« 昨日と今日 | トップページ | うれしせつなし »

2010年6月13日 (日)

まとまらない週末

とうとう梅雨入りしました。

Miita4

この後姿を最後に、みーちゃんを見失ってしまいました。

昨日も今日もご飯を持って何度も探してみたけど、見当たらない。

Img_5160

せっかく届いたんだけどな。

Img_5159

みーちゃんのお部屋。

せめてどこかでご飯にありつけてたらよいのだけど。

だけどこの雨だから・・・。

でもね、この雨。

もしかしたらこの雨で、未だ猛威を振るってる口蹄疫ウイルスの

拡散が弱まりはしないかな。

ウイルスは私たち人間や車や野生動物が運んでいるんです。

いよいよわが家も移動制限区域に入ってしまいました。

裏山の向こうにいる牛達ももうどこにも行けません。

この梅雨入りが恵みの雨になればよいのにな・・・。

雨に泣いてるかもしれないいのちと、

雨に救われるかもしれないいのちと、

Img_5164

雨でお散歩に出れなくて退屈しているいのち。

それにしてもなんですか、このまとまりのない文章は。

Img_5154

これ食べて脳を活性化しておきます・・・。

Purioli  ガツンと一発

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ありがとありがと
にほんブログ村

|

« 昨日と今日 | トップページ | うれしせつなし »

コメント

an太郎さん こんにちわ!
6/9以来みーちゃんに会えていないのですね。。。
どこに遊びに行ってるんでしょうかね。
みーちゃん、また現れてくれるといいですね

うちには1年半前に保護した白黒ちゃんがいます。
近所のTSUTAYA駐車場でウロウロしてた仔でしてね。
2週間くらいは現場に毎日様子を見にだけ行ってましたが、冬の寒い時でしたし、痩せ細ってほっとけなかったので
新しい家族を探そうと保護しましたが、その内可愛くなっちゃってlovely
今ではすっかり家族の一員。
私は幼い頃からずっとわんこと暮らしてきまして、
にゃんこと暮らすのはこれが初なのですが、にゃんこって
わんこに比べて感情表現が豊かでなく、クールな感じ
なのかなぁと思ってましたが、全くそんなことないですね!
ものすごく表情豊かでおしゃべりもするし、一緒に暮らしててとっても楽しい!
この仔の自由を奪ってしまった代わりに、少しでも快適な
住環境と家族といる楽しさを一生与え続けたいなぁと
思っています。

そして今、an太郎さんと同じように私にものらちゃんで
ほっとけない仔がおりまして。。白黒の男の仔で、
宮崎市内の某場所の駐輪場にずっといます。
まだ出会って2週間ちょっとですが毎日ご飯をあげに
行ってますが、最初の痩せ細ってた体が少しずつふっくら
してきました。事情がありうちでの保護は難しいのですが、
この仔を幸せにする為にしてあげられることはないかと
今思案中です。

みーちゃんに再会できたらいいですね!
その時はお互い頑張りましょう!
リロくんのアレルギーも良くなりますように。。

投稿: やす | 2010年6月14日 (月) 14時19分

こんにちは。
みーちゃん、少なくともレボリューションのおかげで痒みが少し治まっているだけでも今までと全然違うと思いますよ。
会えないのはとても辛いけれど、きっとまた会えると信じています。
口蹄疫も早く終息に向かいますように。。。
リロちゃんアレルギーひどいのですねぇ
リロちゃんのアレルギーも快方に向かいますように。。。
きっと明日は良い日と信じています^^

投稿: 猫好き | 2010年6月14日 (月) 16時01分

こんにちは
我が家にも3種のワンコと1匹のニャン子がいます
ニャン子は6年前に先代ニャン子になついて我が家にやって来ましたが私たちにはなつかず、いつもビクビク・・・
4年たった頃やっと触れるように、先代が亡くなってどうなるかと思いましたがここが自分の居場所と理解したようで少しづつ距離も縮まった気が・・・
最近はクシで毛すきも出来る様になりました^^
まだ抱っこは出来ませんが気長に付き合って行くつもりです。
またワンコの1匹はアトピーでフードもおやつも限られてしまいますが元気で食欲もすごく目が離せません。
リロちゃんもan太郎さんも大変でしょうが気長にアレルギーと向き合って下さい。ファイトです(o^-^o)

投稿: わんにゃん大好き」 | 2010年6月14日 (月) 22時35分

こんにちは。
その後ミーちゃんには会えましたか?

リロ君のアレルギー、かわいそうですね。
梅雨明けたら症状も改善されたりしたら良いのですが・・・。

口蹄疫も、ミーちゃんも、リロ君のアレルギーも、すべて良い方向に向かいますように。

投稿: TOMO | 2010年6月15日 (火) 13時01分

★やすさんコメントありがとう★
やすさん、こんばんは。
やすさんちにも保護ニャンコさんがいるのですね。白黒パンダちゃん^^
TSUTAYAの駐車場って言うのがちょっと泣けます。人恋しかったのかな・・。
でもやすさんに見つけてもらえたのだから幸せ幸せ♪
やすさんもすっかりニャンコさんにやられちゃってますね(笑)
やすさんのコメント読んでたら、ますますみーちゃんと暮らしたくなりました(爆)

駐輪場に現れた男子パンダちゃんもきっと人恋しくて危険を省みずに人の多い所にいるのですね。切ないね。
私も頑張るのでやすさんも男子パンダちゃんのことよろしくお願いしますね!!

投稿: an太郎 | 2010年6月15日 (火) 21時45分

★猫好きさんコメントありがとう★
こんばんは。
猫好きさんが祈ってくれたおかげです。昨夜、みーちゃんに会えました^^
みーちゃんに会うと胸がキュンキュンします♪
猫のくせにおばちゃんを惑わせて困った男子ですよ(笑)
それから猫好きさんのアドバイスのおかげでね、傷が劇的に良くなりつつあるんです!!
痒みが楽になって自分で傷つけなくなったからですね。
本当にどうもありがとうございました。
猫好きさんにとっても明日が良い日でありますように。

投稿: an太郎 | 2010年6月15日 (火) 21時50分

★わんにゃん大好き」さんコメントありがとう★
わんにゃん大好き」さん初めまして、こんばんは♪ようこそBBGへcherry
3種のワンコとニャン子いっぴき^^
6年経ってもまだニャン子さんを抱っこできないのですね・・。それでも気長に~っておっしゃってるわんにゃん大好き」さん、かっこいい!
私はニャンコについては全くのド素人で扱い方も気持ちもシグナルも何にも分からないのに、隙あらばみーちゃんを抱っこしようなどと考えてるアンポンタンです^^;
わんにゃん大好き」さんを見習わないといけませんね。
でも遊びに来てくださる方がいのちに優しい方ばっかりで嬉しくなります。

投稿: an太郎 | 2010年6月15日 (火) 22時00分

★TOMOさんコメントありがとう★
TOMOさんこんばんは。
うぷぷー。昨夜、みーちゃんに会えました♪
先週の水曜日以来だったので感激でした^^

リロのアレルギーはどこに向かってるのやら・・。
痒みは顔と耳と肉球パットに限局されてるみたいなんですけどね・・。
本人(犬)は至って元気はつらつ~でイジイジしてないのが救いです。
あ。TOMOさんはお花育てだけじゃなく、お裁縫もプロ並みなんですね!!素晴らしい!!

投稿: an太郎 | 2010年6月15日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日 | トップページ | うれしせつなし »