« 風邪っぴきでした | トップページ | 改めてケンケン »

2010年7月16日 (金)

おかえり、いらっしゃい

先週の木曜日の仕事中、市街を自由に走り回ってるわんこを

見てしまいました。

首輪をしていない。汚い。ガリガリ。でも楽しそう。

どうかただの脱走ちゃんでありますように。

無事にお家に帰れますように。

帰宅後、期待と不安を胸に恐る恐る『みやざきドッグ愛ランド』

開いたら、あーあ。

Shiohamakun

まんまと捕まってました・・・(涙・・・)。

このコはどうなるのだろう。いやそんなことは分かってる。

飼い主も保護主も現れなければ殺処分されるだけ。

毎日祈るような想いでページを開くと、そのコは変わらずそこに

載っていて、皮膚炎の様子からは可愛がられていたとは思えない

状況で、だからきっとこのコが捕まっていることさえ誰も興味すら

なくて、今このコのことを想っているのは私だけしかいないんだって

思えてきて、でも今の私にはどうしようもなくて、だけど目を閉じたら

楽しそうに走り回っていたあのコの笑顔しか浮かんでこなくて、でも

その次の瞬間には閉ざされた恐怖と絶望のオリの中で脅えている

あのコが浮かんできて、悩みすぎてとうとう39度の熱が出て、それ

でもあのコが犬だからという理由で殺されてしまう日は刻々と迫って

くるわけで、ええいもうどうにでもなれー!!ってことで

Shiohamakun2

管理所からレスキューしてしまいました・・・・・・・・・・・・・。

何やってんだかな、私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日が彼のいのちの期限日でした。

今日彼は『理由=犬』という単純かつ恐ろしい人間のエゴで

誰にも知られずに闇に消えてしまうところでした。

おかえり。

私たちと同じこの世に、おかえり。

Img_5600

そうだよ。君は生きてるんだよ。

まずは酷い疥癬を治療して、いっぱいお肉をつけて、

もっともっとかっこよくなって、しあわせ家族を探そうじゃないか。

ではでは、ひとまず。

塩浜くん(仮名)こんばんは、ようこそBBGへ♪♪♪

Img_5598

いやそれは違うだろ・・・。

。。。。。。。。。

塩浜くんは鳴きません。まだ脅えているせいでしょうか。

それとも目立たないようにひっそりと生きてきたせいでしょうか。

おかけでうちののーてんききょうだいは、

Img_5590

庭にいる塩浜くんに気付きもしませんよ。

君たち、どうよ・・・。

Purioli 無力な私に力を分けて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ塩浜くんには愛を分けて下さい
にほんブログ村              お願いします

|

« 風邪っぴきでした | トップページ | 改めてケンケン »

コメント

わっ!
ようこそ!私たちと同じ世界へhappy01
an太郎さん、レスキューうれしいですnote


大丈夫goodすぐに暖かい家族に会えますよ
って、5番目になったりして?(笑)

投稿: ラリレモ | 2010年7月16日 (金) 23時16分

初めてのコメントかもしれません(記憶力喪失?)。私も以前4匹程痩せてこれ以上ほっとくと死ぬかもという犬を保護した事があります。うち2匹はまだ余裕のあった我が家の犬となり、その他2匹は本当に可愛がってくれる家族の元に行きました。成犬で良い飼い主さんをすぐに見つけるのは大変だと思いますが、時間をかければきっと見つかるはずです。まずは、早く健康を取り戻す事が先決ですね。塩浜ちゃん頑張れ。ちなみに、我が家は犬3匹、猫4匹でこれ以上の保護は家族から禁止されました。

投稿: 7匹のママ | 2010年7月17日 (土) 04時53分

おひさしぶりです。

an太郎さん「男気」のある決断
すばらしいです・・!。

「いらっしやい・・」のタイトルで

 『お!ついに 猫さんたち
   ご到着?』・・って思ったところ

 塩浜君の登場でしたね。

これから疥癬との戦いね!
がんばってください!
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/641723/

投稿: まーぶる | 2010年7月17日 (土) 05時49分

an太郎さん、あなたは欲張りです。
4頭のわんを保護し育てるだけでも充分ではないですか。
あなたは神様ではないんですよ。

でもありがとう。
どうか無理はされませんように。
BBGに、an太郎さんに、塩浜くんに、幸あれ!!!

