« おかえり、いらっしゃい | トップページ | ぜったい守る »

2010年7月18日 (日)

改めてケンケン

塩浜くん改めケンケン(ババ命名)がやって来て二夜が明けました。

Img_5605

ケンケンおはよう。おはようケンケン。

ケンケンは管理所からレスキューしたと書いたけれども、

へなちょこな私はきっと一生管理所に行くことはできません。

だってきっと呼吸の仕方も忘れてしまう自信があるもの。

なので管理所に収容されているケンケンの引き取りを決めたとき、

保健所の職員さんにお願いをして図々しくも保健所まで連れて

来てもらいました。意外にもふたつ返事で了承して下さってびっくり

しました。

そして同時に、ブラック地方で保護活動をされているチワマーさん

にも連絡をしたら、これまた快く保健所に駆けつけてくれました。

チワマーさん、ありがとーございました♪

Img_5606

ねえケンケン、君はもうひとりじゃないよ。

みんながケンケンの身を案じて、ケンケンの回復を願って、

そしてケンケンのしあわせを祈ってくれるんだ。

晴れの日ばかりではないけれど、傷つくこともてんこ盛りだろうけど、

一緒なら乗り越えられる。

ケンケンのしあわせ、待ってろよーー!

何の準備もないままケンケンを保護してしまったので、

Img_5609

こんな所に閉じ込めちゃってますsweat02

だって屋根があるのがここだけなものですから・・・。

意外にケンケンは気に入ってくれてるんだけど(笑)、

早急に清潔で安楽な環境造りを行わねばだ。

ケンケンの仮住まいも、待ってろよーー!

同時進行で、

Img_5558

まずはプーちゃんの体重分(=3キロ)太らねばだーーー。

Purioli ケンケンのいるBBGを応援してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へケンケンが誰かの目に留まって
にほんブログ村            しあわせにつながりますように

|

« おかえり、いらっしゃい | トップページ | ぜったい守る »

コメント

こんにちは、ひとまずは落ち着きましたね。
ケンケンいい人に見初められてホントよかったわぁ
車でチラッと見かけただけの縁で、普通の人は保護しないって絶対。
でもこれが縁なのねぶっとい赤い糸だったのね。
ケンケンは幸せになる義務があります
私にも何かさせてくださいね。

投稿: チワマー | 2010年7月18日 (日) 16時01分

★チワマーさんコメントありがとう★
チワマーさーん、金曜日は保健所までお付き合い下さって本当にありがとうございましたconfident
私はチワマーさんたちの足元にも及びませんが、せめて目の前に現れたコだけは救いの手を差し伸べられたらいいな・・と思ってます。
お金も時間もないけど愛はありますから(←犬限定ですがhappy02
うちのコは室内トイレなのでお散歩はあくまでも運動orストレス発散だけだったのですが、ケンケンは連れ出さないとチッチもンコもしないので、この土日はついつい1日に6回ずつお散歩に連れ出しましたよ(爆)
明日からはお昼間は母がおトイレさせてくれるそうです。ホッ

投稿: an太郎 | 2010年7月18日 (日) 21時15分

ホント駄目人間なんですよ…。
こんな話したら軽蔑されるかも知れないんですが、去年の今頃の旦那さん抜きで釣りに行った日の話です。
目の前で野良犬の子供が海に落ちたんです。
引き潮で海面はかなりしたで、それでも助けなきゃ溺れ死んじゃうって、釣りそっちのけで必死になって何時間もかけて引き上げたんです。
近くの茂みにはその子の兄弟と思われる仔犬が数匹。
全員は連れて帰れない、せめて引き上げたこの子だけでも…でも旦那さんに怒られて捨ててこいなんて言われたらどうしよう、
その犬連れて出ていけなんて言われたらどうしよう…
迷っている内に引き上げた子もヨタヨタ茂みの中に戻ってしまって

1人だけ兄弟と引き離して連れてかれるより、この子も兄弟とここで暮らした方が幸せなのかも。なんて…そんなはずないのに、
野良なんて病院や怪我、餓えに苦しむ事だってあるのに、危険だっていっぱいだし、捕まって殺されちゃうかも知れないのに、

それでも、そう自分に言い聞かせてその場に置きざりにしてしまったんです。
翌日、旦那さんにその事を話して『迎えに行きたい』と言ったのですが駄目で、罪滅ぼしにセンターから引き取るという提案も却下され、
そんなに犬が飼いたいならと、家に来たのがあおばなんです。
ずっと後ろめたい気持ちばかりで
情けないなぁって。

投稿: TOMO | 2010年7月18日 (日) 23時17分

すごい!!!すごすぎです。
ほんと素敵な人。

これから師匠と呼ばさせていただきたいです。

私もケンケンくん?の里親募集の呼びかけします。
お肉がついたらもっとかわいくなるだろうなぁ~

楽しみですね!

