« クタクタなのかも・・ | トップページ | これからも一緒に »

2010年9月14日 (火)

しばしドロン

ケンケンを保護した時はすでにギリギリだったから、

『ただ生きてさえいればいい』という想いだけでした。

でもケンケンとの暮らしが長くなってケンケンの健気な姿を見る

たびに、ひとりぽっちで庭に繋いでいることが不憫で不憫で・・。

お散歩が終わって私が部屋に入ろうとする時の『おばちゃんもう

行くの?』っていう寂しそうな顔が切なくて切なくて・・。

要するにあれです。私に欲が出てきてしまったのですね。

ケンケンのことで苦しくなると

Shiohamakun

このお写真を見ています。

捕獲されて檻に入れられている時のケンケンです。

空腹で仕方ないくせに、目の前のフードには目もくれずに

前だけをまっすぐに見つめたりなんかして。

不安と恐怖でいっぱいのくせに、背筋をピンと伸ばして

まっすぐに前だけを見つめたりなんかして。

ケンケン、君は本当に素敵だな。

それにリロだって素敵だな。

Img_6226

傷はこんなに小さくなったけど、

リロの左前足の運動機能は失われたままです。

だけどリロは毎日とっても元気いっぱいです。

足が動かないことなんて全然大したことじゃないのだと言わん

ばかりに、毎日とっても元気いっぱいです。

お休みの間にね、私の心の穴と一緒にリロの足のこの穴も

みっちり埋めてやろうと思います。

あ、そうなんです。ここいらでちょっとBBGも遅めの夏休みを

取ってみようかと。

私、買い物と言えば4きょうだいとケンケンの食材調達にスーパーに

行くだけだし、他の必要なものはネット買いだし、思えば最後に美容

室に行ったのは3月だし、結局夏服への衣替えもできないままに夏が

終わろうとしているし。(おいおい・・・)

なので今週いっぱい、もしかしたら来週いっぱいちょっとゆっくりして

みようかと。

ちょっとだけお休みしたら元気1.2倍くらいになって(小さっ)、笑顔で

どどんと復活したいと思います。

もっともっとふっくらしたケンケンと、もっともっと元気になったリロと、

そして変わらぬ他のコ達を(←何かひどい)、どうぞお楽しみにね。

。。。。。。。。。

サークルで寝なさいって言うとね、

Img_6235

急にいびきをかき始めます。うそん・・・。

ではでは皆さん、ごきげんよう。

|

« クタクタなのかも・・ | トップページ | これからも一緒に »

コメント

an太郎さま

ほいsign01
気長~にお帰りを待ってます。


投稿: メイとハナの母 | 2010年9月14日 (火) 23時36分

おやすみわん(o・ω・)ノ))

投稿: Youzy | 2010年9月14日 (火) 23時48分

an太郎さん、忙しすぎですものね。ブログは休んでゆっくり・・ってわけにもいかないのでしょうが、少しでも休養をとって下さい。
an太郎さんが切なく思うより、ケンケンはずっとずっと幸せだと思いますよ。守ってくれる人間がいて、安心して眠れる場所があるって、けっこう幸せでしょ。人間でもhappy01
再開の最初の記事が、「さよなら、ケンケン。幸せになるんだよ」であることを祈りつつshine

投稿: kotamo | 2010年9月14日 (火) 23時54分

an太郎さん
リロちゃん
みんなみんな
ごきげんよう……ね

投稿: 大分のおばちゃん | 2010年9月15日 (水) 01時55分

いろいろ大変な事があったので、心身共に疲れておられるのですね~~(^O^)

夏休み? ゆっくりして元気に復活するのを楽しみにしてます(^◇^)┛

投稿: 乱蔵 | 2010年9月15日 (水) 03時45分

怒涛のような数日間
an太郎さんは命がけで
我が子達の快復に奔走されました
an太郎さん、お母様の心労を思うと
本当に胸が痛かったです
BBGの夏休み、良い企画です
毎日温泉三昧・・・とはいかなくても
愛するワンコ達の日常と
秋へと移り行く季節の変わり目を
静かに過ごす時間をおとりください
ゆっくり
そっと・・・
ケンケンの甘えがan太郎さんを切なくするんですね
分かります分かります
でも、ケンケンは急いでいないと思いますし
an太郎さんを全身全霊で愛しているのですもの
an太郎さんと過ごせる時間を全身全霊で満喫しているんですもの
これから先、きっとケンケンは
見違えるような犬生が待っているに違いありません
それは、勿論an太郎さんが勇気の一歩を踏み出してくださったから。
ケンケンのお幸せを祈っています
リロちゃん、穴が!穴が~~~~~
でも快復してらっしゃるんですよね
an太郎さんファミリー全員のご快癒を
真心よりお祈り申し上げます
そして、何週間でもBBGの更新を
お待ちしています
ごゆっくり・・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2010年9月15日 (水) 07時23分

おはようございます。
子供が起きる前に
応援だけ!

