« まとまらない週末 | トップページ | 守ってあげたい »

2010年6月15日 (火)

うれしせつなし

正直ちょっと、もう会えないのかも・・と気弱になっていたのだけども、

昨夜、

Miita10

みーちゃんが会いに来てくれました。

ただし、

Miitatoshaa

シャー猫さんも一緒でしたけど・・・・・・・。うそん。

シャー猫さんにもご飯をあげないとみーちゃんまで食いっぱぐれ

させてしまうのでね、2ぴきまとめてお腹いっぱいにしときました。

Miita12

先週の水曜日以来何も食べてないかのように、一心不乱です。

そのくせシャー猫さんはね、私が目を合わせるとシャーシャーシャー

って言うんですよ。

Miita13

あなた、そのご飯は誰に貰ってるんですかね。

だけどまとりあえず、生きててくれてホッとしました。

それからね、夜遅かったので写せなくて残念なんだけど、

目の錯覚でも思い込みでもなくみーちゃんの皮膚の状態が

すんごい劇的に良くなってます。いぇい♪♪

みーちゃんとは反対に、

Img_5166

坊ちゃんのカイカイは改善の気配もなく、なんなら悪化の一途です。

Img_5167

ご飯のあとは必ず酔っ払いみたいに目の周りが真っ赤に

腫れあがってしまうので、ひたすら必死に耐えてます。

Img_5168

こんな身体に産んでしまってホントすまない。

Img_5165

あ、産んでない・・・。

Purioli なんでもかんでもとりあえず頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援ありがとうありがとう
にほんブログ村

|

« まとまらない週末 | トップページ | 守ってあげたい »

コメント

ミーちゃん、どこに行ってたんですかね。遠くから心配してましたよ。よかった、よかった。やさぐれシャー猫さん、案外友達なんでしょうか?あるいはまさか奥さんとか?恐妻だーーー!!
リロ君、ひどいですね。もう試し済かもしれませんが、奈良県の「わんわん倶楽部」ご存知ですか?ここで出している霊芝と伝七人参の錠剤があります。その名も「犬康食・ワン」ひどいアレルギーが改善しているケースがたくさん報告されています。うちも一年くらい続けましたが、彼は臭いに超敏感で食べられなくて止めたのですが。相談だけでも親身に答えてくれますよ。おせっかいだったらごめんなさい。なんだか、人事じゃなくて・・・

投稿: kotamo | 2010年6月16日 (水) 00時03分

an太郎さま

うっ〜ん。リロ君、辛いね。痒みは痛みより堪え難いもの。kotamoさんと同じで人事じゃないです。アレルギー改善は非常に複雑ですが、同じくアレルギーで悩まされた我が家のGリトリーバーにNoniジュースを毎日食前に飲ませたらかなり症状が軽くなったので、ご参考までに。アレルギーは個体によって差がありますからリロ君に功を発するかどうか確かではないけれど。

投稿: chatokibi | 2010年6月16日 (水) 00時37分

みーちゃん、
会えてよかったですね。

私も息を潜めて(笑)、応援しています。
みーちゃんの事、無事に保護できるといいですね。
シャー猫さんも、着いてきたりして・・。

リロ君辛いね~
私自身もアレルギーで、人間には「抗アレルギー剤」
があるから、服用しています。

痒いのを 我慢しているのは
ホントに辛いですよね
がんばってね、リロ君

投稿: まーぶる | 2010年6月16日 (水) 05時10分

こんにちは。
みーちゃん、会えて良かったですね^^
皮膚も良くなってきたみたいで本当に良かった♪

リロちゃんのカイカイは辛そうですねぇ
みなさんからアドバイスで快方に向かうと良いのですが。。。
我が家の猫と違ってリロ君は掻かずにじっと我慢する良い仔ですね。
早く快方に向かいますように。。。

投稿: 猫好き | 2010年6月16日 (水) 13時25分

みーちゃん、姿を現してくれて安心しました。(んまっ♪んまっ♪)
シャー猫さんも「生きる」ということに必死なんでしょうねぇ。
皮膚の状態もよくなってるとのことで、anさん気持ちと努力が実ってますね♪
よかった~。


坊っちゃん~!!!
かわいそうなくらい、赤く腫れてますね。
うちもネネのカイカイが秋~冬、絶好調に酷くて、やっと最近落ち着いてきたところです。
梅雨に入ったから、また悪化しないか心配してるんですがね・・・

坊っちゃんの腫れ、早く落ち着きますように。

投稿: kaako | 2010年6月17日 (木) 15時27分

よかった~みーちゃん。
生きててくれた・・・

皮膚の状態がよくなってるようで安心しました!

リロくん。。。赤く腫れてしまって痛々しい・・・
梅雨時期はアレルギー系のものは悪くなりやすいので
心配です。
快方に向かうことを願っています。

投稿: sachiko | 2010年6月17日 (木) 18時45分

ミーちゃん、会えてよかったですね!
シャー猫さんも一緒ですか・・・。
そのうち威嚇もしなくなって、なついてくれることを祈ってます。

リロ君可愛そうに・・・。
痛々しいですね。
何かサプリメントとかで抑えられたりしないのですかね?

