経ってもみーちゃんは

現れませんでした。

いったん仕事に戻って、それでもみーちゃんの姿が現れなくて、

あきらめて帰宅して、4きょうだいのご飯を作って、そしてもいちど

駐車場に戻ってみたけれども、やっぱいなかった。

Img_5137

この雨を避けてどこかの軒下にでも移動したのかもしれない。

もう帰ろう。

と思った時、みーちゃんがだみ声で『な”ーーーーーー』って

鳴きながら私に向かって一直線に走ってきました。

みーーーーーーーちゃあああああああんっ!!

Img_5142

抱き合わんばかりの劇的な再会のあとはね、もうね、びっくりする

くらいにみーちゃんが私に甘えてくるんですよ。

だみ声で『ななななな』って言いながら私の膝や腕をちょいちょいして

甘えてくるんです。なんだもうこのまま連れて帰ろう。みーちゃんも

一緒に帰るよね、ねね。

Img_5147

テンションマックスでかつおのおやつをみーちゃんにあげた瞬間ね、

背後からシャーーーって声がして、別のニャンコがみーちゃんに飛び

かかってかつおのおやつを奪い取って、さらに私に向かって口を三角

にしてシャーシャーシャーって言いながら飛びかかろうとしてきたでは

ないですか。

Img_5049

思い出しました。私これでニャンコが苦手になったんだった。

みーちゃんはすんごい怖い顔してるのにシャーなんて言いませんよ。

お前、おやつを奪った上にカリカリまで奪おうとしてシャーなんて言っ

てダメじゃないか。って怒ったら、そのコが本当に私に飛びかかって

きたものだから、きゃああああって車の中に逃げ込んでしまいました。

一番ダメなのは私じゃないか・・・・・。

Img_5143

その後はね、みーちゃんが私に向かって『なー』って甘えると、

そのニャンコがみーちゃんを襲うんです。みーちゃんが少しでも

私に近づこうとするとシャーって飛びかかる。その攻防が30分程

続きまして、結局みーちゃんにはご飯もおやつもあげることが

できませんでした・・・・。

Img_5051

どうやらみーちゃん、いじめられっこみたいです・・・・。

だけどみーちゃん、とっても優しいコみたいです・・・・。

。。。。。。。。。

6月8日(tue.)

今日も雨。みーちゃんは現れませんでした。

地域猫さんの縄張りを私が荒らしちゃったのかなぁ(涙・・・)。

Img_5127

でも、明日はきっと逢えますように。。。

今日のお写真は5日と6日に撮った分です。もう完全な猫ブログに

なってることが分かったのでね、途中にペコちゃんオリを入れてみま

した。・・・アウト・・・でしょうか・・・。

Purioli 明日はきっと逢えますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ きっときっと逢えますように
にほんブログ村

|

« いま会いに行きます | トップページ | 昨日と今日 »

コメント

ぜんぜんアウトじゃない(笑)sign03
野良猫の威嚇は確かに怖いですよね。
飼い猫と全く目つき違うし・・・(←常に本気モード)
わたしも威嚇までではなかったのですが、カケフのトライアル1日目、
いきなりスイッチの入ったカケフに、
マジでヤラれるかと思った怖い経験ありです(笑)
(あのカケフから想像できないでしょ 笑)
初日にして、「あたし猫ダメかも~」なんて弱気ちっくになったことを思いだしました。(笑)


本当に、あと少しですね。
がんばれ、みーちゃん!
がんばれ、an太郎さん!
がんばれ、じゃなかった・・・
かわゆいぜ、ペコちゃんオーちゃん♪

投稿: kaako | 2010年6月 9日 (水) 00時26分

あ~、私もだめです。
シャ~猫さんは、怖い
それは噛まれた過去が トラウマなんです

だから、散歩中、シャ~猫さんが いたら
一目散に ずらかるのは私です。

投稿: まーぶる | 2010年6月 9日 (水) 05時09分

an太郎さんのみーちゃんの写真を見てると うちのみーちゃんが疥癬だった頃を思い出します
自慢じゃないけど うちのみーちゃんは もっとすごかったですよー
なんせ顔、首には毛は ほぼありませんでしたし、顔は掻き傷、出血だらけ、皮膚が肥厚して目も半分ぐらいしか開けられない状態で、病院スタッフさんに”鉄仮面ちゃん”と呼ばれましたcoldsweats01
an太郎さんのみーちゃんなら 適切な治療をしてあげれば1ヶ月~2ヶ月ぐらいできれいに治ると思いますよhappy01
わんちゃん達にうつらないように気をつけてねdog

投稿: わんにゃん | 2010年6月 9日 (水) 11時15分

シャァーっ!!っていうニャンコもきっと生きるのに必死なんでしょうね・・・。
誰かのごはんを奪ってでも食べていかないといけないってかわいそうですよね。
でもシャーッて言うニャンコも保護したとして・・・飼い猫に戻れるの?って心配になっちゃいますね・・・。
凶暴ニャンコに襲われて怪我などしないように気をつけてがんばってください!