なんか勇気が湧いてきました。
2ニャンコの里親させてもらってますが、
まだまだあと1ニャンコは仲間に入れるかな?
まずは家族会議です。

ちなみに「メイとハナ」由来
メイはワンコで8歳女の子
ハナはニャンコ15歳おばあちゃん(2008年没)
ハナが亡くなったときは
もうニャンコは・・・と思ってましたが?

新入り2ニャンコはトトとジジの2兄妹です。
おかげで楽しい毎日です。

体調はもう大丈夫ですか?
不安定な天気やしイマイチなのかな?
ご注意ください。

投稿: メイとハナの母 | 2010年7月19日 (月) 00時09分


   おはよう~ございます。
  ブラック地方より 先に梅雨明けしたので
  毎日 ヂリヂリ 熱いです

  ケンケンですか!
  いい名前を 頂きましたね
   「ブラック大魔王」ですものね!

  体重増量計画・・・がんばって!

投稿: まーぶる | 2010年7月19日 (月) 05時19分

ケンケン~~~
良かったね~♪ 

本当に良かったです。

命がひとつ、消えずに済みました・・。

ブラボ~です♪

ケンケン~ガリガリだぁ~~!
メタボになっちゃうくらい食べちゃえ~~!←私の願望・・(T_T)/~~~。

投稿: ワンニャん | 2010年7月19日 (月) 11時21分

★TOMOさんコメントありがとう★
今回はたまたまケンケンを自分で保護してしまったけれども、私は自分ひとりで抱え込むつもりはさらさらないんです。
助けてもらえる人がいたらもろ手を挙げて助けを請います。
TOMOさんも、また次に同じような仔犬に出会ってしまったら、ぜひお近くの保護団体をお探し下さい。
TOMOさんが飼わなくても、里親探しという方法もありますよ。
仔犬だけで生き延びられる可能性はゼロに等しいですものね。
でも海から救い出してくれたのは立派です。次はぜひもう一歩を!!

投稿: an太郎 | 2010年7月29日 (木) 21時28分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
う・・、何かすんごい褒められてます^^;
見ず知らずのわんこを見殺しにする勇気がなかっただけのただのあんぽんたんです。
疥癬が完治してもう少しお肉がついたら、里親&元飼い主探しを始めようと思ってますので、その時はぜひメイとハナの母さんのお力をお貸し下さいね!!
そしてななんと!メイとハナの母さんのお宅もわんにゃん多頭飼いなのですね。
トトちゃんとジジちゃんは里子さんですか^^
嬉しくって泣けてきます。メイとハナの母さん、小さないのちに温かい手を差し伸べてくださってどうもありがとう。
師匠・・・そっくりそのままお返ししますー♪

投稿: an太郎 | 2010年7月29日 (木) 21時37分

★まーぶるさんコメントありがとう★
こちらも梅雨明けしましたが、梅雨明けと同時にバタンキューでした^^;かっこわるー
ケンケン・・褒めてくださってどうもありがとうございます。
ブラック大魔王になる前にわが家を巣立ってくれるとよいのですが・・・。
ケンケンはちょっと食べさせ過ぎるとすぐにお腹を壊してしまうので慎重に頑張りまっす♪

投稿: an太郎 | 2010年7月29日 (木) 21時42分

★ワンニャんさんコメントありがとう★
ケンケンのこと、喜んでくださってどうもありがとう。
誰も知らないたったひとつの小さないのちだったかもしれないけれども、それでもその小さな灯を消さずに済んだこと、皆さんが自分のことのように喜んでくださったこと、すべてに満足し、嬉しく嬉しく思っています^^
ケンケンの身体はまだまだ低栄養状態に慣れてしまっているので、少しずつパンパンにしてやりますね。
見守ってください♪

投稿: an太郎 | 2010年7月29日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり、いらっしゃい | トップページ | ぜったい守る »