« 悲しいみーちゃん | トップページ | ぶひぶひ »

2010年7月10日 (土)

先は明るい

木曜日の午後はずっと前からお休みを取ってました。

オリの混合ワクチンとリロのアレルギー検査に行くために。

若先生(=獣医さん)はリロの一番酷い時を知らないのでね、

リロを見てかなりビックリされてしまいましたよ。

Img_5539

こんなに良くなってるのに。

おまけに『ステロイドをワンショットしておきましょう』なんて

言うものだから、説明して断るのに苦労しました。

Img_5575

きっともう薬は必要ない。

だってリロはこの3週間で

Img_5576

こんなに良くなったよ。

もちろんカイカイはまだ続いているけれど

Img_5582

こんなにこんなにきれいになった。

リロが母さんを信じてくれたおかげだよ。

頑張ってくれたおかげだよ。

Img_5584

リロは本当にかっこいい。

あーあ。

リロが人間なら問答無用でお嫁さんにしてもらうんだけどなー。

Img_5581

・・・・・・・そうなんだ。・・・・・・嫌なんだ(号泣・・・)。

。。。。。。。。。

えーと。週間予報を見事に覆してブラック地方、快晴ですsun

みーたが行動し始める夕方前にお迎えに行ってみます。

みことさーん、ヘルプコールありがちょー♪♪♪

やれるだけやってみますーgood

Purioli 応援ありがちょ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ありがちょありがちょ
にほんブログ村

|

« 悲しいみーちゃん | トップページ | ぶひぶひ »

コメント

バンガレーーーっpunch

きっと大丈夫っgood

投稿: ロンの母 | 2010年7月10日 (土) 14時20分

ガンバー!
祈っていますぅー!

投稿: Club Thomasの母 | 2010年7月10日 (土) 16時41分

リロちゃん随分良くなりましたねぇscissorsan太郎さんの努力のおかげですね

み~たちゃんの保護も頑張ってねぇhappy01一人で無理しないでねheart04
み~たちゃんが人を攻撃したのは理由があるのですよ。猫達の喧嘩に人が手を出したら絶対怪我しますよねsweat02

投稿: みこと | 2010年7月10日 (土) 22時36分

an太郎さん!とにかく落ち着いて、勇気と愛とみーちゃんを信じて。がんばれ〜!

投稿: まろん | 2010年7月10日 (土) 23時21分

リロ坊よくガンバったね、
人間の子供より立派だよ偉いじゃん!
ぎゅうっと抱きしめてあげたいよ
anさん、やっと一息ですね。

投稿: チワマー | 2010年7月10日 (土) 23時44分

こんばんは

ミーちゃんはどうでした?
期待半分不安半分で報告を待っている次第でございます。

私は個人です。活動といっても、何をする、という訳ではないんですけどね^^;

ニャんは、ワンコ派から見たら不思議な生態ですね・・(._.)
ワンは単純だわ♪と、家の保護ニャん様を見ながら想うのでした・・・。

また覗きますね~

投稿: ワンニャん | 2010年7月11日 (日) 00時22分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あは~ん。昨日は駐車場に着いた途端に豪雨に見舞われちったcoldsweats02
猫の神さまに試されてるのねーんweep

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 11時56分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さんありがとーーーん♪
トーマスねーさんも見守っててねーっcatface

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 11時58分

★みことさんコメントありがとう★
みことさーん、お電話ありがとう!!
心強い応援に勇気リンリンですhappy02
でも昨日は駐車場に着いた途端にすんごい豪雨で車から降りることもできませんでしたよcoldsweats02
7時過ぎにも行ってみたけど、みーちゃんの姿はありませんでした・・。
今日はリベンジですーーー♪

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 12時02分

★まろんさんコメントありがとう★
わはは。私慌ててるように見えてます?(笑)
実物は冷たさ漂うクールな女なので基本慌てることはないですよ^^
慌てても仕方ないことですしね。しつこいけれど無理に保護するつもりはないんです。
みーちゃんが近寄ってくれたら保護します。くらいのテンションです。

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 12時06分

★チワマーさんコメントありがとう★
はい~、リロ坊は本当によく耐えてくれてます。
Y先生もカラーをせずによくここまで回復できたもんだとビックリしてました^^
掻いちゃダメ!と言ったら本当に必死に歯を食いしばって耐えてくれる犬なんて他にはいないですよね!!
まさに犬界の高倉健ですよ(笑)
あでも、母とお留守番の時は掻いてるらしいですけどね(爆)
ぜひぜひぎゅーしてあげてくださいね。
追伸・・・預かったフード、まだお届けできてませんsweat01今週中には必ずっ!!