投稿: ワン次郎 | 2010年7月17日 (土) 09時31分

ああ、そのハゲハゲ。ちびももさんを思い出します。
やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがよいこともありますね。
なにかが背中をバーンと押すんですよね。
an太郎さんの「エーイ!ままよ!」でとりあえず塩浜くんは
命がつながりました。
なにか出来ることがあったら言って下さいね!!
遠くから応援してます!
まずは4きょうだいの母ですから、お体には気をつけて・・・。

塩浜君、おとなしそうな子だなぁ^^
猫かぶってるだけかな?

投稿: ももの母ちゃん | 2010年7月17日 (土) 13時25分

えっ、えーーーっ!!
an太郎さん、あなたという人はsweat02でも、分かる。分かっちゃいます。この子を案じているのは、世界中で私だけ・・なぁんて思ったら、なんとかしてあげたくなっちゃいますよ。塩浜ちゃん、あんた、ついてたねぇgood
先日、雨に濡れたダンボールの中に、小さな仔猫が三匹捨てられてました。ダンボールがあんまり酷くて持ち上げることもできず、家に取りに帰ったのです。30分位で戻ったのに、彼らはもういませんでした。箱と布切れの残骸が散乱していましたので、きっとカラスか鳶に襲われたのだと思います。どんなに怖かったかと思うとやりきれません。
捨てる奴は、ホント許せませんね!!そして、草むらに隠さなかった自分の浅はかさも、ごめんなさいです。

投稿: kotamo | 2010年7月17日 (土) 13時50分

★ラリレモさんコメントありがとう★
ラリレモさんこんにちはー、ご無沙汰してますーっ
とうとうやってしまいましたcoldsweats01
これ以上は無理だと頭では分かっていたはずなのに、血がっ(笑)

そこなんですよ。私がこれまで保護を躊躇してきたのはお別れが辛いから・・・。でも犬5ぴきはさすがに無責任かと・・。
塩浜くんをきちんと里親さんに繋ぐことができれば、次へのステップアップになるのかな^^

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 16時42分

★7匹のママさんコメントありがとう★
7匹のママさんじはじめまして(た、たぶんっ。私も記憶喪失でなければーっhappy02)、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
7匹のママさんは成わんを保護して譲渡された経験がおありなのですね!それは心強い!!
塩浜くんは、正直なところ譲渡困難な類だと思います。容貌も、大きさも、きっとフィラリア陽性であることも・・。
でもスタートは『死』なのだから、なんでも乗り越えられる、いや乗り越えなければ・・と思ってます。
ママさんも塩浜くんのこれからをどうぞ見守ってあげて下さい。
ご迷惑でなければ、ママさんの大きな愛(7匹ちゃんへの)をほんの少しでもよいので念力でお送り下さいませ^^

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 16時52分

★まーぶるさんコメントありがとう★
まーぶるさん、こんにちは。なかなかご訪問できなくて申し訳ないです・・。
男気なんてないないない。めそめそナヨナヨ頼りないものです^^;
みーたのことも宙ぶらりんのままなのにこんなことになってしまって、ますますみーたが置き去りです・・・。でもみーたのことは見捨ててませんので、どうぞご安心を♪(←友達に頼んだ(爆))
疥癬は手ごわいですよね><
うちの母は消毒などの知識が薄いものだから、そっちの方が心配・・・。

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 16時57分

★ワン次郎さんコメントありがとう★
ワン次郎さんはじめまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
ワン次郎さんのコメント、何度も何度も読ませて頂きました。その度に涙が音を立ててこぼれてしまいます。
ワン次郎さんのご指摘はそのままだな、って。やっぱり私は欲張りですよね。
でももしこのコが殺処分されてたら、私はこのブログも、自分も、失ってしまっていたと思います。私は決して不器用な人間ではありません。どちらかと言えば世渡り上手な類です。でも私は自分が大好きだから、自分には嘘はつきたくない。
愚かな私を、こんな私に飼われてる4きょうだいを、そして塩浜くんを、どうぞ見守ってくださいませ。頑張りますから。

