« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の14件の投稿

2010年11月30日 (火)

溝、できる

ケンケン 『そこにお座りしてなさい!』

Img_6612

。。。。。。。。。

ケンケン 『パチンしますよ!』

Img_6613

。。。。。。。。。

はしゃぎすぎてケンケン、

引かれてることに気付いてないらしい・・・。どんまい

Bbgfam 2ぴきと1ぴきの間に溝が見える・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ケンケン君、気持ーちKY君・・・┐(´-`)┌

| | コメント (4)

2010年11月29日 (月)

嬉しい楽しい大好き

おかげさまでチャーリロは人にもわんこにもフレンドリーです。

よってケンケンとも、

Img_6605

こっちが拍子抜けするくらい、

Img_6606

初対面の時から仲良しでしたよ。

Img_6608

人見知りで犬見知りなプリねーちゃんと、

とんでもなくガウガウなオリねーちゃん。

Img_6614

このおねーちゃん達みたいにだけはなりませんように・・と

頑張って育てた甲斐があったってものです。

Img_6609

でも一番フレンドリーなのは、

Img_6610

どうやらケンケンなんですけどね・・・┐(´-`)┌

Bbgfam ケンケン君、リロ坊ちゃまがお気に入り

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 よってチャー坊ちゃんはフラレ気味・・・

| | コメント (8)

2010年11月28日 (日)

ケンケンハウス♪

朝からせっせと頑張ったのでね、

ようやーく、

Img_6600

ケンケンルームが完成しました♪

Img_6598

おともだちのうさこちゃんも一緒にお引越しです。

Img_6617

早速壁にチッチをかけてしまったけれども

すべてソロバンずくですよ。

ちゃーんと防水効果のペンキを選んで塗ってますからね。

Img_6602

すのこハウスは入口から入らなかったので

一度分解して再度組み立て直しました。

Img_6601

これで今までよりもっとヌクヌクで過ごしてもらえます

それに鎖でつながなくてよくなって、私まで解放された気分です。

ケンケーン、新しいお部屋はどうですかー?

Img_6603

『いい感じー』

それは良かった♪

初めは少しだけ所在無げにウロウロしてたけど、すぐにコロンと

なってましたよ。

Img_6619

お布団外ではあるんだけれども・・・。

Bbgfam ご近所のYさんがご夫婦で見に来られて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やにわに「うちの庭にも作ってくれませんか?」

        と言われました。丁寧かつ迅速にお断りしました・・・

| | コメント (16)

2010年11月27日 (土)

あの季節がやって来た

毎年この時期になると大なり小なりの事件が発生するのは、

やっぱりあれのせいだと思う。

Img_6578

実は11月から1月までの3ヶ月間は大殺界なのですよ。

Img_6579

私、仕事(=看護)は大好きなんだけど、それ以外(=他部署

とのお付き合いとか部下育てとか)はとっても苦手でして。

Img_6585

で、その「それ以外」に落とし穴に突き落とされてしまいまして。

Img_6584 

これまで何年も無給の残業やら突然の時間外出勤やらで

ずっとずっと頑張ってきたから、

もう無理に頑張るのはやめようと木曜日と金曜日は強引に

年休を取りました。

Img_6583

いっそのこと今の職場を辞めてもいいとさえ思ってました。

以前から誘われてる職場があるし、そろそろ自分で事務所を

開こうかなんて思ったりもしてたから。

仕事(=看護)ができればそれでいいので。

Img_6588

そしたら今朝9時に人事部長が突然家までやって来て、わが家の

玄関先で土下座をしていかれました。

人様に、しかも立派なお歳の男性にそんなことされたのはもちろん

初めてだったから、思わず『行きます行きます、来週からちゃんと

出勤します』って答えてしまいました。

Img_6587

あーあ。

Img_6576

どうせならケンケンの仮住まいが出来上がるまで

お休みしたかったのに・・・。

Img_6577

あーい。気合を入れて頑張りますー。

Bbgfam 明日は朝からケンケンハウスに没頭です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   これがホントの日曜大工・・・catface

| | コメント (9)

2010年11月23日 (火)

