« スローなフードで | トップページ | 梅雨のまにまに »

2010年6月25日 (金)

さらに詳しく

充分書いたけど、ついでにさらに詳しく。

リロの絶対禁忌食材はお魚全部じゃがいも牛肉にそれから

トマトも。

カイカイは出るけどまだ何とか平気なのは、豚肉お米小麦

カボチャきゅうりなどなど。

アレルギー療法食のご本をおさらいしながら食べれる食材を考慮

して、たんぱく質は豚の赤身。炭水化物はさつまいも。火を通す

野菜はキャベツ、人参、きのこ類で、生野菜はレタスにスプラウト。

それに大根おろしと人参おろし。

リロのご飯は、とりあえず1週間はこの材料で様子を見て、2週間

から3週間目を目処にアレルギー検査(←ろくまんえんsweat02)をして

もらいます。もし豚肉に強反応を示すようなら、たんぱく質は鶏の

むね肉かささみに変更します。

慣れてきたら炭水化物にお米とカボチャも加えたいところなのだけど

今は反応が強いのでしばらくはさつまいものみで我慢です。

反応は悪くないのだけども大豆や穀物は省いたほうがいいらしい

ので、リロの分からは完全撤収です。当然おからも豆腐も納豆も。

充分に灰汁を取りながら順番よく丁寧に煮込んだら、食べる直前に

Img_5300

紫蘇油と、

Img_5318

プロポリスを投入します。

そしてもちろん、ご飯の前には、

Img_5316

ノニジュースもね・・。

そしてできあがったのが

Img_5341

こちらでございます。

でもリロのアレルギーとの闘いはまだまだ始まったばかりなのでね、

Img_5329

昨日も

Img_5350

今日も

Img_5348

1ラウンドKO負けの記録更新中でございますぅ・・・・・。イタタ・・・・。

あとね、

Img_5320

牛の初乳に、

Img_5319

マヌカハニーなんかも揃えてございます・・・。

和洋折衷でございますぅぅぅ・・・・・・・・・・sweat01

Purioli  リロ坊ちゃんの回復が先か、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 母さんの破産が先か。いやはや何とも・・・・。
にほんブログ村

|

« スローなフードで | トップページ | 梅雨のまにまに »

コメント

ウチも主食の炭水化物はサツマイモです。今の時期のサツマイモはひょろひょろですよね。早く秋になれ!!
検査までは鶏もトマトも大豆もおコメも小麦もいっぱいあげてました(泣
検査費用は高いし、血もいっぱい取られますが
強陽性のものだけでも抜いてあげられたらきっと
すごくよくなるはずです!
ももは鶏以外のお肉は大丈夫なので、今年のお誕生日は馬肉をあげたいと思ってます^^

投稿: ももの母ちゃん | 2010年6月26日 (土) 14時03分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
ももちゃんはお米がダメなのですね。でもお芋さんも美味しいものね。
そっかー。この時期の都会のお芋はひょろひょろなのか。
うちはほら、すんごい普通の田舎だから(笑)、お芋さんは今でも丸々ですよー。
母も家庭菜園でお芋やキャベツを育ててくれてます^^
ももさんも丸々のお芋さんが早く食べれますように。。。
それに馬肉もね。
にしても、アレルギー検査はなんでこんなに高いんでしょうね(涙)
獣医さんにターンオーバーの21日毎に検査をしながら食事の調整を・・・と言われたけれど、それはさすがに破産なので丁寧に(?)お断りしましたcoldsweats01
どうせ全部の食材が陽性なんだしcoldsweats02

投稿: an太郎 | 2010年6月27日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローなフードで | トップページ | 梅雨のまにまに »