« さらに詳しく | トップページ | いざ進みます »

2010年6月27日 (日)

梅雨のまにまに

日曜日は9時までお寝坊するのが常なのだけども、

6時45分に目が覚めたら快晴ではないですかぁー。

これは寝てる場合ではないのでね、慌てて飛び起きて

Img_5352

プリオリねーちゃんたちのお散歩に出ましたよ。

雨上がりの緑がまばゆいこと。

それにしてもプーちゃんは、お写真で見るとホントに

Img_5356

小ちゃいこと小ちゃいこと。

いやもしくは、オーちゃんが大きすぎる・・とも言えるんだけどね。

ところでなんですか、この暑さ。

30分も歩いてないのに、

Img_5373

くろんぼなおねーちゃん達、ギブ気味ですよ。

特にプーちゃんが

Img_5376

必死の形相に変わったので、残念ながらそそくさとお家に戻りました。

わっくわくで待ってた弟君たちのお散歩は夕方までおあずけだな・・。

ところでー。

すごーいビックリなのだけども、なななんと、

わが家のタロしろの木

Kuri

実がなったりして。わお。

栗は種類の違うつがいの栗の木(=受粉樹)がないと実らないはず

なのにね。

じつはこの実を見つけたのはリロのアレルギー症状が最大に悪化

して私のココロがズタボロだった時なのですよ。

悔しくて切なくて怖くて怖くて。それ以上に自分が不甲斐なかったり

してやさぐれた気持ちでいた時に

Img_5298

ぽつん・・て。

これたった一個だけが

Img_5299

ぽつん・・て。

本当はまだ実る段階でもないのに、おまけに受粉もしてないのに、

私を元気づけるために、リロを応援するために、頑張って実をだして

くれたのかな。

お空のタロしろが奇跡を起こしてくれたのかな・・って。

ピンチになるといつも、誰かに助けられ見守られているのを実感

します。

お空のコたちはいつも本当に優しいね。ありがとね。

Img_5379

そうだそうだ。皆と一緒に、母さんと一緒に頑張ろー!!

Purioli こっちの応援もありがとありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ良ろしかったら押してケロ
にほんブログ村

|

« さらに詳しく | トップページ | いざ進みます »

コメント

an太郎さんこんにちは♪

栗の実は、タロしろからのがんばれのメッセージですかね♪
タロしろったら、ニクイ演出だわっ(≧∇≦)☆

リロっちのカイカイは、上級コースですね(泣)
実は、ロン母さんか、sachikoさんにメアドを教えてもらって、
メールしようかと思ってたんですよ。
(ロングコメントになりそうなので・・・)
でも、6/25の日記を読んで、我が家(ネネ用)の手作り食は
全く参考にならないと思い断念。。。
うちは、須崎先生の本を参考に、
(と、言っても食べちゃダメっていう食材のみ頭にインプット)
野菜+キノコ+海藻+白米がベースで、
納豆(大豆関係)、サーモンor豚か牛ミンチ、
オリーブオイル、サーモン&タラのオイル、
生姜の皮つきをすりおろしてもの、
(以前は、本くず粉)は必須。
オイルと納豆以外は、圧力鍋で、ドロドロになるくらいに詰めて
(キノコ+海藻はフードプロセッサーでペーストに)
作り置きをしております。
なので、大豆や魚がNGなリロっちには全くダメダメな手作り食でした。
う~ん、同じカイカイ同志なのに、全く参考にならなくてかなじけない(泣)
うちは、鶏肉や市販のジャーキ(国産でも)がNGのような感じです。
あと、今完全に治らないのはきっとニャンコのリバース(ゲ○)を
誰もいないときに、ヤツが処理(食べてる)してる気がするのです(汗)
(ニャンコの手作りはワンコより難しいので、市販のカリカリ使用中)
以前、カイカイが絶好調で病院食もダメになったときに、
とにかくカイカイが治るなら、なんでも試したいと
まじで宗教にでも走りそうな自分がいましたよ(笑)
なので、an太郎さんも今、同じ心境な~と・・・
時間はかかるでしょが、いつかきっとリロッちの体にあったものを
きっと探しあてる日が来ますから、あきらめずがんばってくださいね!
がんばれanさん&リロっち!!!
本当に、参考にならなくて申し訳ないれすわっ(泣)