投稿: TOMO | 2010年6月 9日 (水) 11時50分

an太郎さん、お忙しい中本当にお疲れ様です。
獣医さんが協力的で良かったですね♪
レボリューション2.5キロからだったのですねぇ
勘違いしてました。あんなに毎日病院に通ってたのに記憶って薄れるものですね。
怒ってるノラ猫さんから逃げるのは正解だと思います。
本当に怖いですから。
私が拾った2匹は死にかけで大人しく他に怖い猫もいなかったのですぐに保護できたのですが、他のノラ猫さんがいると難しいかもですねぇ
キャリーを持って行ってキャリーの中に餌を置いて誘導できるといいのですが。。。
これも怖がって難しいでしょうし。。。
何もできませんが、応援しています。
早くみーちゃんを保護できますようお祈りしています。

投稿: 猫好き | 2010年6月 9日 (水) 14時29分

an太郎さん、お先です。ミミさんを拉致ることに成功しました。いま、彼女は病院です。で、次の日曜に譲渡会に連れて行く予定です。やせて小さかったから、四ヶ月位かと思っていましたが、先生は半年位だと言っていました。ますます、貰い手がないですかねぇ?
私は車の中に餌を置いて誘導し、入ったところでドアをパタンと。ここで注意をひとつ。運転席の前の下に小さな隙間があり、そこに入られてしまい4時間ろう城されました。結局、車屋サンに持ち込み(涙)車作戦は、この隙間を塞いでからね。でも、凶暴君に入られちゃっても困りますかね。
凶暴君も最初から凶暴だったわけではないんですよね。野良生活が長くてヤサグレてしまったのでしょう。う~ん、どこかで割り切らないと仕方がないのかな。凶暴君は空腹と引き換えに、大いなる自由を与えられてる、とか。
せっかくなついたみーちゃん、そのカイカイだけでも治してあげたいですね。大変そうだけど。an太郎さんが先につぶれないでね。

投稿: kotamo | 2010年6月 9日 (水) 15時28分

★kaakoさんコメントありがとう★
セーフですか?ああ良かったですー(笑)
いやあ、元気なニャンコの威嚇はマジでびびりました^^;
私のことなんかちっとも怖くないみたいで、手に持ってたカリカリを狙ってジリジリ歩み寄ってくるんですよ・・。今思い出しても、こわい(爆)
カケちゃんもスイッチが入る???(≧∇≦)
想像できないですー。
弱気もわかる~~~。
でもそれ以上にみーちゃんが可愛い^^
なんもかもひっくるめて頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 9日 (水) 23時26分

★まーぶるさんコメントありがとう★
まーぶるさんもニャンコは苦手ですか?噛まれたことも???それはトラウマになりますよ・・・。
本気モードのニャンコに威嚇されて私も「ああやっぱダメ~」って思いましたから^^;
でもみーちゃんはそれ以上にはーとをくすぐる可愛いコちゃんなんです♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 9日 (水) 23時30分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
『an太郎さんちのみーちゃん』って言葉に何度もニヤニヤしてるアンポンタンです、こんばんは。
何か嘘みたいなんですけどね、本当に日に日に皮膚が良くなってるんですよ。栄養とか、愛情とか、なんかいろんなものが効いてる気がする(笑)
鉄仮面状態だったみーちゃんを迎えてくれたわんにゃんさん、素敵♪
そうそう。問題は4きょうだいに疥癬をうつさないように・・ですよね。3段ケージを注文したので、しばらくはウッドデッキで我慢してもらう予定です・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月 9日 (水) 23時36分

★TOMOさんコメントありがとう★
シャーって言ってきたコはすんごいきれいなコ(←身体が)でした。体格は小さくて顔も可愛らしいのに、怖い(爆)
みーちゃんなんか目じゃないくらいすばしっこいので、私は一生かかっても保護できない^^;
まずはみーちゃんの保護を頑張ります。

投稿: an太郎 | 2010年6月 9日 (水) 23時42分

★猫好きさんコメントありがとう★
猫好きさん、こんばんは。
今日は無事にみーちゃんに会えまして、ちゃんとお腹いっぱいご飯を食べさせてあげられました。良かった♪
それからレボリューション!!こちらも無事に滴下できました!!
傷に入ると痛みで暴れるかも・・って獣医さんが心配してたのですが、みーちゃん、ご飯を食べるのに必死で^^;
猫好きさんは2ぴき一緒に保護されたのですか?そのコたちに変わって、保護して下さってどうもありがとう。
わが家は狭い上にワンコ4匹なので、疥癬が良くなるまではウッドデッキの3段ケージで過ごしてもらおうと思ってます。きっと良いご報告ができると思います^^

