« 生きていくために | トップページ | スローなフードで »

2010年6月22日 (火)

ゆっくりと、丁寧に。

16日の朝を最後にみーちゃんの所在は分からなくなりました。

夜な夜な探しているけれど、ご近所の方ももうずっと見てないって。

Asanomiita2

実は昨日21日の夕方にシャー猫さんだけが現れまして。

私を見るなりシャーシャー言ってきたけれど怖くなかった。

だってシャーシャーが『ご飯ー、ご飯ー』に聞こえたから。

君も必死なんだね。お腹が空いているんだね。

だけど、ごめん。君までは責任が負えないんだ。

だからご飯はあげられない・・・。

4きょうだいを守っていくことと今のお仕事を頑張ることが精一杯で

本当はみーちゃんのこともキャパオーバーなんだよ。

でもみーちゃんはどうしてもほっとけなくて手を出してしまったから、

手を出してしまった以上は責任を持とうと思ってる。

君にご飯をあげるのは簡単で、そうすれば私の気持ちも君のお腹も

満たされるに違いない。だけどそれではダメなんだ。

明日にはまた、お腹が空いてしまうんだから。

そして私には君を保護してあげる力も余裕もないんだから。

。。。。。。。。。

Img_5292

お仕事から戻ったら、リロの目の周りの出血が止まってました。

ババが庭のアロエとワセリンで軟膏を作って塗ってくれてるらしい

です。ゆっくりと、丁寧に、がんばろう、リー坊。。。

Purioli  シャー猫さんを救えなくてすみません・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ でも無責任ではダメだから・・
にほんブログ村

|

« 生きていくために | トップページ | スローなフードで »

コメント

an太郎さん、(ただいま~帰ってきました)←小さい声
^^;おばちゃん、あまりの能天気さが申し訳なくって。。
リーくんもan太郎さんも、つらいですねーー(涙)
この梅雨時で悪化したのですね。
食べることは、生きることですもの。きっと何かが見つかるはずです。
私も心底、リーくんにホレました。どんだけ優しいこなんだろう。神様は背負える子に背負わせると言いますが・・もう十分ですよね。これから、ぐーーんと免疫力がアップしますように!!

えあめーるは出せなかったので後日^^;(写生旅行のつもりだったのに、ハードルが高すぎたわ~ワハハ)

投稿: むぎ | 2010年6月24日 (木) 00時00分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさーん、お帰りなさあーーーい(←大きな声♪)
海外旅行はいかがでしたかー。
満喫されましたかぁ。
なんと写生旅行だったのですね!!すごーい。
アジアかなぁ。欧州かなぁぁ。お話聞かせて下さいねー。

今回はリロのアレルギーがまたまたド派手に悪化してくれたので、性懲りもなくジタバタしてしまいました^^;
何が起きてもおかしくないって分かってるくせに、わが子のことになるとからっきしです(笑)
むぎさんもいつかリロに会いに来て下さいね。あ、でも連れて帰っちゃダメですよ。リロは私のナイトだから♪

投稿: an太郎 | 2010年6月24日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きていくために | トップページ | スローなフードで »