« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の13件の投稿

2010年10月30日 (土)

とほほ

『おーい生きてるかー?』とメールをくれたお友達、
私は元気なんだけどね、パソコンが天に登りました。
最近ますます元気モリモリのリロ坊ちゃまが、
パソコンの上にダイブしてくれまして、
見事に液晶画面が破裂しましたよsweat02
今日修理に出したらね、
はちまんえんかかるって仰るのでね、
それならばーと新しいパソコンを購入したのにね、
パソコンが新し過ぎて電話回線のモジュールが
ついてないことが分かりまして。
それならばーとフレッツに入り直したら、
室内工事に2週間かかるそうです。
つまりあれです。
2週間後にお会いしましょう。
私信・・・むぎさん。。。にゃんこ先生を家族に迎えて下さって本当に本当にありがとう。泣いてますがな。

| | コメント (8)

2010年10月27日 (水)

洗脳中につき

お返事できてないのに おもしろい あたたかいコメントを

どうもありがとうありがとう。おかげで元気、届いてます♪

Img_6446

オレの母さんは世界一、いやいや宇宙一優しくてきれいなんだじょー

って思ってるコー。

Img_6444

よしよし。

Bbgfam 洗脳は寝ているときに限ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←↑押したくなーる
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年10月25日 (月)

雑多な日常・・・

土日はそれぞれ日帰り出張でした。

疲労が溜まってたものだから、土曜日の帰りの列車に酔ってしまって、

駅の駐車場のまいかーに辿り着いたと同時に列車の中で飲んだミル

クティーを戻してしまいましたよ。(お食事中の方、すまんかった)

帰宅してからも酔いが治まらず、ケンケン&4きょうだいのお散歩&

ご飯が終わったのは夜中じゃった・・・。

そして翌日も早朝に家を出て帰宅は夜半・・。

繋がれたままのケンケンのお散歩は何があっても欠かせないけれ

ども、もうすんごいヘロヘロだったから4きょうだいのお散歩はお休

みしてしまいました。

オーちゃんごめんよ。こんなダメダメ母さんで本当にごめんよ。

Img_6425

もう。オーちゃん、本当にいいコ(涙・・)。

。。。。。。。。。

ヒトも犬も猫も苦手なオリだけど、私の心身には敏感です。

列車に酔ってグロッキーな私を心配して

Img_6447

ぴったり側から離れません。でもね、

Img_6449

神妙な顔で心配してる割には

Img_6448

母さんの足を踏みつけてますけどね。

Img_6450

これでおあいこ♪(←???)

・・・・・・・・・

積み上げられた本とティッシュの山はどうぞ見なかったことに・・。

あとコメントありがとうございます。でもお返事遅れそうです。

もしかしてお返事できないかもしれません。

本当にすみませんすみませんすみまめん・・・。

Bbgfam 神さまお願い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ1日を25時間にしてください・・・
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年10月21日 (木)

みんな勘違い

今フレッシュジュースにはまってましてね、

Img_6443

毎朝欠かさず搾りたてジュースを飲んでます。

ベースはにんじん1本とりんご1個で、

日によってキャベツを入れたりレタスを加えたり。

搾りカスはそのまま

Img_6432

4きょうだいとケンケンのご飯のトッピングになります。

酵素が生きたままなのでわんずと私の体調もいい感じです。

おかげで最近よく堀北真希ちゃんに間違えられます。

Img_6409

正常なんですが・・・・・・。

。。。。。。。。。

今日仕事から戻ったら、私のテーブルの上にプレハブ住宅の

ちらしが置いてありまして。

わが家の住人は2名ですから、置いたのはババしかいないわけで。

そういう時のババはアプローチされるのをわくわくしながら待ってる

タイプなのだけども、そういう時の私は何が何でも知らんぷりをしたく

なるタイプなものだからあえて触れずにいたら、我慢できなくなった

ババが『チラシ見た?』と聞いてきましたよ。

Img_6373

『ケンケンにどうかと思って』と・・・。

買いませんし、建てません。

『やっぱ6畳は広すぎるかねぇ?』

・・・・・・・・そうじゃなくて・・。

Bbgfam ケンケンは里子に出すのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ と言ってるじゃないかぁーばがぁーsweat02
にほんブログ村

| | コメント (15)

2010年10月19日 (火)