リロ君も辛いけど、辛そうな顔を見るのも辛いですね。

みんな元気にな~れぇ!!!

投稿: TOMO | 2010年6月18日 (金) 10時22分

★kotamoさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・。
16日の朝を最後にまたまたみーちゃん失踪ですweep
もちろんシャー猫さんも一緒に・・。
どんなに怖い相手でもひとりよりは安心なのかな。みーちゃんの生き方、切なくて仕方ないです。
リロは今最悪の状態です。とほほ。
わんわん倶楽部は知らなかったのでHPを拝見させて頂きましたよ。前向きに検討します。ご丁寧にどうもありがとうございました。

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 10時35分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、お久しぶりです♪お返事が遅くなってすみません・・。
アレルギーは本当に大変ですね。見てるほうが病んでしまいそうです・・。
リロのアレルギーは獣医さんもお手上げ状態でcoldsweats01
以前は処方食のカリカリにしましょう・・が口癖だったのだけど、リロはカリカリの保存料等全てに強反応を出してしまうので、とにかく市販のものはほぼ不可能で・・weep
ノニジュースはハワイのヤツですよね?ネットで探してみますね!

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 10時44分

★まーぶるさんコメントありがとう★
みーちゃん、会えたと思ったらまた次の日からおあずけ・・の繰り返しです。
私の心もズタズタです^^;
この際シャー猫さんも一緒に・・と言いたいところですが、シャー猫さんは忍者のような動き方なので難しいかと・・・。
リロはとうとう目の周りから出血を初めまして、まるで試合後のボクサーです。健気なコなので、文句の一つも言わずに耐えてる姿に私の方が少々病んでますcoldsweats02
まーぶるさんも色々大変なのに応援をどうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 10時53分

★猫好きさんコメントありがとう★
またまたみーちゃん、失踪です。1回会えたら2,3日は失踪・・・がペースになってきましたが、会えない間は心配で心配で・・。せっかく皮膚の状態が良くなってきたのでせめて治療は続けてあげたいのに・・。
リロのアレルギーは獣医さんもお手上げなんですよ。抗ヒスタミンとかステロイドとかを一時的に処方してもらっても、リロの身体はそれすら受け付けずに全て戻してしまいます・・。
リロが食べれない間は私も食する気になれず・・・。少々疲労困憊ですsweat02

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 11時01分

★kaakoさんコメントありがとう★
せっかくみんなに応援してもらってるのに、みーちゃんは16日の朝を最後にまた行方知れずです・・。実は先週、職員駐車場の横のお宅に住み着いていたチャトランが交通事故で他界してしまいました・・。なので私がみーちゃんにご飯をあげてるのを知ってるそのお宅の方からも「早くみーたを保護してあげてぇー」と叱咤激励されてるのですが・・・。あの風来坊はどこ行ったんだか・・。

リロの身体はますます純粋にいろんな物に反応してますよーweep
現在は良くなる事をただただ信じてプロポリスに腸内細菌にビール酵母に・・とすべからく手を出してますcoldsweats01
お友達の紹介でノニジュースと霊芝も加わります^^
ネネちゃんも無事に梅雨を乗り越えられますように。。。

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 20時20分

★sachikoさんコメントありがとう★
ほんっと毎回会える度に「ああ生きてたー」と胸を撫で下ろします。最近はうちの母まで帰宅時の最初の言葉が「みーちゃん生きてた?」になりました(笑)
なのに16日の朝を最後にまた見失いましたsweat02
ちょっと痒みがマシになって行動範囲が広がったのかな・・。
リロはどうしてあげたらいいんだか・・。
いつでも強気で負けず嫌いな私ですが、さすがにへこんで泣いてばかりです。泣いても何も良くならないとは分かっているけど、リロを見てると泣けてきます・・。
リロは何にも悪いことしてないのに・・。くっそー。

それから。メモリアルななちゃん、どうもありがとうございました。最近涙腺のコントロールが不可能ですcoldsweats01

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 20時27分

★TOMOさんコメントありがとう★
みーちゃんに会えて喜んだのも一瞬・・、また見失いました。
なので届いたケージも組み立てる気になれず、デッキに放置したままですcoldsweats01
シャー猫さんは立派な身体をしてるのでたぶん他所でもご飯にありつけてるんだと思います。
リロの身体は純粋すぎるんですよsweat02
正直サプリは信用しきれなくて、錠剤になってるものは避けてるんですよ・・。
これからも食材を選びながら手作り食を続けたいと思ってるんだけど、リロを見てると泣けてくること度々で・・・。
でもTOMOさんちのお庭を見せていただくと重いものがすーっと晴れる気がします♪ほんと素敵なお庭ですね。。

投稿: an太郎 | 2010年6月19日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとまらない週末 | トップページ | 守ってあげたい »