※「押してケロ」って(笑)
カエル好きとしては、たまらんフレーズ♪
そんなこと言ったら、何回もおしまっせ(爆)


※長文コメすびばせ~ん(汗)

投稿: kaako | 2010年6月28日 (月) 12時46分

↑なげっhappy02
でもありがたいよねっconfident
kaakoちゃん、サンキウkissmark←迷惑かcoldsweats01

タロもしろも、大好きな人のことは忘れないよ。
会ったことなくてもわかるんだ。
きっとね、私のことより好きだよーconfident
結実は、anちゃんの愛の証よbud
だからね、リロは大丈夫wink

kaakoちゃんの、治るなら宗教に。。。
わかるわかるthink藁にだってすがりたいよね。
(今は別の宗教に入ってるみたいだけどねぇcatface
でも思うの。母さんが楽しいと子供も楽しい。
Happyな気持ちって、免疫力upさせるんじゃない?
だから入信は正解かもねbleah

mailありがと。やっと落ち着いてきたよ~weep

投稿: ロンの母 | 2010年6月28日 (月) 14時57分

不思議ですねぇ~♪
でもこれはきっと、絶対タロしろさんからの
メッセージです。
負けるな~がんばれ~って。

私もなんでもかんでも試してた。
ほんと最後は宗教って、きもち。良く分かります。
でも髪振り乱しててはいけません。
気持ちの隅っこでいいからあきらめなければ絶対何とかなるって気持ちが大事です。

マヌカハニー、私もななに飲ませてたよ。
自分もついでに飲んでました(笑

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 17時29分

東京は、うだるような蒸し暑さです この3日間サウナ状態ですよ  九州地区は雨が多くて大変ですね アレルギーには最悪の時期を、気合いで乗り越えましょう!

おせっかいと思いながら、またコメントします
あのですね。今まで色々なことを試されていると思います
で、期間を設けて、それでも結果が出ない場合は・・・
セカンドオピニオンはどうですか?

たとえば・・
長瀬先生に検査結果を送って、診察してもらえないか尋ねるとか?  皮膚は一度診察しないと・・・と言われるかもしれないけど、そこは熱くお願いするとか
沢山の先生にみてもらったけど、触診、説明にあらほど丁寧ね人はいないです 

長瀬先生にみてもらっても、なおらないケースは沢山あるわけですしね。たまたま私が、うまくいったから・・・
本当にお節介でごめんなさい

an太郎さん  知らない人間の方が、言いやすいこと 沢山あると思うのです。なので、私で良かったらいつでも連絡くださいね  自分でいうのもなんですが、めちゃくちゃ、男っぽい性格ですから(笑)

投稿: チェルママ | 2010年6月28日 (月) 17時42分

★kaakoさんコメントありがとう★
ホントなげっhappy02 ってのは嘘ぴょーんです。
改めましてkaakoさんこんばんは♪
実は自宅の近辺に栗の木はないんですよ。だからこれはホントに奇跡です。タロしろのおちゃめな仕業としか思えないcatface
事ある毎にミルクをあげといて良かった良かった(笑)

リロのカイカイは上級ですか?happy01(←絵文字、間違ってる・・?)いやいやそんなことないですよ。リロなんか目じゃないくらい闘ってるコは他にいっぱいいますよ。
実は私も、手作り食を始めた当初は須崎先生のご本を参考にしてたのですよ。でも徐々にリロには合ってないのが分かってきて・・・。
今は長瀬先生のお考えを基本にさせて貰ってます。かかりつけの獣医さんも長瀬先生の方にはOKを下さったので。

にしても、ネネねえさんはおとーと君達のリバースをお食べに???だ、だめじゃん(爆)
kaakoさんは宗教まで考えたのですね・・。すごいなーーー。私、それはないですsmile
だって私が治してあげるんですもーん(痛い・・・)

ランキングバナー・・・
押して下さってありがとケロ(絶対違うね・・・)

投稿: an太郎 | 2010年6月28日 (月) 22時31分

★ロンの母さんコメントありがとう★
皆さんがリロの為にココロを寄せて下さって本当に嬉しいよ。きっと力になるものね。
でも私、宗教を考えたことはまだないわ(爆)
神さまとか見えない力とかバリバリ信じてるけど、宗教は所詮人間が始めたものだものねぇぇぇ(って違うのかな?怒られちゃうかな???)
母ちゃんの言うとおり、母親が楽しいと子どもたちも絶対楽しいよね♪私の基本はそれだよ、それhappy01
今はもう進む道を決めたから、全然大丈夫だよ。リロにも完治の舞いを披露してたら母に逆に「だいじょーぶ??」って聞かれたけどーhappy02

タロちゃんしろちゃん、やるねぇぇぇcatface
おちゃめだねぇぇぇ。ホント救われたよ。ありがとね。
でもひとつ訂正ね。しろにとっては母ちゃんのお父さんとお母さんと母ちゃんが一番だし、タロは母ちゃんと父ちゃんが一番なの!そこはぶれちゃダメ!!タロしろを信じるんだよ♪

投稿: an太郎 | 2010年6月28日 (月) 22時44分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさーんご無事でしたか~~~。安心しましたよ~~~catface

タロしろの栗の木はホントに不思議です^^
受粉したとしても実がなるのはまだまだ先のはずなのだけど・・。それにたったイッコだけ。まちがいなくタロしろの仕業ですよ♪
そのうちななちゃんからもメッセージが届くかなー。でもなな牛さんが突然モーとか言ったらどうしましょうhappy02
あ。私はおかげ様で(?)冷静と情熱の間で生きてるので(笑)、髪を振り乱すことはありません。
ボチボチやっていきます。
マヌカハ二ー。口内炎のうちの母が狙っています(爆)

投稿: an太郎 | 2010年6月28日 (月) 22時52分

★チェルママさんコメントありがとう★
チェルママさんこんばんは。東京はサウナ状態なのですねcoldsweats02 ほんっとにあっついですもんね・・。
初めてアレルギーのコと暮らしてみて、湿気が生物に与える悪影響をしみじみ感じてます。
リロもね、除湿機やエアコンがきいてる部屋ではカイカイや赤みが軽減するんですよ。

チェルママさんのおっしゃるとおり色々やってきたのですが、あくまでも「清潔と食事と運動」っていう基本からはぶれてないと思ってるんです。
今回は基本の食事の部分での手抜きや適当さをある程度改善して、どこまでリロが反応してくれるかを見極めようと思ってます。
セカンドオピニオンは必要ですよね。でもうちは田舎で、いざと言う時に一番すぐに頼れるのは今の獣医さんなので、できれば今の先生に長瀬先生の考えを共有して欲しいなーと思ってるところです(笑)
リロには辛い思いをさせるけど、しばらくは今の食事療法で様子を見ながら、改善がなければ最終的には東京に行こうと思ってます!
長瀬先生に診察して頂いてる方のブログを読み漁りですよ(爆)
チェルシーちゃんとママさんの闘いは、時や距離を越えて私とリロの勇気になりました。どうもありがとう♪

投稿: an太郎 | 2010年6月28日 (月) 23時10分

ロン母さんへ

>今は別の宗教に入ってるみたいだけどねぇ
↑いや~ん、知らん人が読んだら、マジでアブナイ人と思われるじゃん(笑)
まぁ、それに近いけどさっ(爆)
某5人組アイドルグループのことなりね♪
確かに、布教活動してるしね。ガハッheart04

※anさん、貴重な場所を借りて、すみませんでした・・・

投稿: kaako | 2010年6月29日 (火) 12時29分

★kaakoさんへ★
わはははははははhappy02
ほんとほんと。ほんとに宗教に入ったんだーって思った方がいたかもーhappy02happy02
気付かなくてすんませんでしたーcatface
kaakoさんの布教活動は5人組の、もーんすたー♪の方ですよねーんsmile

投稿: an太郎 | 2010年6月29日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに詳しく | トップページ | いざ進みます »