琥珀色

17日の日曜日はいぬねこ希望の会さんが開催して下さっている

月に一度の譲渡会の日でした。

ケンケンも参加させてもらうかどうかギリギリまで悩んだのだけども、

迷っている時は立ち止まるべし・・・と今回の参加は取りやめました。

Img_6349

もっちろんだよ。ケンケンはすごーくすごーくいいコだよ。

Img_6353

もうね、食べちゃいたいくらいだーい好き。

Img_6352

ぶちゅーのぎゅぎゅーでも足らないくらいだいだいだーい好き。

Img_6354

ケンケンは耳の先からしっぽの先まで、彼のすべてで私を慕い、

心から信頼してくれています。

Img_6357

不自由でつつましい生活ではあるけれど、ケンケンは今きっと、

穏やかな幸せを感じてくれているのだと思います。

Img_6362

ようやく今の暮らしに馴染んだところでまた違う家に連れて行かれ

たりしたら、きっとケンケンも辛いだろうな。

いや、逆かな。

全身全霊で私を慕ってくれるケンケンと別れるのが辛くなったのは

私の方かな。

Img_6363

それともケンケンが本当にいいコだから手放したくなくなったのかな。

私って人間は本当に欲張りで傲慢です。

ケンケンのしあわせだけを第一に、

来月は元気よく譲渡会に参加させてもらおうと思います。

Img_6351

今日のケンケン、琥珀色。。。

Bbgfam 私の心は玉虫色。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へなんだかな。。。
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年10月16日 (土)

秋空の下

時間の取れた週末は

Img_6380

近くの芝生の公園でケンケンをロングリードで遊ばせてます。

Img_6383

ケンケンは女性も子どもちゃんも大好きで、

誰にでも臆することなく近づきます。

Img_6384

そしてその都度報告に戻ってきます。

それにね、私が呼ぶとね、

Img_6385

一目散に戻って来るようにもなりました。

ケンケン、君はホントにいちいち可愛いな。

無駄吠えなし。攻撃性なし。聞き分けよし。

Img_6369

わんことも仲良し。

ケンケンには何の問題も見当たらない。

Img_6378

本当に本当に可愛い可愛いいいコです。

Img_6379

あ、いっこだけ問題があった。

Img_6377

嬉しいと、お漏らしします・・・。

やだん。やっぱ可愛いじゃーん。(そうか???)

Img_6386

3ヶ月前の今日、ケンケンを保護しました。

すっかり秋空です。

ケンケンは里親さん募集中です♪

Bbgfam お言葉に甘えてコメントのお返事遅れます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 皆さんの優しさにも感謝感謝です
にほんブログ村      

| | コメント (10)

2010年10月14日 (木)

頑張らずに頑張る

ずっと忙殺の日々を過ごしてました。

Img_6341

どんなに多忙であってもお散歩から帰ったらあれしてこれしてって

パズルのように時間配分することは全然苦痛ではなかったのにね、

先々週はもう、帰ったらあれもしなきゃこれもしなきゃ・・・と日々の

暮らしを拷問のように感じるようになってました。

Img_6346

しかも今まではお散歩中にブログの記事を考えるのが日課に

なってて、それが楽しい時間でもあったのだけども、その時はもう

そんな余裕すら湧いてこなくて、楽しいことを考えること自体が

億劫になってたりして、

やばいのか?私もしかしてやばいのか??

と本気で自分のことが心配になっていたのだけども、

ケンケンに『ウサギ小屋』とか『おかもち』とか言わせていたら

なんだかちょっとだけ気持ちが軽くなってきましたよ。

Img_6343

だってケンケンて本当にそんなことを言いそうなコなんですもん。

本人(犬)は至って真面目なんだろうけど、ちょっと他の人(犬)とは

ずれてると言うか・・。

Img_6337

きっとケンケンは長い間、孤独と苦痛と飢えの中で生きてきた。

ケンケンの24時間は私たちの何十時間、何百時間と同じくらい

途方もなく長く辛い時間だったに違いない。

長い間虐げられてきたのに、ケンケンは今、ヒトを恨むこともなく

些細なこと(ご飯とかおやつとかお散歩とか私のちゅーとか)に

喜びを見つけて前向きに生きている。

Img_6342

時々想像するんですよ。辛くて悲しいだけの長い長い時間を

ケンケンはどうやって過ごしていたんだろう。

どうやって耐えてきたんだろう。って。

Img_6338

ねえケンケン。

まずはおばちゃんに君の爪の垢を飲ませて下さい。

なんならどんぶりで・・・。

ケンケンは里親さん募集中です♪

Bbgfam 嫌々過ごしても、笑って過ごしても同じ時間。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ がんばらずにがんばろーっと。
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月11日 (月)

ちょいさぶ

じゃじゃーん。

Img_6307

さてさて、ケンケン君。これはいったい何でしょーか!?