あっぱれ野生児

あらためまして・・・

Img_6532

一時は命のともしびが消えてしまいそうな時もあったけれども

たくさんのみなさんに温かい手をかざして頂いたおかげで、

優しく柔らかい風を吹きかけて頂いたおかげで、

リロの命の炎は、

Img_6534

再びこんなに力強く、赤々と、燃え盛るまでになりました。

Img_6557

なんならちょっと燃えすぎたんじゃね?なんて

思ったり思わなかったり・・・。

もう二度と動くことはないだろうと診断されて、もし生活に支障を

きたすようであれば断脚も必要だと考えていた左前足は、

Img_6559

おかげさまでほぼ7割くらいの機能が戻っています。

この2か月間、毎日リハビリしましたよ。

冷やしたタオルとドライヤーで冷温刺激を行って、それから

屈伸運動。末梢から神経を刺激していく為の肉球と爪の

マッサージ。もちろん足全体も指圧マッサージ。

これを1日2回、欠かさずにやりました。

Img_6558

って自慢しまくったあとになんなんだけど、

実は一番効果があったのは

Img_6533

これだったりするわけですよ・・・。

Img_6539

公園に連れてくと足が動かないことも忘れてはしゃいじゃって。

転んでも転んでも『母さん見てるー?』ってはしゃいじゃって。

Img_6543

なんて言うか、さすが野生児・・・。

。。。。。。。。。

Img_6565

どっちがどーっちだ♪

。。。。。。。。。

Img_6589

夜な夜な作業をしてるのでなかなか進みません・・・sweat01

※たくさんのコメントありがとうありがとう。お返事は少しずつ必ずsign03

Bbgfam ナイチンゲールも言いました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 太陽や新鮮な空気や花や雲、

                      自然は最高の癒しだと・・

| | コメント (12)

2010年11月21日 (日)

走れリロ

あれから2か月半。

Img_6555

何度も何度も転んだけれども、

Img_6541

起き上がることを決してあきらめなかった。

Img_6547

見てる母さんの方が辛くてね、

雨が降ったら母さんが傘になってあげるんだって

それとも一緒なら雨に濡れたって平気だよって

そんな弱気なことを口にしてしまうのはいつも母さんばっかりで、

Img_6542

リロはいつでも青空のようでした。

Img_6550

こんなに元気になりました。

両手いっぱいのありがとうでも足らないよ。

だから何度でも、ありがとう。一生分、ありがとう。

心から。心から。

Bbgfam 転んだら、目の前には一面の青空

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  たまには転んでみるのも悪くない

| | コメント (18)

2010年11月20日 (土)

心じゃなきゃ

ガンが全身に転移してるおじいちゃんちに行ってます。

最近体調が芳しくなくてご機嫌ななめな日が続いてるようで、

訪問から戻ってくるスタッフにも疲労の様子が見え始めました。

そろそろなんとかしなくては・・・と私が訪問したらね、

Tさん、庭の丸太に腰かけて目の前に広がる田んぼを

じーっと眺めてました。

私が庭に車を乗り入れたことに気付いているであろうに、

知らんぷりのままただじーっと田んぼを眺めているのでね、

Tさんの横にそっと腰かけて一緒に田んぼを眺めました。

風は少し冷たいけれども、お日様に照らされて暑いくらい。

稲刈りもすっかり終わってしまった。

一言も交わさずにただじーっと田んぼを眺めること数十分、

そろそろ声を掛けてみようと横を向いたら、Tさんの頬に

一筋の涙がつたってました。

Tさんの背中に手をあててそっとさすったら、Tさんが声を殺して

泣き始めました。

そしてそれは堰を切ったような嗚咽に変わりました。

だから、何度も何度もTさんの背中をさすりました。

火が出そうなくらい、何度も何度もさすりました。

一生懸命に。一生懸命に。

思いっきり泣いてようやく顔を上げたTさんが真っ赤な顔で

・・・ありがとね・・・

と、言ってくれました。

看護って知識や技術だけではダメなのですよ。

心じゃなきゃ。

Img_6518

わんこ育てと一緒だね。

Bbgfam うざくってすみませんすみません

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  でも私、至って真面目です

| | コメント (10)

2010年11月19日 (金)