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 17時07分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
ああそうなんだ。あんな美人なももさんもこんな状態だったんだ; ;
塩浜くんは両耳ともお毛毛がありません。お写真には写り辛いですが、全身すんごい疥癬でハゲハゲです><
左脇は肉がえぐれてるし、今日まで気付かなかったけど右後ろ足はびっこをひいてます。爪の異常なのか関節なのか骨なのかまだ分からない・・・。けど、生きてる^^何度も何度も窓を覗いて見るとそこにいる^^嬉しいです。本当に本当に嬉しいです。
これで史上最悪の後悔だけは背負わずにすみました。
母ちゃんさん、いつも温かい応援をありがとう。
宜しかったら、塩浜くんあてに愛をちょーっと飛ばしてね♪

早く鳴かせてあげたいなconfident

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 17時18分

★kotamoさんコメントありがとう★
わーんわーんわーん>< 実はkotamoさんにメールしようかと思ってましたよ。kotamoさんならどうするー?ってsweat01
基本私は石橋を叩きながら石橋を作った会社に電話して安全性を確かめる位の人間なのに(やらしい・・・)、ワンのことになると抑制がきかないーーーcrying
でも保護してしまえばこっちのもんですね^^今回は第一難関の母も案外すんなり通ったし、あとはしあわせ探し一直線です!
kotamoさんもまたまた仔猫ちゃんをーsweat02
弱肉強食は自然の摂理だから、kotamoさんは自分を責めないで下さいね。仔猫ちゃんたち、きっと恐怖を感じる間もなかったはずです。そう思いましょweep
kotamoさんもいつも愛をありがとう。

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 17時29分

塩浜やったな(笑)
いらっさい、いらっさい♪みんなみんないらっさい♪

モンブラン(←父ちゃんが)と一緒にバンガロね!!

投稿: 母ちゃん | 2010年7月17日 (土) 19時03分

とうとう、着ちゃったんですねcoldsweats01
いらっしゃいませ、塩浜くんnote

血の雨は降りませんでしたか?
そちらの方が心配です。。。

投稿: みこと | 2010年7月17日 (土) 21時30分

★母ちゃんコメントありがちょー★
うぷぷ。塩浜は想像してた以上におちゃめなコだわーcatface
でも今日1日で色んなことがいっぱい分かったよ。
身体のこととか、これまでの経過とか(これは想像)。
きっと譲渡は不可能に近いコなんだと思うweep
でも後悔はゼロだから。逆に保護してよかったと思ってる。
不幸なままで死なせなくてよかった。これからは「これがしあわせなんだ」って教えてあげたいconfident
モンブラン(さすが父ちゃん^^)は先に幸せを掴むのだよ!塩浜の分もね!!

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 22時21分

★みことさんコメントありがとう★
ええ、ええ。とうとう着ちゃい(来ちゃい?笑)ましたー^^
昨日は影武者のように自分の存在を隠そう隠そうとしてたけど、徐々にワンパク太郎に変身しつつあります。かわいいhappy02
また報告しますが、譲渡は不可能かもしれません・・。
もしこんな彼でも!と言って下さる方が現れたら奇跡なんだろうな・・と。
でももちろんあきらめませんけどねsmile
おかげ様で血の雨は降らず、昨夜から今日にかけて母子で泣き通しました。彼の背負ってきた処遇を想像したら涙が止まらなくて^^;
所詮似たもの母子なんですね(笑)

投稿: an太郎 | 2010年7月17日 (土) 22時29分

なんて心が綺麗なんでしょう。
私なんて…私なんか…
つくづく駄目な人間だって思い知らされます。
どうか塩浜君に素敵な家族が現れますように。

投稿: TOMO | 2010年7月17日 (土) 22時52分

★TOMOさんコメントありがとう★
心が綺麗?ど、どのへんが???ってかもっと言ってcatface(う、うそですよcoldsweats01
で、どうしてTOMOさんがダメな人間なの???
そんな風に感じて下さったTOMOさんの方こそ心が綺麗だと思いますconfident
塩浜くんにはまずは栄養と安眠を、そして治療も頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2010年7月18日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪っぴきでした | トップページ | 改めてケンケン »