Img_6266

へい、ラーメン一丁お待ち!

ってでかっ!おかもち、でかっ!!

Img_6317

正解はケンケンのお家でしたー。

。。。。。。。。。

余ったお写真を使いたかっただけでした。

すみませんでしたすみませんでした。

Img_6278

・・・・・誠にすまんかった。

そうそう。今年の毛虫は、

Img_6320

活きがいいです。

どうぞお気をつけを・・・。

ケンケンは里親さん募集中です♪

Bbgfam せっかくの3連休後にさぶい日記を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ誠に誠にすまんかった・・・
にほんブログ村

|

2010年10月10日 (日)

冬が来る前に

じゃーん。

Img_6308

さて、ケンケン君。これはいったい何でしょーか!?

Img_6313

ぶぶー。

Img_6311

正解はケンケンのお家でしたーーー。

Img_6314

・・・ささ。気を取り直して(涙・・・)・・・、

ブラック地方の朝晩も涼しさを通り越してめっきり肌寒くなってきた

のでね、今日の予定を一部変更して慌ててケンケンのお家を工作

しましたよ。

私が作業している間ケンケンは、

Img_6315

ワラワラすることもなく、鳴くこともなく、ただじーっとしてるんですよ。

ケンケンは本当にお利口さんだなぁ。

さっきから一緒にお庭に出たくて火が着いたようにギャンギャン鳴き

叫んでる4きょうだいに、ケンケンの爪の垢を飲ませたいくらいだよ。

Img_6316

あいや、ケンケン。もちょーっと興味を示してください・・・・・・・・。

それからケンケン、

Img_6318

まだ壊しちゃダメsweat01

ケンケンは里親募集中です♪

Bbgfam 連休中もお越し下さってありがとありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ私は明日も仕事です・・・
にほんブログ村

|

2010年10月 8日 (金)

負け放題・・・

夏前から、お散歩中に、60代くらいの市民ランナーにちょくちょく声を

かけられていたのですよ。

初めは『お宅には犬が何匹いるの?』(←色んな方にほぼ毎週聞か

れます・・爆)から始まって、お勤めは?ご結婚は?と色んなことを

根掘り葉掘り聞いてくるようになって、とうとう、『あの赤い車はお宅が

乗ってるの?』と家まで見に来ていることが分かったものだから正直

気持ち悪くって、最近は挨拶もそこそこにそのおじちゃんを避けて

いたんです。

そしたらちょっと前に『○○さん!ちょっといいですか!!』って名前

で呼び止められまして、『ゆっくりお話をさせて頂きたいので平日の

夜か週末にご飯の時間を作ってもらえませんか?』とお誘いされて

しまいました。しかも『彼氏はいないですよね?』とまで・・。

あのね、自分の容姿や年齢を棚に上げてなんですけどね、

おっちゃん、気持ち悪いです。

とはさすがに言えずに『彼氏はちゃんと間に合ってます』(←この答え

もどうかと思う・・・)と答えたら、あのおやじ、

『いやあ、そうは見えませんけど』

と言いやがった言いやがった言いやがったーーー!!!

・・・敗北感。

帰宅後すぐにババに話したらね、『ちょっとー!あんたのせいでその

人が夜中にこっそり忍び込んでケンケンにいたずらしたりせんやろ

ねーーー???』って逆に私が責められました。

Img_6299

どゆこと???

Img_6300

娘より犬て・・・。

なんだかもう負けっぱなしの秋なのでした。

Bbgfam なんかすみません

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 犬ブログじゃなくて・・・。
にほんブログ村

引き続きコメント欄はお休みさせて下さいね。ほんとすみません・・・。

|

2010年10月 7日 (木)

救われる日々

アル中の患者さんがいまして。

入院している頃から関わっていたのですっかり私に懐いてしまってて

(←不適切な表現だけど、これが一番ぴったりなんです)いつまで

たっても他のスタッフに馴染まないものだから、私はちょっとだけ

距離を置いているのです。

せっかく数週間禁酒できてても、寂しくなったり嫌なことがあったり

すると浴びるように飲んでしまって、その勢いで私に電話をかけて

きて、私が訪問しないことを巻き舌で怒鳴りまくるのですよ(元組員

なので迫力あるある)。

そう言えば最近電話がないねーってスタッフと話していたら、本日

電話がありまして。

『こないだから「犬がいなくなりました。見かけた方は連絡を下さい」

って言う投稿記事が夕刊に載ってるけど、○○さんが犯人やろ!