戦いのあとには

前々回の日記で使った

Img_6495_2

この写真の、向かって右側の白いコは

Img_6494_2

こうなってました。

何をアピールしたかったのかは、さっぱり・・・だけども。

あ、さて。

人事課長の私に対する評価はね、

『自分に厳しい。が、人(部下)にも厳しい』

なのですよ。

えーとまたまたまたまたスタッフが辞めました。

理由を聞いたら、仕事は楽しいけど人間関係がちょっと・・・とか

言うのでね、てっきりスタッフ間で何か問題が起きてるのかな

なんてのん気に捉えてたら(のん気すぎる・・・)、人事課長には

私が厳しくてついていけないと言ったらしいです。

それならそうはっきり言えばいいのに。って人事課長に言ったら

『怖いって言えないくらい怖かったんでしょうね』って。

・・・・・・ま、ね。

私、面と向かって、あなたなんでそんなにバカなの?・・・とか

平気で言ってしまうタイプなもので。

医療・看護の世界は日進月歩なのでね、免許証に溺れてるよう

な人はとっとと足を洗って違う世界で頑張って頂きたい。

明るくて楽しい職場で和気あいあいと仕事をしたいんですぅって

言うような人とも、私、無理です。

だって、私にとって職場は是日々戦場なんだから。

Img_6528

ねえオーちゃん。

その顔も戦場ではまっ先にやられると思いますよ・・・。

Bbgfam 戦いのあとの緊張感のないとぼけ顔は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ユンケル以上の効果なんだな♪

| | コメント (9)

2010年11月17日 (水)

ごはんもりもり

Img_6452

4きょうだいとケンケンのご飯を作る時間はね

Img_6477

私のルーティンにもう完全に組み込まれてしまっているのでね

Img_6478

どんなに忙しくても歯磨きやお風呂と同じくらい当たり前です。

もちろんこれも

Img_6456

当たり前です。

おかげさまでリロ坊ちゃまは

Img_6460

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまみ食い中↑)

こんなに元気になってます。

そしてみんなの輪に入りそびれたチャー坊ちゃんは

Img_6464

後ろでひっそり拗ねてます・・・。

しつこいですがリロ坊ちゃまは、

Img_6469_2

(↑自分の分を食べ終えてさらに残ってないかチェック中)

こんなに元気になってます・・・・・sweat01

Bbgfam 健やかに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  健やかに・・・

| | コメント (6)

2010年11月15日 (月)

他人ごとではなく・・・

フルタイムで働きながらフルスロットルで5わんこのお世話を

してるとね、さすがに体調だけでなく、なんだか命すら心配に

なってしまうあらふぉーなんです、こんばんは。

私と同じ独身で看護師長をしている2歳年上の知人がね、

夜中に自宅で脳梗塞を起こして救急搬送されました。

彼女の偉かったところはね、夜中に自分の身体の異変で

目を覚ました時、119番では住所や名前まで伝えられないと

咄嗟に判断して、「きゅうきゅうしゃよんで・・・」と実家に電話を

したところです。

私ならビールでベロンベロンになってるのでたぶん自分の

異変に目を覚ますことすらないと思うのだが、どうだろうか。

Img_6495

・・・・・・無念。

素早い対応で無事にしかるべき早期治療を受けることができた

彼女はちゃんと一命を取り留めて、今は元気に療養中です。

できる人はどこまでもかっこいいぞ!

Img_6491

ありがたいけど・・・・・君ら救急車呼べんがな・・・・・・。

Bbgfam このコたちがいる間は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ずーーーっと元気でいさせて下さい。。。

| | コメント (8)

2010年11月14日 (日)

鬼軍曹だもーん

ケンケンが早朝5時15分に鳴きだした時はそりゃもうびっくり

しましてね、ケンケンのもとにパジャマのまますっ飛んで行った

訳ですよ。

要求通りに私がやってきたものだから、まだ薄暗い・・ってか

全然暗くて寒い中、ケンケンは満面の笑顔でシッポをぶんぶん

回しておりまして。

こういう場合は無視をするのが一般的な方法なのだろうけども

今鳴かれては困るし、それにこれまでのケンケンの境遇を考え

たら無視はしたくない。

かと言って叱るのは間違ってる。

けど予定外の早朝に起こされて私だってややムカついてる。

で咄嗟に、得意の仁王立ちをした訳です。

腕組みしてね、鬼瓦の形相でケンケンを睨みつけること約5分。

もともととっても良いコなケンケンなので魔法にかかったように

ぴたりと鳴き止みましてねぇ。

数日はこれを繰り返すことを覚悟していたのにね、なんと翌日も、

そしてその後もまったく鳴かなくなってしまいました。

ケンケン、やっぱ君は天才だな。

Img_6504

・・・・・その顔はあれか。

Img_6503

って言いたい訳か。

だって怖い顔、得意なんだもーん。(・・・・・・・・・・・・・涙)

Bbgfam 何なら私、殺気も出せます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  職場でのあだ名、鬼軍曹ですから・・・・・catface  

| | コメント (6)

2010年11月13日 (土)

振り回されても可愛い

ネットライフの復活を待ってる間にね、困ったことにケンケンが

お散歩コールをするようになってしまいました。

Img_6505

夕方私が帰宅したらお散歩に行くまでずーっと鳴いてます。

でもねそれがワンワンではなくてあおーーーーーーんっていう

何とも切ない遠吠えなものだから、正直すんごい可愛くて(←あほ

太郎)何もせずにほっといたのですよ。

夕方30分位(←この30分でわんこご飯作ってます)鳴くだけなら

別にいっかって。

そしたらとうとう朝もお散歩コールをやってくれまして。

大きめの中型犬、もしくは小さめの大型犬なので声もでかいでかい。

しかも何を思ったのか5時15分から鳴き始めやがって。

ケンケン、君はにわとりかね。

Img_6330

・・・知ってますが。

あのねケンケン、もう遠吠えは禁止だから。

ご近所さんから苦情がきたら大変なんだから。

だからおばちゃん、ケンケンがあおーーーんって言っても

やだーん可愛い❤なんてもう絶対に思わないから。

分かったかね?

Img_6329

くーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・

Bbgfam ケンケンに振り回されるのが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  実はすんごい嬉しかったり・・・・catface

あ、でももうケンケンの朝鳴きは消滅したんです。それはまた次回。

      

           

| | コメント (4)

2010年11月12日 (金)

いえす、復活♪

2週間かかるって言っても相手は天下のNTTだし、

きっともちょっと早く何とかなるんだろうなっていう甘い期待を

見事に裏切ってくれまして、

きっちり2週間後の本日、フレッツが開通しました。

でもこれでようやく

Img_6516

ネットライフの復活です。いえす♪

。。。。。。。。。

ブログをお休みしている間にブラック地方もめっきり

寒くなってきましてね、

Img_6499

これではケンケンがちょっと切なかろう・・・と、

Img_6498

物干し兼物置と化していたウッドデッキを何とか片付けて(←ババ

が^^)、ケンケンの新しい仮住まいを準備中です。

室内に入れてあげたいのはやまやまなのだけど、狭くて古い

わが家はすでに満員御礼だし、これまでの境遇からいつでも

どこでもお漏らししちゃうし、なにより

Img_6143

殺し合いにだってなり兼ねないのでね、

里親さんが見つかるまでは

Img_6507

ここで過ごしてもらいます。

Img_6501

だ、大至急で頑張ります・・・。(←すでに2週間経過中・・・)

。。。。。。。。。

それではそれでは、またこれからもこんな他愛もないわが家の

日常にお付き合い頂けたら、はりきって更新して参ります。

Img_6502

どぞどぞ、よろしく。

。。。。。。。。。

TOMOさんが保護して下さったぱぴちゃんはたった一夜で

養子縁組が整ったようです。超最速でした。バイク屋さん

(←新しい家族さん)だけに・・・。ぱぴちゃん、おめでとう♪

Bbgfam 復活クリック。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村   どぞどぞヨロシク。。。

| | コメント (14)

2010年11月 8日 (月)

おともだちより

ブログのおともだちTOMOさんが公園に棄てられていた生後2ヶ月のラブMIX風のぱぴを保護されてます。里親さんを探されてますのでまずはTOMOさんのブログ『牛柄あおばの事情』←http://usigara.exblog.jpをご覧くださいませ。
繋がれいのち♪
さてさて。わが家はまだネット環境が整っていませんので、予定通りBBGはもうしばらくお休みです。
このお休みの間にブラック家ではあんなことやこんなことが・・・・・一切ありません。
平穏な毎日を過ごしております。
それでは今週末までごきげんよう。

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »