« 負けなかった君へ | トップページ | 軽蔑も承知で・・・ »

2010年8月 6日 (金)

いいコのままで

ケンケンのお腹はようやく1日2回の食事に耐えれるようになりまして

(当たり前なんだけどsweat02)、なんとか消化不良も治まりました。

普段はとっても大人しいのにね、

Img_5748

ご飯だけは待てません。

Img_5749

あ、鳴いて急かしたりはしませんよ。

無言のままにワラワラするだけです。

Img_5750

躍動感ぶっちぎりだから、

Img_5751

そりゃあピントを合わせるのは無理ってものです。

でも間違ってもここで、

『ああケンケンご飯をまってたんだねぇ。お腹が空いたねぇぇぇ』

なんてハイテンションで一緒にワラワラしてはいけません。

そんなことをしてしまったら、

Img_5802

↑こういうコ(=興奮を抑えられないコ)ができてしまいますからね・・。

いつかはここを巣立つケンケンには、このままいいコのままでいて

もらわなければ。

Img_5753

ご飯も静かに待てるお利口さんでいてもらわなければ。

本当は私はワチャワチャしたコが好きです。

少々ハチャメチャなコの方がワンコらしくて可愛いなって思います。

でもケンケンにはいいコのままでいてもらいたい。

だってそれはきっとケンケンの身を守る大切なお守りになってくれる

に違いないもの。

お利口さんの方が、『バカだからもういらない』、『うるさいから嫌い』

って理不尽な理由で捨てられる可能性がきっと減るに違いないもの。

Img_5801

本当は生きてるだけでこんなに可愛いんだけどな・・。

それからね、ケンケンの舌の色。

Img_5798

ビックリされた方も多いでしょうか。

私も初めて見たときは『君はいったいどんな毒薬を飲んだんだね?』

と聞いてしまいましたよ。

紫色の舌の原因で一番に考えられるのは極度の栄養失調による

体内の酸素不足、つまり極度の貧血状態で、他にもゴミなどを漁った

際に化学薬品などの危険成分を一緒に食べて蓄積してしまっている

状態なのだそう。もちろん病気の可能性もあるわけだけども。

でも最近はようやく少しずつピンク色の部分が増えてきました。

Img_5799

今日でケンケンを授かってから3週間。

隔離期間も終わったので、明日採血検査に行ってきます。

奇跡、起こらないかな・・。

Purioli ケンケンの仮住まいは蚊取り線香で包囲中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 奇跡を信じて。祈って。
にほんブログ村

|

« 負けなかった君へ | トップページ | 軽蔑も承知で・・・ »

コメント

起こったねーshine
信じれば叶うんだhappy01

投稿: ロンの母 | 2010年8月 7日 (土) 21時23分

★ロンの母さんコメントありがとう★
想いは届く♪
信じてたよ、悪いほうをcoldsweats01
だから祈ったんだよconfident
タロしろの木にまた借りができたぁーshine

投稿: an太郎 | 2010年8月 7日 (土) 21時57分

頑張ってください!隔離期間も終わったので、明日採血検査に行ってきます。

奇跡、起こらないかな・・。

ご心配しないで

投稿: amada | 2010年8月14日 (土) 19時15分

★amadaさんコメントありがとう★
おかげ様で血液検査の結果は奇跡が起きました。
どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2010年8月15日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けなかった君へ | トップページ | 軽蔑も承知で・・・ »