投稿: an太郎 | 2010年6月 9日 (水) 23時51分

★kotamoさんコメントありがとう★
わーわーわー、kotamoさんおめでとうございます。
ミミさんを保護して下さってどうもありがとう♪
生後半年ですか・・。それまでひとりで生きてきたと思うと胸がいっぱいです。本当に、保護してくれて良かった・・。
ミミさんはほら、新種の猫さんですから。きっとだいじょうぶですよ。しあわせが待ってますよ。
次の良い知らせを待ってますね!
あ。車篭城・・お疲れ様でした^^;kotamoさんの武勇伝が増えましたね(≧m≦)
シャー猫さんは小柄ながらも栄養状態、皮膚状態、ともに良好そうでした(笑)
あのコが家でまったりしてるのは想像できない・・。
宅のみーちゃんは今日無事にレボリューションをつけることができました♪今頃どこで何してるんだろ・・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月 9日 (水) 23時58分

こんにちは。
みーちゃん、お腹一杯食べられたんですね!
レボリューションも塗布出来たなんてすごいです!!
an太郎さんの努力の賜物とみーちゃんの性格の良さがガッチリかみ合ったんですね♪
拾った猫のこと、誤解を招く書き方をしてごめんなさい。
せっかく温かい言葉を頂いたのですが、2匹は一緒に保護したのではなく。。。
疥癬、猫風邪、飢餓で死にかけていた猫を拾った1年後に、今度はウィルス性の気管支炎で死にかけた猫を拾っただけなのです。
お世話するのは毎回1匹なのに半泣きになっていたヘタレです。。。
うちも先住の猫が1匹いましたので、ちゃんと治るまでは隔離しました。
お仕事にわんちゃん達のお世話にとお忙しいan太郎さんなのに、みーちゃんを見つけてお世話をして下さってありがとうございます。
みーちゃんの代わりに私からもお礼を言わせて下さい。

投稿: 猫好き | 2010年6月10日 (木) 14時12分

今すぐタイトルを、「よわむしあんぽんたろう」に変更しなさい(笑)
なんちってーbleah猫恐怖症なのに、よく頑張ったよー。すごいすごいsign03
ありがとう。ババちゃまにも感謝confident早くお家に連れて帰れるといいねーhouse

みーたん、家の(じゃないけど)みすぼんの分まで、しっかり生きようね。
そして、とびきりの幸せ掴もうねcloveranちゃん、よろしくお願いしますconfident

投稿: ロンの母 | 2010年6月10日 (木) 14時48分

みんな生きるのに必死なんだよね。

でもあともう少し・・・がんばってーー!!
an太郎さーん。
去年のあの日から一年たちました。
ありがとね。。。

今度は私が応援する番です。
元気玉送りますよー。

投稿: sachiko | 2010年6月10日 (木) 20時08分

★猫好きさんコメントありがとう★
猫好きさん、こんにちは
時期は違っても、猫好きさんが2ぴきのニャンコさんのいのちを繋いで下さったことに間違いはないですよ。
捨てる人間ばかりじゃないんだと切なく嬉しく思います。
私もせっかく温かいお言葉を頂いたのに、9日を最後にみーちゃんを見失ってしまいました。
10日からみーちゃんが現れなくなってしまいました。
とうとう梅雨入りしてしまったし、虚無感に襲われてます。
また会えると信じたいのですが・・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時22分

★ロンの母さんコメントありがとう★
おおーん母ちゃーん。みーちゃんを見失ってしまったよーsweat02
お腹いっぱい食べさせて薬をつけた次の日から現れなくなってしまったよーweep
今日、みーちゃんのお部屋が届くのに・・。
とうとう梅雨入りしてしまったし、きっとご飯にもありつけてないと思うんだよ・・。心配・・。
みーちゃんのみーはみすぼんのみー。初めてみーちゃんを見たとき、みすぼんが現れたと思ったんだ。泣かせちゃいかんから言わんかったけど・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時27分

★sachikoさんコメントありがとう★
どうやらこの辺には野良猫さんが多いようです・・。
でもみーちゃんを見失ってしまいました・・。
無力感でいっぱいですsweat02

あれからもう1年も経ったんですね。早いですね・・。
夕方2回はみーちゃんのお世話に通ってるので(空振りだけど・・)、うちのコのお世話が終わるのが10時を過ぎてます・・sweat01
さらに実は今別の用事も増えてまして、昨夜はお返事できなくてすみませんでしたー。
またメールしますね♪

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま会いに行きます | トップページ | 昨日と今日 »