« うれしせつなし | トップページ | 生きていくために »

2010年6月19日 (土)

守ってあげたい

リロは私の正義の理想です。

Img_5178

強いものには立ち向かい、弱いものは全力で助ける。

Img_5180

こんなにいいコなのに。

こんなにこんなにいいコなのに。

Img_5175

なのにリロのアレルギーはひどくなるばかりです。

Img_5222

カリカリやおやつの保存料などにも強い反応が出てしまうので

最近では市販のおやつも欲しがらなくなりました。

でもね、私が作るご飯は喜んで残さずに完食してくれます。

Img_5231

そう信じてくれてるリロの純真に答えられなくて胸が痛い。

Img_5203

リロ、ごめん・・・。

ご飯のあとは必ず酷いカイカイに襲われます。

けど、前にリロが掻き毟った時に私が一緒に泣いてしまってから

ほとんど掻くのをやめてしまいました。

Img_5216

代わりにただひたすらじっと耐えるようになりました。

Img_5218

ほんとにほんとに優しいコ。

そして、強いコ。

リロといると自分の弱さや脆さがよく分かる。

だけどリロといるとね、強くあらねばと、私は母さんなんだからと、

もいちどちゃんと自覚しなおせる。

だって私は母さんなんだから。

Img_5245

母さんがリロを守るんだから。

Purioli なんども休もうと思いつつ、応援にまた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 更新してしまいます。どもどもありがと。
にほんブログ村

そうそう。もうひとつの悩みの種のみーちゃんですが・・。

16日の朝、出勤時に突然現れたんですよ。何をいきなり。

Asanomiita

とりあえず車にあった缶詰め2缶を出してあげて私は泣く泣く

出勤しまして。

その後より行方知れずです。そして今夜も空振りでした。ぐすん・・。

|

« うれしせつなし | トップページ | 生きていくために »

コメント

がんばれ!って言うのは簡単だけど、
みんなみんながんばって欲しいな。

リロはよい子だもの。
きっときっとよくなるからね。
今、悪いものをどんどん出している
真っ最中なんだよ。
だからきっと大丈夫sign03

母さん、もうひとがんばりだよ。


投稿: ロンの母 | 2010年6月19日 (土) 22時34分

an太郎さん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
リーちゃんのカイカイ写真を見るたびに胸が痛みます(>_<)
生きていくうえで一番大切なご飯でこんなことになっちゃうなんて・・・
うちの子はアトピーだったので、ずーっとサプリを飲ませてたんだけど、リーちゃんにもどうかな?
製品名「けんこうしょくわん」で検索すると最初にhitするサプリです。
これを飲み始めてから、アトピーの発症が劇的に減って毛皮も常にピカピカだったの^^v

最近お邪魔できなかった理由・・・
今ね、私も捕獲作戦展開中のみーちゃんが居るんですよぉ。
それも大人4にゃんに子供が6にゃんもいて・・・
毎日戦争です(>o<")
an太郎さんの「みーちゃん」が無事お家に来られますように☆彡

投稿: mih | 2010年6月19日 (土) 22時39分

リロくん戦っているんだね
みーちゃんもリロくんも読むたび切なくなるけど
必ず母さんが守ってくれるからがんばろう~!

投稿: | 2010年6月19日 (土) 22時47分

an太郎さん、初めてコメントします。
プロポリスいいですよ。うちの甲斐ミックス♂も酷いアトピーでしたがプロポリスでかなり改善しました。あと牛の初乳は母犬のお乳を充分に飲んでない子の免疫アップに良いそうです。
私はan太郎さんの正義に愛や勇気を貰ってる一人です。
一生懸命生きてる人は必ず報われます。当然リロ君もです。頑張って下さい。

投稿: チロリン | 2010年6月19日 (土) 23時04分

an太郎さんのブログは、ロン母さんのところで知りました。ずいぶん前から拝見していますが、はじめてコメントさせていただきます。

リロちゃんの皮膚のこと 以前から気になっていました
私が娘として暮らしているチェルシーも重度のアトピーでしたた 6年間ありとあらゆることをしてきましたが、回復はしませんでした。3年前に知り合った獣医に救われ、普通の暮らしを送ることができています。
犬ブログではないけれど、歩んだ日々のことを書いています
http://chel510.blog17.fc2.com/blog-entry-249.html
5月8日、9日、10日 3日連続で書いたので、もし良かったらみてください

救ってくれた獣医 ジェナー動物クリニック 長瀬先生の書籍です
「愛犬のためにつくるほんとの手作り食」

遠方でも診断してくれると思います。
突然、こんな事を書いてすみません。

がんばっているリロちゃんの姿をみていたら、コメントせずにいられませんでした。

投稿: チェルママ | 2010年6月19日 (土) 23時35分

★ロンの母さんコメントありがとう★
梅雨入りしてリー坊のカイカイが一気に悪化しちゃったよ。
このジメジメはやっぱ身体には良くないんだよね。除湿機も空気清浄機もフル稼働だよー。
リロは常に私の顔色を伺ってる。私が喜ぶと喜ぶし、私が泣くと泣かないでっておどけてみせてくれる。神さまはなんでこんな生き物をお造りになったかね。このコ達が大好きすぎて、時々一緒にいることが息苦しくなってしまうよ・・。
でも頑張るね。1年後、10年後、もっと笑っていますように。
母ちゃんのお友達のチェルママさんがコメント下さったよconfident

投稿: an太郎 | 2010年6月20日 (日) 15時37分

★mihさんコメントありがとう★
mihさん、こんにちわーん
こんな切ないお写真を載せちゃってすみませんsweat01
でもこれはきっと通過点だから。きっと良くなると信じて、ああこんな時もあったなーって振り返れるように・・。
mihさんちのお子もアトピーでしたか・・。意外にアレルギーのコが多くてビックリしてます。それだけ有害物質が蓄積されてるワンコが多いってことですね。人間への警告のような気がしてなりません・・。
サプリ情報もどうもありがとう。皆さんからのアドバイスを一つ一つ検討させて頂こうと思ってます♪

それに、ななんと!mihさんはニャンコ先生もお好きなのですね!!嬉しいなーーー。しかも総勢10ぴきーーー@▽@
良いお知らせを待ってますね!私も良いお知らせができますように。。

投稿: an太郎 | 2010年6月20日 (日) 15時47分

★お名前なしさんコメントありがとう★
どなたかなー。おともだちかなー。
リロは健気に黙々と痒みと闘ってます。私を泣かせまいと掻かずに必死に耐えてくれてます。
犬界の高倉健と呼んでやって下さい。
リロは絶対守ります。できればみーちゃんも。鼻水垂らしながら頑張ります。

投稿: an太郎 | 2010年6月20日 (日) 15時53分

★チロリンさんコメントありがとう★
チロリンさん初めまして、こんにちは♪ようこそBBGへcherry
チロリンさんちの甲斐ミックスちゃんにはプロポリスが有効だったのですね。効果のあるものが見つかって良かったです!
リロもプロポリスを与えてますが今のところ効果はまだ・・・。実は牛の初乳もネットで見つけて購入済みなんですが、かかりつけの獣医さんが良い顔をせずあげるのを見合わせてるところです。
腸内環境の改善がアレルギーには重要なので、そっちのサプリも与えてみてはいるのですが・・。
私たち一生懸命生きてますか?最近は涙腺に締りがないので泣かせないで下さいね。
でも身に余るお言葉、とても嬉しかったです。どうもありがとう。頑張ります。

投稿: an太郎 | 2010年6月20日 (日) 16時01分

★チェルママさんコメントありがとう★
チェルママさん初めまして、こんにちは♪ようこそBBGへcherry
ロンちゃんのしあわせ通信でお名前は拝見してました。
チェルシーちゃんの日記も拝見させて頂きました。
無事に元気に9歳を迎えられて本当におめでとうございます。
チェルシーちゃんとママさんは6年間も闘ってこられたのですね。愛・・で片付けてしまうには長すぎる辛い年月だったでしょうね。私は『愛さえあれば何でも乗り越えられる』が口癖ののーてんきな人間なのですが、チェルシーちゃんを見て、やっぱ大切なのは愛なんだと再確認してしまいました。
長瀬先生のこのご本は日々参考書として愛用してます!!
おともだちのsachikoさんが送って下さって、以来先生の考えを基本にさせて頂いてます。(かかりつけの獣医さんにも見せてアドバイスを頼んだら渋い顔をされましたけど・・笑)
でもカロリー計算や細かな調理法は我流にしてしまっていたので、もいちど基本に戻ってやりなおしてみます。
あそれから、紫蘇油も注文しました♪
チェルシーちゃん目指して頑張ります。どうもありがとうございました。

投稿: an太郎 | 2010年6月20日 (日) 16時20分

出遅れました!
リロちゃん…。
我が家にも同じ名前のお転婆がいるので他人事に思えません。
アレルギーって今は何ともなくても突然なることも多いと聞きます。
それこそ明日はわが子も!って思っておかないと…
痒みを我慢するのは人間だって辛いよね。
知識がないので何のアドバイスもできませんが
少しでもリロちゃんの痒みが治まります様に…
リロって名前の子って飼い主の気持ち見抜くわね~

