« みーたとしゃーこ | トップページ | 道のりは長くとも »

2010年7月 3日 (土)

転び放題・・

もうずっと4きょうだいのための家を建てたいと思ってました。

Img_5466

夢とか果てしない希望とかではなく、いつか叶えられる現実として。

Img_5472

なので少しずつそこを目指して頑張ってきました。

Img_5473

プリオリが快適に暮らせる家という初めの希望はね、チャーリロが

増えたことによって、4きょうだいが仲良く元気に走り回れる家という

希望に変わりました。そしてリロのアレルギー症状が悪化してからは

健康な家への想いが強くなりました。

Img_5475

それに4きょうだいが今よりももっとがんがん走り回れる庭が欲しい。

どうせなら近隣に住宅が密集してなくて少々の鳴き声が許される所

がいい。

欲を言うならババが毎日ラッタッタ(=原付)で気軽に遊びに来れる

距離がいい。

で、2年もかかって理想と妥協が何とかつり合った終の棲家となる

場所が見つかって、

Img_4686

多少のゴタゴタはありながらも少しずつ話を進めて、ようやく書類も

揃って本格的な手続きに入ったところで、全てが白紙になってしまい

ました。

Img_5477shock

銀行や建築会社や何から何までもう動き出していたのにー。

ついでに私の胸は希望で膨らみ放題だったのにーーー。

なんとその土地はもうずっと以前に宅地には転用できない手続きを

行ってしまっていたらしいです。ばがああああああああああ・・・・・・・

Img_5478

で、やけくそで神社に御参りに行っておみくじを引いたらね、

『七転び八起き』って。

いやもう起き上がれない。

Img_5479

あ、でもお気付きでしょうか。

大切なリロ坊ちゃんの症状が、きもーち改善傾向です。

こっちはどんなに転んでも、何度でも起き上がれます。

Purioli そろそろカラーっと晴れてくれんだろーか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこうも降られるとさすがに滅入り放題じゃもの・・
にほんブログ村

|

« みーたとしゃーこ | トップページ | 道のりは長くとも »

コメント

こんにちわんわん♪

末締めとニャンコと父の新しいPCセッティングetc~
に忙殺される日々から、ちょっと脱出して遊びにきましたわん。

ワンコと暮らす家・・・素敵です♥
実は、私も密かに夢見てるんですよー。
去年、愛犬が亡くなって、家族から暫く(とゆーか永遠?)
ワンコは要らない・・・と言われちゃいました。
なら、暮らしなれたこの家を出ようか?と思う反面
将来、来るであろう親の介護を無視は出来ないし
でも、ワンコとは暮らしたい^^
それで私の出した結論は、隣のアパートの土地を買って、
勝手口を繋げて、お家を建てよう!
平屋で・・・私の寝室を階段つきロフトに作り、
ワンコは1階でのんびり生活♪
お庭はドッグラン式にしたら雨の日のトイレにも対応できるし、
お庭の下は駐車場と物置にしようか・・・なんて^^
もう間取りもかなり具体的だし、後は宝くじが当たるのを
待つだけ!なんです~♪

なので、an太郎さんの計画、すっごく共感できます^^
今回は残念だったけど・・・ケチがついた土地はきっぱり忘れて
新しい土地との出会いが見つかることを祈ってまーす!

投稿: mih | 2010年7月 6日 (火) 12時59分

★mihさんコメントありがとう★
mihさん、こんばんわん
ご多忙中に遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
うぷぷ。mihさんもそんな野望をお持ちなのですねー。きっと皆が考えることなのでしょうね^^
でもご両親はワンコとの暮らしは考えてらっしゃらないのですね・・。
うちの親もそうでしたよ。そして私も。でも初代犬が旅立って11年後にプリと出会いました。今では母も何だかんだ言いながらお世話が張り合いになってるみたいです。

ぜひぜひ宝くじがmihさんに微笑みますように♪

投稿: an太郎 | 2010年7月 6日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーたとしゃーこ | トップページ | 道のりは長くとも »