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 12時11分

★ワンニャんさんコメントありがとう★
こんにちは
昨日は3時すぎに家を出たのですが、職場の駐車場に着いた途端にバケツをひっくり返したどころの騒ぎではないくらいの(ややこしい^^;)豪雨に見舞われまして、みーちゃんには会えませんでした・・・sweat02
7時にももいちど行ってみたけれど、小雨も降ってたからかみーちゃんは現れませんでした・・。
実はみーちゃんが潜んでるらしい住宅街はネコさんが溢れてるんですよ。なのでちょっと暗くなるともう近づけないcoldsweats02
ボチボチ頑張ります^^

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 12時18分

リロちゃん よい方向に向かって本当に良かった!
結局のところ、シンプルなんですよね

たーくさんの情報があると思うけど、シンプルが一番ですよね。

完治を目指すと息苦しくなるから、うまくうまく付き合って、気がついたら、良くなっていた  そんな感じで。

がんばってくださいね!! 東京から応援してます!!

投稿: チェルママ | 2010年7月11日 (日) 12時38分

お~ぅ( ̄O ̄*)!
リロっち、とっても良くなってきてますね♪
よかった~。梅雨があければもっと良くなるはずです。
その調子でがんばってくださいね!( ̄∇ ̄*)b
(※ネネもぼちぼちって感じで良くなってるような感じです。)


しかし、みーちゃん・・・(泣)
皮膚がすこぶるよくなって、よかったと思ってたけど
↓の日記読んで、an太郎さんにかける言葉がみつからなかった。
ただ、おじさんを噛んだのはきっと原因があるかと思うのですが・・・


実は、私も今週ニャンコのことで壁にぶつかり、
そのまま凹んで、撃沈しておりました。
保護や愛護って本当に難しいと感じてる今日このごろです。
ただ今回の件で、一番大切なのものは何かを改めて考えさせられました。
(もちろん、我が子3匹が答えです)

みーちゃんの保護は、今の段階では正直
どちらがいいのか解りませんが、
まずは、an太郎さんが怪我のないように、そして無理のないように・・・

投稿: kaako | 2010年7月11日 (日) 17時10分

★チェルママさんコメントありがとう★
チェルママさーんweep おかげ様でリロはすごく良い反応を示してくれてます!やっぱりリロにも長瀬先生のアレルギー対策が合ってるんだと確信してます。
チェルシーちゃんを見たときに「間違いない!」と思ったのですが、やっぱ間違いなかったーhappy01
ママさんの仰るように、シンプルイズベスト!!
リロのおかげでわが家もみんなスローフードを実践中です。
なんかとっても生きてる喜びを実感しています(←おおげさhappy02
これからも長ーく付き合っていく気持ちで、ゆっくり精進します♪
応援、本当に謝々です♪

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 22時44分

★kaakoさんコメントありがとう★
でしょでしょ。リロちゃん、すごくきれいになったでしょう!!
リロの目の周りは体温センサーなので、赤みが目立ってきたら暑い時なんですよ(笑)
で、クーラーで調節するとすぐにピンク色に戻ります。面白いsmile
暑さよりも湿度の方が調子悪いので、ホント早く梅雨が明けて欲しいです。
ネネちゃんもゆっくり頑張りましょうね♪

んん???もしかしてkaakoさん、またにゃんこさんに出会ってしまったのですか?
私も保護の難しさを実感しています。でも誰かがやらなきゃならんなら私がやればいいや、って軽い気持ちで保護してやろうかと(笑)
でもそうは言いつつも相手は自由なコなので、素人の私は手こずり放題です^^;
今日も空振りに終わってしまった・・・><

kaakoさんも無理はしないでね。

投稿: an太郎 | 2010年7月11日 (日) 22時55分

catみーたちゃんに会えるといいですね。

投稿: まろん | 2010年7月12日 (月) 10時48分

★まろんさんコメントありがとう★
ええ、ええ、会いたいです。でも住宅街からも消えてしまいました・・weep

投稿: an太郎 | 2010年7月15日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいみーちゃん | トップページ | ぶひぶひ »