投稿: Club Thomasの母 | 2010年6月20日 (日) 20時07分

昨日コメントに名前入れ忘れました
いつも陰ながら応援しています。

投稿: takaiko | 2010年6月20日 (日) 22時54分

an太郎さん、大丈夫ですか?文面から危うさがビシビシ伝わってくるんですけど。私も泣いています。リロの顔を見ただけで、こんなに泣けるのに、近くでお世話しているan太郎さんの気持ちを考えたら、ボロボロです。
リロに比べたら、うちのワンのアレルギーなんて屁みたいなもんでした。(下品ですみません)食べる物がないなんて、どうしたらいいんだろうね。犬のアレルギーで検索したら、穀類、保存料ゼロなんていうフードが出ていましたが。もう、いろんなことは試し済みなんですね。an太郎さんは看護師さんだから、リロ君はその点はラッキーでしたよね。うん、母さんがan太郎さんでよかったよ。ラッキー、ラッキー!!

投稿: kotamo | 2010年6月21日 (月) 11時21分

こんにちは。
リロちゃんがいい子すぎて泣けてきます。
an太郎さんの折れそうな気持も想像して貰い泣きしそうになりコメントできませんでした。
うちの猫のアレルギーは軽くて、アレルギー対応フードと竹炭液での沐浴後のシャンプーで皮膚とお腹はかなり改善されるので何もアドバイスできなくて。。。
リロちゃんは療養食にすらアレルギーがでるなんて。。。
私は自分がアレルギー体質なので人間用の情報は集めているのですが。。。
その中では万田酵素での体質改善が一番すごかったです。
即効性があるというわけではないのですが、アレルギー体質で何度も死にかけた人が2年間毎日舐め続けて今では普通に生活できるようになったそうです。
ただ、臭いがきつくて私には無理でした。。。
プロポリスは2年続けましたが、私の体質に合わず。。。
ビオフェルミンとミカンを毎日摂取し続けてアレルギーが軽くなった人も何人もいます。
腸内環境が改善されるそうです。
全部人間のことで申し訳ないです。
リロちゃんがアレルギーが無いようでしたら、皮膚が荒れたところには保護の為オイル(純度の高いもの)を塗ってあげるといいのではと思いました。
うちの猫が血が出るまで掻いた時には、ごま油(人間の保湿用で純度の高いもの)を塗ってあげています。
自分の経験からもそうですが、アレルギーでかゆい時は肌を保護しないと余計痒いですから。。。
みーちゃん、元気そうな姿を見れただけでも良かったです♪
an太郎さんお疲れのことと思います。
ずっと応援しています。
リロちゃんのアレルギーが早く軽減されますように。。。

投稿: 猫好き | 2010年6月21日 (月) 11時37分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたーっsweat01
チャーリロはパピーの頃にカイカイが始まったんですよ・・。
先に始まったのはチャー坊だったのですが、カイカイが始まってすぐに手作り食に切り替えたらチャー坊は悪化することもなく改善しました。
リロってコは本当に純粋ですねぇ。でもますます可愛いですよねぇぇぇ♪

投稿: an太郎 | 2010年6月22日 (火) 21時12分

★takaikoさんコメントありがとう★
ああーんtakaikoさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません・・sweat01
気にかけて下さってどうもありがとうございます。頑張りまっす♪

投稿: an太郎 | 2010年6月22日 (火) 21時14分

★kotamoさんコメントありがとう★
うう。kotamoさんまで泣かしてしまってずびばぜん~~sweat01
でももう大丈夫です。あ、私が(笑)
1人で抱え込むと迷宮入りするとこなんだけど、ブログのおかげで、皆さんのおかげで、すぐに気持ちを切り返せました^^
リロはすんんんごい頑張り屋さんなので私も見習おう~♪
kotamoさんの優しさもビシビシキャッチしましたよ。
どうもありがとう。。。

投稿: an太郎 | 2010年6月22日 (火) 21時21分

★猫好きさんコメントありがとう★
こんばんは。
リロ、頑張ってます。健気な姿に私の方がノックダウンしかけてましたが、考えたら闘ってるのはリロでした(笑)
皆さんが色々アドバイスを下さって本当に救われましたよ。もう試し済みだったりすることでも、ネットの向こうの私たちのことを親身に心配して下さってるのが伝わって、PCの画面が涙で歪むこともしばしば・・^^;
猫好きさんもアレルギーをお持ちなのですね。
私自身も20代後半で突如、生の甲殻類にアレルギーが出てしまい、30代でバナナに発症してしまいました。

あ、リロの傷にはアロマワセリンを塗ってます。うちの母も手作りのアロエワセリンを塗ってるみたいです(笑)

投稿: an太郎 | 2010年6月22日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしせつなし | トップページ | 生きていくために »