« みーこもしくはみーた | トップページ | よわむしみーた »

2010年6月 6日 (日)

いま会いに行きます

6月5日(sat.)

土曜日は基本半日勤務です。念のためにみーちゃん用のご飯を

持って出勤したけど、仕事を終えた13時半には現れませんでした。

夕方18時半。みーちゃんはきっと待っている。

恨めしい顔で私を見る4きょうだいに謝りながら職場の駐車場に

来てみると、

Miita3

いた♪

みーちゃんみーちゃん。今日も待っててくれたんだね。ありがとー。

さっそく

Img_5126

猫缶に食らいつきます。

Img_5132

一心不乱に食べてるのにね、ちょっとだけなでなでしようとしたら

シュッと身をひるがえされました・・。

どうやら私の手には「今から捕まえます・・」と書いてあるらしい・・・。

。。。。。。。。。

6月6日(sun.)

夕方18時過ぎ。みーちゃんに会いに行きました。

ちょっと早めに着いてしまったのにね、

Miita

もう、いた♪

私の車を見るなりどっかから走って来るようになりました。

Miita2

しかも今日はこんなに近くまで!

か、かわいいなー、もう!!

かつおのおやつ2本とホタテの猫缶をペロッと平らげたらね、

Img_5140

『もっとー!もっと食べるー!!』って。

Img_5149

なのでカリカリも出してあげたらね、

Img_5150

これまたすべて完食ですよ。

みーちゃん、君ほんとにお腹だいじょーぶかいな・・・。

でもね、気のせいかな。

Img_5139

このたった3日間でみるみる皮膚の状態が良くなってます。

いっぱい食べて、早く元気にきれいになろうね。。。

。。。。。。。。。

泣く泣くみーちゃんとバイバイして家に戻るとね、

Img_4957

明らかにふてくされ気味の4きょうだい・・・。

Img_4960

気のせい気のせい~♪(←ぶっちぎりアウト・・・)

Purioli ぎり犬ブログでお願いします・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へわがまま言ってすみませんすみません・・・。
にほんブログ村

|

« みーこもしくはみーた | トップページ | よわむしみーた »

コメント

み~タン随分an太郎さんには心を許すんですねheart04
an太郎さんと出会う為に今まで頑張って来たのねhappy02
えらいねheart01み~タンsign03
ヘルプコールいつでも待ってますよ。
レボリーションY先生が駄目だったら、k動物病院のN先生に頼みますよscissors

投稿: みこと | 2010年6月 6日 (日) 23時57分

an太郎さん・・まんまと猫の可愛さにはまってしまいましたねbleahもっと懐いたら すりすりしたり手をもみもみしたりゴロゴロいったり そりゃーもう可愛いくてたまらなくなりますよlovely
うちも 初めは犬1匹だったのに 今じゃ 犬1匹に猫8匹(たまに9匹)ですcoldsweats01

投稿: わんにゃん | 2010年6月 7日 (月) 09時49分

an太郎さん、こんばんは。
an太郎さんの手には捕獲の文字ではなく「犬猫110番」って書いてあるんじゃないかな。
胸にズキュ~~ンてきましたよ。でも写真で見ただけでも毛艶が良くなった気がしました。
みーちゃん、an太郎さんを待って、会えた日は嬉しいだろうな~
ノンキな話で申し訳ないけど、おばちゃんちょっくら海外旅行に行ってきます♪
みーちゃんと無事ランデブーできますよう、祈ってます。しばらくごきげんよう。

投稿: むぎ | 2010年6月 7日 (月) 11時54分

1か月後の日記には、
みーちゃんがan太郎さん家にいるような写真がUPされてたりして(笑)
猫もかわいいっすよ♪(イヒヒヒッ♪)
(ワンニャンの相性がよければ、共存生活はぜひお勧め!)
みーちゃん、ハラペコも皮膚も回復してるようで、ちょっとホッとしました。
an太郎さん、仕事もだけど本当に御苦労さまです。

投稿: kaako | 2010年6月 7日 (月) 12時21分

こんにちは。
早速獣医さんに行って頂きありがとうございます。
みーちゃんの写真にショックを受けてすっかり忘れていたのですが、レボリューションの効能に疥癬は含まれていません。
うちの獣医さんは臨床での実績があることから使用されました。
獣医さんによっては受け付けてくれないかもしれませんね。。。
こんな重要なことを忘れていて申し訳ありません。
ただ、みことさんのおっしゃるようにレボリューションはダニ、耳ダニや回虫にも効果があります。
疥癬でなくそちらで言ってみるのも良いかもしれません。
レボリューションは体重が3キロ以下用と3キロ以上用で分かれています。
色々無責任なことを申しますが、どうかお許し下さいませ。
うちの仔も体の半分が疥癬で禿げていました。
うちの仔で体験したことで良ければ、いくらでもお話致しますので何か疑問があればご連絡頂ければと思います。
何度もすいません。