また来ますね。

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年9月15日 (水) 07時24分

ケンケンは今まで生きていた犬生で一番幸せの時間を過ごしているね。でもいつかは、もっと幸せの時間が訪れるよ。ケンケンの赤い糸が早く見つかりますように。
リロはゲージが嫌い?ゲージよりゲージの外が嬉しいようね。幸せな寝顔で脱走の夢でもみるのかな?前足が治ったら脱走は夢の中だけだからね。

投稿: レイン | 2010年9月15日 (水) 10時29分

心身ともに忙しすぎましたね。
仕事や可愛いリロちゃん達のお世話もありますからね。
大切なところを優先するためブログはお休みし
期間を限定しなくてもan太郎さん自身
心と体に充分な栄養を与え充電し
リフレッシュしてパワー全開で戻っていらっしゃるのを
待ってますよconfident

投稿: エテ吉 | 2010年9月15日 (水) 10時38分

an太郎さん充分に充電してください!
待ってます♪

投稿: takaiko | 2010年9月15日 (水) 11時06分

無理しないでゆっくり休んでくださいね?
のんびり待ってます!!
タップリ充電して、1.2倍の笑顔で帰ってきてください!

投稿: TOMO | 2010年9月15日 (水) 18時01分

ゆっくり・・・とはいかないかもしれないけれど
お休み、大賛成。

ずっと待ってる!!
また会える日を楽しみに!!

投稿: sachiko | 2010年9月15日 (水) 20時46分

休養は必要ですよ~sweat01ホントに・・。
ゆっくり休んで下さいねhappy01

リロ君の回復とケンケンの良い里親さんが
みつかるのを祈っていますshine

投稿: はるり | 2010年9月15日 (水) 22時27分

やったー!夏休み!
あまーい時間を過ごして下さいね。

投稿: まーたんママ | 2010年9月16日 (木) 07時54分

ブログって見ず知らずのかたとたくさん交流できて
思いがけず励まされたり慰めてもらったり
パワーをたくさんもらえるんですけど
時々いちいち誰にも現状を報告せずに
自分自身と向き合って 整理したくなります。

私は育児の忙しさで心がとっちらかって
ブログに向かえなくなってます^^;

なので忙しさを理由に超のんびり更新中です。

an太郎さんも夏休み、ゆっくりお過ごしください。
そして充電完了したらまたみんなの元気な姿をみせてくださいね!

夏休み中にケンケンの新しいおうちが見つかったりして(*^^*)

投稿: ももの母ちゃん | 2010年9月16日 (木) 12時17分

an太郎が保護したの?

投稿: BlogPetのちょび | 2010年9月16日 (木) 15時11分

こんばんは
食後の応援しときますね。

また来ますね。

投稿: 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | 2010年9月16日 (木) 21時24分

an太郎さん、おはようございます。
^^今朝ね、夢でan太郎さんに会いました!
秋色のお山で「はじめまして~うふふ」
なぜか寝転がって握手してました(笑)
出張・・キャンセルになったのですね。
出待ちができなくなったから、夢で逢いにいったのかな?
リロくんも、ケンケンくんも、他のきょうだいも
一番嬉しいのは、母さんの笑顔と寄り添ってくれる時間ですものね。
人は余裕ができると何倍も強く優しくなれます。疲れた時は迷わず休息をとりましょう。
休み明け、笑顔でのお帰りをまってます♪

投稿: むぎ | 2010年9月17日 (金) 08時36分

おはようございます。

旅行中ですけど、
朝の応援しときます。

投稿: ボウスーの 中国語 勉強帳 | 2010年9月19日 (日) 05時17分

ゆっくりお休みされてますか(^_^)b

ケンケン君、ほんとによく似てるわ~♪

投稿: らむっこ | 2010年9月22日 (水) 11時07分

おはようございます

休みなので
ゆっくりブログを見て回って
楽しく朝の応援しています

また来ますね。

投稿: 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | 2010年9月23日 (木) 07時33分

おはようございます

子育てにもお休みが欲しいです。
子供のスキをついて
朝の応援しときますね。

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年9月23日 (木) 10時14分

こんにちは~☆☆

昨日からブログを始めたので
勉強にブログを見せてもらってます。

応援ぽち!

投稿: りのぽんのつぶやこっかな☆ | 2010年9月23日 (木) 13時33分

食後の一服で
ブログ周りしています。

頑張ってください。

また来ます!

投稿: ボウスーの 中国語 勉強帳 | 2010年9月23日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クタクタなのかも・・ | トップページ | これからも一緒に »