« 振り返って | トップページ | たいせつなもの »

2010年9月 8日 (水)

回復一直線

つづき

痙攣発作が起きたら最期だと分かってました。だからもし病院で

痙攣発作を起こして最期に立ち会えないようなことになってしまう

のであれば、みんなのいる家のほうがいいやと考えたのですよ。

それにどうしても、リロをこの胸にもいちど抱っこしたかったし。

家に戻って来てからは極力刺激を与えないようにとにかく安静を

心がけました。

と言っても帰宅してからのリロはほとんど目を覚ますこともなく

ただひたすら寝てたので、逆に呼吸が止まってやしないかと

私はサークルにかじりつきでした。

目を覚ましてもリロは泣くわけでもなくボーっとしてるので、

真っ暗にした部屋のおトイレシーツの上まで抱っこで連れて

行って膀胱を刺激してあげると、上手にチッチをしてくれました。

退院の時に点滴を外していたので、刺激にならない程度に

口から栄養を摂らなければなりませんから、まずは温めた

ミルクを5ccから始めてみて、嘔吐や痙攣発作がないのを

確かめながらお肉とお野菜を煮込んで裏ごししたスープへと

カロリーアップしていきました。

退院した翌日から介助すれば立てるようになりました。

でも後脚はプルプル震えていて前に進むことはできません。

ちょっとでも動こうとしたらバタンと顎から崩れ落ちてしまいます。

って何だかダラダラ書き続けてることに気付いたので思いっきし

端折りますよとね、

リロはさらに目まぐるしい回復を見せております。

Sugoizo

えと・・・、

涙くれくれ詐欺で訴えられやしないかとヒヤヒヤしています。

。。。。。。。。。

そしてこちらは

Img_6155

リロの経過をケンケンに伝えているチャー坊です。

ケンケンは里親さん募集中です♪

Purioli 皆さんの祈りとパワーのおかげです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ本当にどうもありがとうありがとう
にほんブログ村

|

« 振り返って | トップページ | たいせつなもの »

コメント

リロくん
 ガンバレ ガンバレ 

 「涙クレクレ詐欺」でも
  「応援 クレクレ詐欺」でも
 
  おばちゃん ど~んとあげちゃうから
   任せなさい!
  
   だから・・負けないでね

投稿: まーぶる | 2010年9月 8日 (水) 22時08分

い~ぞ!い~ぞ!リロ!
ぽんぽんだしちゃったかぁ♥
an太郎さんも本当に頑張ってますね。
愛情が特効薬ですね。
本当に嬉しい報告をありがとうございます!

投稿: まーたんママ | 2010年9月 8日 (水) 23時35分

リロ  お家のパワーはすごいね。無理は禁物だよ。  リロのへそ天が見れた嬉しい(犬のへそ天が大好き) けんけんとチャー坊の写真がリロとのツーショトに見えてしまった。

投稿: レイン | 2010年9月 9日 (木) 00時04分

こんばんはo(^-^)o
リロくん日常復帰近いですね(^∀^)ノ
何よりです!
足は大丈夫?

ケンケンの体も大丈夫かな?

チャー坊の体重は……聞かないことにしとおこう(笑)

リロくん、これで逃亡することはないよーな気がする…

投稿: 乱蔵 | 2010年9月 9日 (木) 00時06分

リロちゃんが自分の意思でゴロンできるようになって本当に良かった~!! an太郎さんの目から見て「めまぐるしい回復」なら、もう大丈夫よね。今はもう本当に良かった!! この言葉しか出てこないわ。普段はダラダラベラベラおしゃべりな私でも、あまりのショックなことに直面すると言葉に詰まるということが今回のことでよーくわかりましたよ。リロちゃん、ガッツリ回復してまたおばちゃんにいっぱいおしゃべりさせてちょうだいね。

an太郎さんも最愛の子が苦しんでいる姿を見るのは辛かったでしょう。でも全部an太郎さんと素敵ババ様の愛情があってこそ。リロちゃんもそれに応えてくれたんですよね。まだまだ気は抜けないと思うけど、くれぐれも無理しないでくださいね。引き続き3姉妹とパワー送ります!

投稿: まるくる | 2010年9月 9日 (木) 06時10分

おはようございま~す
出勤前にぽちぽちして行きますね!!

投稿: 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | 2010年9月 9日 (木) 07時26分

リロちゃんすげー!
リロちゃんてば、やるぅ~!
チャー坊とケンケンのツーショット!
あーもう!朝からまた泣かされてしまいました!
今朝は嬉し涙で化粧が落ちましたがな~
ほんとにもう!
小さな出来事ひとつひとつが、
あまりに素晴らしい奇跡なので、
どんな些細なことでも感動です!
an太郎さんは、入力するのが大変でしょうけど・・・
もう、一字一句見逃さないよう
老眼が始まった(認めたくない私・・・)目を
しょぼしょぼさせながら
画面にくらいついて、むさぼるように読んでます
an太郎さんを応援してくださる方々の
温かく美しい真心のコメントに
またまた涙腺がぁぁぁぁぁ
お忙しい中、ブログ更新有り難うございます
リロちゃんが、ミルク5ccからの奇跡
そしてan太郎さんの愛情いっぱい栄養いっぱいの
御飯に感動です
海より深い感謝を込めて
今日も奇跡が続きますように
an太郎さんファミリーが
守られますように
全力で祈っておりますm(_ _)m

投稿: ふらっしゅまま | 2010年9月 9日 (木) 07時38分

おはようございますsun

リロ君の回復の早さに驚きと嬉しさでいっぱいです。
このまま前のやんちゃなリロ君に戻ってくれる
と良いですね~(o^-^o)

朝から元気を頂きましたshine

投稿: はるり | 2010年9月 9日 (木) 07時47分

an太郎さん、こんにちは。
リロくん、峠を越えたのですね。
えらいな~、強いな~!
壁のぼりや、障害物なんてちょろいリロくんだから
峠もあっという間に駆け抜けたのかな。
生きる気力と類稀な身体能力で、きっと肢も復活するでしょう。大応援団もいるしね。
お母様と大喧嘩ですか~^^;子育て論ですね。あ、治療方針か。でも両方ともリロくんには心地よいものなのでしょうね。
ケンカしてるとチャーくんにチクられますよ~ケンケンくんとお友達になったのかな~

投稿: むぎ | 2010年9月 9日 (木) 13時56分

★まーぶるさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
リロはとっても頑張ってます^^
3本足に慣れていないから転んでしまうのは当たり前で、
時に顎から床に激突したりしているのを見ると私の方が
負けそうになるけど、リロは負けてないんです。
母、頑張ります。
応援も、待ってます(笑)

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 11時39分

★まーたんママさんコメントありがとう★
リロ、強いコでしょう~^^
3本足で転びまくってるリロを見てると、何でこんな身体に
してしまったのか・・・と胸が苦しくなるけれど、
それでもリロは元気いっぱいです。
まずは私がもっともっと強くならねば。頑張ります!!

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 11時42分

★レインさんコメントありがとう★
あのまま病院に残していたら、今頃リロはまだまだ生死の境を
彷徨っていたのかな・・と思います。
やっぱりリロは家が大好きなんですね^^
私もへそ天がだーい好きです。この無防備さは信頼の証ですものね♪
ケンケンとリロ、後姿がそっくりです(笑)

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 11時47分

★乱蔵さんコメントありがとう★
こんにちはo(^-^)o
リロはまだお散歩に出れないだけで、室内では以前と変わらぬ
生活に戻りました。
足は・・・先は長いかな。まだまだ3本足にも慣れないようで
転びまくってます・・。脱走意欲は・・・残念ながら満々です(涙)
ケンケンは健康一直線です^^
そしてチャーの体重はトップシークレットです(爆)

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 11時53分

★まるくるさんコメントありがとう★
おかげさまでゴロンもできるように・・ってか今ではソファーにも
ベッドにも3本足で上手に飛び乗ってます(笑)
でもやはり3本足には慣れていないので、目測を誤って顎から
ソファーに激突したり、床に激突したりするのを見るとリロを
抱きしめてしまいます。
ついついごめんね・・と言いそうになってしまうけど、ごめんねは
飲み込んで、一緒に頑張ろう・・と伝えてます。

まるくるさんのことだから心を痛められたのではないかと心配してました。まるくるさんのおしゃべりをなくさないように、リロも私も頑張りまっす♪
3姉妹パワー&エンジェルにいにいパワー、遠慮せずに頂戴しまーーーす♪

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 12時04分

★naomiさんコメントありがとう★
こんにちは
応援ありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 12時05分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
本当にリロはすごいコでした。
獣医さんの想像も、私の想像も遥かに超えた本当に強いコでした。
私もね、毎日このコ達に泣かされっぱなしなんですよ^^
日常って言うのは感動や感謝の積み重ねなんだなって言うことを
この歳になって始めて知りました。
これまでいかに無駄に生きてきたのかと反省しっぱなしです。
一昨日も昨夜も、リロの笑顔を見ていたら久しぶりに喜び涙の
タンクが溢れてしまって1週間分くらい泣きました^^;
皆さんに見守って頂いて本当に感謝感謝です。
ふらっしゅままさんもいつも真心を届けて下さって本当にどうもありがとうございます。感謝!!


投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 12時24分

★はるりさんコメントありがとう★
こんにちはsun
リロの回復力には正直私も獣医さんも驚いてます^^
それにもう、やんちゃっぷりもほぼ回復しています(笑)
はるりさんも一緒に喜んで下さって本当にありがとうございます。
私やリロの方こそ、皆さんからの温かい応援に元気をもらいっ放しです。
しあわせです♪

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 12時30分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんにちは。
おかげさまでリロは大きな峠をひとっ飛びしてしまったみたいです^^
たくさんの皆さんから、大きくて丈夫なマントを貸して頂いたおかげですね。
あとで請求が来ないかと心配だけど(笑)
でもさすがのリロの身体能力をもっても突然の3本足は困難なようです。
ソファーに乗り損ねて派手に転んだときの何とも言えない表情は私の胸をかき乱します。その後に「失敗しちゃったのだ~」っておどけた顔をされると、堪えきれずに泣いてしまいます。ホントだめだめです^^;
母と私が喧嘩してると、ちゃんと2:2に別れて母と私につく4きょうだい。よく出来たコ達です。

チャーはケンケンを弟にしたいんだって。無理無理(爆)

投稿: an太郎 | 2010年9月11日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返って | トップページ | たいせつなもの »