投稿: 猫好き | 2010年6月 7日 (月) 13時35分

an太郎さん、もうこんなに仲良くなるとは、やりますなぁ。うちの(?)ミミさんは、なんとか手から食べるようになりました。でも、捕まえようとすると、すごい勢いで逃げます。彼女、両耳の1/3位大人の猫に噛みちぎられてしまってないのです。痛々しい容姿と裏腹に食欲モリモリで、傷口も自力で治りそうです。たくましい!!とはいえ、やはり一度病院へ連れて行かねばと思い、捕獲作戦続行中です。ただ、先住猫が威嚇しまくりで、接近させることができません。たぶん耳の犯猫もうちの子かと。お互いに(私も)ストレスなので、里親を考えていますが、耳があんなだと嫌われちゃうかなぁ。でも、見方によっては新種の猫good

投稿: kotamo | 2010年6月 7日 (月) 14時37分

おおーーん。
大接近しましたね。
すごーい。
待っててくれるようになったのね(涙)
心強いお友達がいっぱいいます。
大丈夫、一人じゃないです。

それにしても疲労困憊してるでしょうに・・・
くれぐれもお体を大事になさってください。

投稿: sachiko | 2010年6月 7日 (月) 21時27分

ホント、何も出来なくてすみません。
何も出来ないので、ただ、捕獲成功お祈りしています。

投稿: TOMO | 2010年6月 8日 (火) 15時27分

★みことさんコメントありがとう★
みーちゃんね、見かけがこんなだからたぶん優しくされたことがないんじゃないでしょうか。みるみるうちに心を開いてくれてます♪
でもね、昨日はご飯あげを失敗してしまいましたsweat02
レボリューションは無事処方してもらえましたー。ほっ

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 19時47分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
うぷぷー。もうすっかりメロメロですよ。でもね、全部のにゃんこさんが平気なわけじゃないんです・・。昨夜ちょっと怖い思いをしてしまいました・・coldsweats02
わんにゃんさんちにはワンコ1ぴきににゃんこ8ぴき!たまに9ぴき(笑)
すごいー♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 19時50分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんはー
ってもう日本にはいないねー(笑)
読まれる時を想定して・・、むぎさんお帰りなさいー
犬猫110番coldsweats01滅相もないですよ・・。
今までも野良猫ちゃんを見てるはずなんです。でも保護しようとは思わなかった。みーちゃんだったから。私の大切なコになる予感大です。
えあめーる、届くかなぁ♪♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 19時55分

★kaakoさんコメントありがとう★
えへへへへへー
母から一時預かりの許可がおりまして、第一段階突破です(笑)
みーちゃんの一生を思ったら、素敵な里親さんに繋いであげたいな・・と。
でもみーちゃん強面なんだよなぁ(爆)
実は昨夜はご飯あげを失敗してしまいまして、今夜も会えなくて・・。きっと腹ペコだろうなweep
何だかもう、仕事で疲れてるのかわんにゃんで疲れてるのか分からないっ(≧∇≦)

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 20時00分

★猫好きさんコメントありがとう★
こんばんは
猫好きさん、温かいアドバイスをどうもありがとうございました。
昨日獣医さんに行きまして、事情を説明したら先生の方からレボリューションを進めて頂いて処方して下さいました。薬塗布後3週間で保護できなかったらもう一度使いましょうとのアドバイスも貰いました。皆がみーちゃんのことに一生懸命になって下さって胸がいっぱいです。
ただね、私はみーちゃんは3キロくらいだとふんでるのに、写真を見た先生は4キロはあるって聞かないんですよー^^;
なので2.5キロから7キロのレボリューションを貰いました(笑)
でも残念ながら昨日は失敗して、今夜は会えませんでした・・。
1日も早く保護できるよう頑張りまっすgood

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 20時10分

★kotamoさんコメントありがとう★
ねね、うちの(笑)みーちゃん、かわいーでしょう???
初めはピリピリしてるように感じたけど、たぶん誰からも相手にされなかったからそうなってたのかな?急激に甘えんぼさんになってくれたので可愛くて仕方ないです。これは意外に早く保護できるかもーと思ったのに、昨日は失敗してしまいました・・。で、今夜は会えなかったweep
ミミさんはお耳が・・・sweat02早く獣医さんに行けるといいですね。こちらからも応援してますからね!
私もみーちゃんの里親さんを・・と思ってます。けど宅のみーちゃん、強面だから(爆)
kotamoさん、ガンバローね♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 20時16分

★sachikoさんコメントありがとう★
そうなんですー。待っててくれるんですー。しかも昨夜は鳴きながら私目掛けて一直線に駆け寄ってきてくれましたweep
でもちょっと揉め事がありまして、みーちゃんご飯にありつけずsweat02
そして今夜は会えませんでしたcrying
きっとすんごい優しいコだと思うんです。甘えんぼさんだし。1日も早く保護してあげたいです・・。
ユンケルでファイト1発です^^

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 20時21分

★TOMOさんコメントありがとう★
やだやだTOMOさん。私これ、趣味ですから(笑)
だからどうぞ気にしないで下さいね。みーちゃんの幸せを願って頂けたらそれで充分です♪どうもありがとう♪♪

投稿: an太郎 | 2010年6月 8日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーこもしくはみーた | トップページ | よわむしみーた »