迷子になって歩いてた犬をまた自分の家に連れて帰ったんじゃない

と?自分とこの犬は本当は全部誘拐した犬やろう!心辺りの人が

おるから調べて下さいって今から警察に電話するからね』

と。

大爆笑してしまいました。

Img_6302

声が聴きたいなら素直にそう言えばいいのにねぇ。

Img_6304

でもそうやってまた患者さんに心を救われる日々なのです。

Img_6305

お尻が重いそうです・・・。

Bbgfam 働くことで生かされているのだと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 感謝感謝の日々でもあるのです
にほんブログ村

温かいコメントをどうもありがとうございます。

ちょっとお返事できそうにないのでコメント欄閉じてます。。。

|

2010年10月 6日 (水)

懺悔の中で

病院では死にたくない。

死ぬなら自分が汗水流して築きあげたこの家がいい。

自分が一生懸命守ってきた家族とこの家に包まれて死にたい。

と、残された余生のお世話を託された患者さんがいました。

私が今の仕事を選んだのは、同じ想いがあったから。

病院で亡くなっていくたくさんの患者さんを見てきて、

「自分が死ぬときは、家がいい。

大切なものや大切な想いの詰まった、家がいい」

という価値観が私の中で大きくなったから。

だから彼の想いを受け止めて、ご自宅での看護をお引き受け

しました。

解っていたのに、彼の気持ちは痛いほど解っていたのに、

それなのに病院で死なせてしまいました。

検査をして薬を処方してもらうだけのつもりだった。

だから最後まで病院に行くのを嫌がっていた彼の背中を

私が押してしまいました。

連絡を受けたときは泣かなかった。

鈍器で頭を殴られたように思考が止まってしまったから。

言葉が出てこないまま30秒くらい経ったとき、電話の向こうから

彼の想いも私の想いも理解してくれていた病院のスタッフの

「・・・ご自分を責めてはいけませんよ」という優しい言葉が聞こえて

きて、情けなくも子どものように泣いてしまいました。

命と同じくらい大切な大切な約束を、

ただ一つの大切な大切な約束を、私は守れなかった。

長い長い初七日がようやく過ぎました。

Img_6290

たくさんのコメントにお返事できないままでごめんなさい。

ご心配を頂いているリロはとっても元気です。どうもありがとう。

Bbgfam   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

しばらくはお返事できそうにないのでコメント欄はお休みします。。。

|

2010年10月 2日 (土)

いつかはきっと

いっこ明るい兆しが見え始めたら、

また別の暗雲に飲み込まれたりして・・・。

人生山あり谷ありとは言うけれども、

私の場合はアルプス山脈に地獄谷・・・。

Img_6275

あ、太陽が現れた♪

Img_6293

あ、こっちにも♪

ではでは。ふんどしを締めなおしてもうひと頑張りしてみますか。

Img_6291

いや、ふんどしははいてないから・・・。

。。。。。。。。。

神さまからしあわせ家族がプレゼントされるのを毎日お利口さんに

待ってるケンケンだけれども、その前に

Img_6269

ババがベッドをプレゼントしてくれました。

ブラック地方も朝晩はめっきり涼しくなったので

Img_6282

ケンケンもすんごいお気に召されたみたいです。

ご飯とお散歩の時以外は必ずこの中で丸まっていますから。

プレゼントと言えばもうひとつ。

Img_6270

ケンケンの仮住まいのすのこはね、毎日並び方が違うんですよ。

ババが毎日すのこをあげてお掃除をしてくれてるから。

これまで不衛生な環境に耐えて頑張ってきたケンケンへの

ババからのご褒美らしいです。

Img_6276

ケンケンを未来のしあわせ家族にバトンタッチするまでは

出来る限りの愛情てんこ盛りでお世話をさせて頂きます。

Img_6279

ケンケンの家族になって下さる方を探しています。

よろしくどうぞ。。。

Bbgfam 毎日真面目に丁寧に頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそしたらきっといいことあるはず
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »