« よわむしみーた | トップページ | まとまらない週末 »

2010年6月10日 (木)

昨日と今日

6月9日(wed.)

18時に仕事を抜けて駐車場に行ってみたらね、

みーちゃんがちょこんと座ってました。ああ良かった!

みーちゃん昨日はどこに行ってたんだよー。

私、来たんだよ。ご飯を持って会いに来たんだよ!!

Img_5120

ああそうだね。お腹が空いてるね。

シャー猫さんが来る前にお腹いっぱい食べようね。

Miita6

みーちゃんは人を寄せ付けない無口なニャンコさんだと思ってました。

Miita8

でも実はとってもおしゃべりさんでした。

Miita7

ご飯を食べながらも器用にふにゃふにゃ言ってますよ。

なんだかね、

Miita11

『おいしいっ、おいしいっ』って言ってるみたいで胸がつまります。

ねえ、みーちゃん。しばらくうちのコになってくれない?

狭いお部屋に閉じ込めちゃうけど、お外よりも安全だよ。

Img_4859

・・・・たぶん、安全だよ・・・。

でもみーちゃんのお返事は

Miita5

でした・・・。

みーちゃんみーちゃん。焦らずにいこうね。

いつまでもずっとずっと待ってるからね。

あ。ふにゃふにゃ言いながらご飯を食べてる最中に、

無事にレボリューションを塗布できました。

アドバイスを下さったみなさん、どうもありがとう♪

。。。。。。。。。

6月10日(thu.)

みーちゃん今日は現れませんでした。

Miita9

時間を置いて2度会いに行ったけれど、いませんでした。寂しい・・・。

みーちゃんの保護を考えた時、大きな壁がありました。

ババはニャンコが大嫌いです。

それでなくても大型犬を含む4ワンコを室内で飼わせてもらってて

頭が上がらないのに、この上ニャンコまで・・・。

だからババの許しを得るのは不可能だと思ってました。

でもみーちゃんを保護したい。

いっぴきで頑張って生きてるみーちゃんを助けてあげたい。

うちで飼うことはできなくても、元気にして、きれいにして、

できれば里親さんに繋いであげたい。

犬や猫のことを話すとき、泣いてしまうのが私のダメなところです。

でもね、ババの心にはちゃんと届いたみたいです。

『野良猫ごときで大の大人がピーピー泣きなさんな。

連れてくればいいじゃない』

ババがそう言ってくれまして、晴れて正々堂々と3段ケージを

注文しました。

嫁にも行かず(行かずです、行かず)親不孝ばっかでごめんなさい。

でもでも、ありがとう。。。

Img_5121

みーちゃんみーちゃん、明日はきっと会いに来てね。

かつおのおやつを持って待ってるからね。。。

Purioli 4きょうだいはすこぶる元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へリロのアレルギー前線は半端じゃないけどもsweat02
にほんブログ村

|

« よわむしみーた | トップページ | まとまらない週末 »

コメント

みーちゃん!
みーちゃん!!

がんばれ!がんばれ!
ワンコの母さんもいいけど
ニャン子の母さんもいいもんですよ。

明日はもっと近くなります。きっと!

投稿: メイとハナの母 | 2010年6月11日 (金) 01時02分

今日は会えましたか?an太郎さんは、ホントに優しいですね。見ないふりができない、気になっちゃうんだから仕方がない・・そんな感じ?きっとその優しさは、お母様譲りなのでしょうね。あと、男前なところも。
リロのアレルギーもかわいそうですね。梅雨の頃ってアレルギーが悪化するんですよね。うまく乗り切りましょう!!

投稿: kotamo | 2010年6月11日 (金) 09時54分

こんにちは。
an太郎さんお疲れ様です。
色々大変そうですが引き続き応援しております。
みーちゃん美猫さんですね♪
皮膚が良くなったらふわふわの毛並みのべっぴんさんになりそうですね~^^

投稿: 猫好き | 2010年6月11日 (金) 12時12分

お母様も素敵なんですね。
優しい心を受け継がれたんですね。
きっと、みーちゃんにも届いたんですね。
リロ君も、アレルギー、お大事にです。

投稿: TOMO | 2010年6月11日 (金) 12時55分

良かったぁ、レボリューション完了ですね♪
毎日会えると私も嬉しい☆。
みーたに完全にふりまわされてまっすねpunch

投稿: チワマー | 2010年6月11日 (金) 14時39分

an太郎さん、どきどきしながら読んでます。
みーちゃんとの距離、少しずつ確実に縮まってますね。
わたしもニャンコはさっぱりわからないのですが
きれいにして栄養たっぷりとればきっと
フサフサの綺麗なおしゃべり猫ちゃんになるでしょう!!

季節の変わり目ですのでお体にはくれぐれも気をつけて。
リロちゃんのアレルギーもかわいそうですね。
うちは今年は今のところ、去年よりかなり軽く済んでいるみたいです。このまま夏が終わって欲しいです><

投稿: ももひなの母 | 2010年6月11日 (金) 22時16分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
母さん、こんにちは。
せっかく応援していただいたのに、みーちゃんを見失ってしまいました・・。
弱虫だし不器用そうだし、おまけにこの雨なので心配です・・。
ぐすん・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時36分

★kotamoさんコメントありがとう★
またまたそうやってkotamoさんが私を甘やかす・・。
私の性根は優しくないんです。だから優しくあるように、神さまから試されているんです。
うちの母は昔から仔犬を拾ってくるおばちゃんでした^^
そのせいで、工事現場で仔犬を産んでる母犬にバスに乗ってご飯を届けてたような親子なんです、私たち(爆)
リロは明日病院です・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時41分

★猫好きさんコメントありがとう★
猫好きさん、またまたこんにちは
みーちゃんは、これで美猫さんなんですか?
実物は目つきがきつくて強面なんですよ^^;
でも会いたいなー。
雨をしのげて、ご飯にもありつけたらよいのですが・・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時44分

★TOMOさんコメントありがとう★
うちの母は素敵でも優しくもありませんよー。
母の猫嫌いはすごいんですから^^;
でも今回は私の涙に負けたようです(笑)
リロはお岩さん状態になってるので、明日また病院ですsweat02

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時46分

★チワマーさんコメントありがとう★
チワマーさーーーんweep
みーちゃんを見失ってしまいましたsweat02
でも見失う前に薬だけでもつけられてて良かったです。
ホントにもうみーちゃんに振り回されっぱなしです。ですけどそれくらい可愛いコなんですよ^^


投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 14時53分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
わわ。母さんをドキドキさせてしまってごめんなさいね。
みーちゃんとの距離は近くて遠い感じです・・。
すぐ目の前にいるのに触ろうとすると逃げるんですよ。
でも自由と引き換えの空腹や孤独は寂しいと思うんだけど、どうだろう。
もうすぐ心を開いてくれるような気がしてたので、現れなくなってちょっぴり虚無感です・・。
それにあのおしゃべりが耳に残っててすんごく寂しいweep

リロは目の周りが腫れててお岩さん状態ですsweat02
ももさんも草に負けるんですよね?リロもね、お散歩から帰ると顔が真っ赤でパンパンです。どうやら草もだめらしい。切ない・・。

投稿: an太郎 | 2010年6月12日 (土) 15時02分

わあ~ん(;O;)アン太郎さん、ありがとう!!!
久しびりにみなさんのブログ見てます。ミーちゃんのこと感謝です。私も、疥癬の野良ちゃん、随分治してきました。保護までは難しかったのですが、薬を先生に処方してもらい、缶詰等に混ぜて食べさせ、完治させてきました。
なので、みーちゃん、一見で疥癬とわかりました。
ひどい子は顔が変形してます。
そんな子でも、薬を根気よくあたえると、激変するんです!!喜びです。もう痒くないよ。辛かったね。と。
みーちゃん、今までどんな辛い猫生を送ってきたのでしょう。でも、アン太郎さんに出会えて良かった!
ほんとに良かった・・。
ババちゃんとのこともよくわかります。
うちの母親もそうでしたから。
今は老いてきてるので、私が主導権にぎれるようには
なりましたが・・。(複雑ではありますが)
4匹のワンズの世話も大変なのに、本当にありがとう!!みーちゃん、よろしくお願いします。
久しびりのブログ返信。私のハンドルネーム
なんだっけ?と・。多分こんなネームだったような・・

  

投稿: ワン♥ニャラブ | 2010年6月13日 (日) 22時09分

★ワンニャラブさんコメントありがとう★
ワンニャラブさんこんばんは。
HNはたぶんワンニャンラブさんだったかと・・(笑)(←私のPCではハートマークが変換されないんですよ・・すみません)
先日はお世話になりました・・。

みーちゃん♪とうとう出会ってしまいました♪♪
と言っても1人では何もできなくて皆さんに助けてもらってます^^
みーちゃんもたった1回の薬でミルミル被毛がきれいになってます!痒みが軽くなったので自分で傷つけなくなったんですね。良かった!
ワンニャンラブさん達の足元にも及びませんが、自分にできることをコツコツとやっていこうと思います。
また次回お手伝いに参上しますのでヨロシクお願いします♪

投稿: an太郎 | 2010年6月15日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よわむしみーた | トップページ | まとまらない週末 »