« 鬼軍曹だもーん | トップページ | ごはんもりもり »

2010年11月15日 (月)

他人ごとではなく・・・

フルタイムで働きながらフルスロットルで5わんこのお世話を

してるとね、さすがに体調だけでなく、なんだか命すら心配に

なってしまうあらふぉーなんです、こんばんは。

私と同じ独身で看護師長をしている2歳年上の知人がね、

夜中に自宅で脳梗塞を起こして救急搬送されました。

彼女の偉かったところはね、夜中に自分の身体の異変で

目を覚ました時、119番では住所や名前まで伝えられないと

咄嗟に判断して、「きゅうきゅうしゃよんで・・・」と実家に電話を

したところです。

私ならビールでベロンベロンになってるのでたぶん自分の

異変に目を覚ますことすらないと思うのだが、どうだろうか。

Img_6495

・・・・・・無念。

素早い対応で無事にしかるべき早期治療を受けることができた

彼女はちゃんと一命を取り留めて、今は元気に療養中です。

できる人はどこまでもかっこいいぞ!

Img_6491

ありがたいけど・・・・・君ら救急車呼べんがな・・・・・・。

Bbgfam このコたちがいる間は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ずーーーっと元気でいさせて下さい。。。

|

« 鬼軍曹だもーん | トップページ | ごはんもりもり »

コメント

うん、うん。私もワン、ニャンのために健康でいたいと思います。彼らは一生親離れしない(できない)子供みたいなもんですからね。頑張りましょう。
以前に書きましたが、犬、猫総勢30頭を個人で保護しているかつての先輩、57歳、独身、一人暮らし、宿直勤務ありの福祉施設勤務の彼女、元気の源をお聞きしたら一言「肉!!」と言ってましたよ。なるほど。でも私、肉はいっさい食べられんのです。

投稿: kotamo | 2010年11月16日 (火) 15時03分

an太郎さま。お久しぶりですhappy01
私も普段1人ですので、倒れるなんてことできませんsweat01
3歳児まだ救急車呼べないしなぁ…。
1歳くらいの時、私の携帯いじってて、偶然にも119番してたことありましたがcoldsweats01
もちろん、怒られました(/_;)

先日の譲渡会でお会いできるかなと思ってましたが、来られなかったのですね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしてますnote
だいぶ寒くなってきたので、風邪など気をつけてくださいね!

投稿: マルチ | 2010年11月16日 (火) 20時54分

守らなきゃならない子供達が居るから
倒れらんないですよね・・・。
無理しすぎないように(と言っても無理なのでしょうが・・・)がんばってください。

一枚目の写真、おりちゃんの右側に
白いファーのコートか何かがかかっているのかと思ったら
チャーちゃんだったのですね・・・。

なんか、an太郎さんの子供達なら救急車呼べそうな気がしてきます。

投稿: TOMO | 2010年11月16日 (火) 23時03分

うわっ!それは超かっこいい!尊敬~
その方のご快癒をお祈り申し上げます
賢明な判断をされました
いざという時、どれだけ冷静に正しい判断を下せるか
考えさせられるお話です
オーちゃんのコメントに爆笑~ヾ(^ ▽^)ノ
そうなんです
可愛い可愛いワンコ達の為に
倒れる訳にはいかないんです
TOMOさんのおっしゃるように
なんかan太郎さんの子たちなら
救急処置まで施してくれそうな気がします
どうか、お大事に・・・m(_ _)m

投稿: ふらっしゅまま | 2010年11月17日 (水) 09時52分

★kotamoさんコメントありがとう★
ね、ね。このコたちがいる間はずーっと健康でいたいですよね。
それが親離れできないわがコ(達)への最大最強の孝行ですね。
頑張りましょーね^^
覚えてますよー、わんにゃんの為に一軒家を購入された先輩ですね!
そっかー。お肉が元気の源なのですねぇ。
でもkotamoさんはお肉を召し上がらないのですね。
魚貝で行きましょう、魚貝で!

投稿: an太郎 | 2010年11月17日 (水) 22時05分

★マルチさんコメントありがとう★
マルチさん、お久しぶりですhappy01
今はまだ3歳のお子ちゃまでも日に日に大きくなって
その内なんでもお手伝いしてくれるようになりますよ~。
うちのコたちはずーっとおコちゃまですからねcoldsweats01
119番はしないと思うけどsmile

マルチさん、譲渡会に行かれたのですね!
すみません~、私はお休みしてしまいましたsweat02
お近くですからきっといつでも会えますよ~♪

投稿: an太郎 | 2010年11月17日 (水) 22時15分

★TOMOさんコメントありがとう★
知人が倒れたことを聞いて自分と重ねてしまいました。
どんなに気を付けていても病は突然襲ってくるんですよね~。
(って私の場合は不摂生の不養生なんだけどcoldsweats01

うぷぷ。巨体で私に飛びついてますよhappy02
しかも実物は白ではなくて薄汚れたベージュだったりするですよー。

投稿: an太郎 | 2010年11月17日 (水) 22時24分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
でしょでしょ、かっこいいでしょう!
いざと言う時の態度ってその人のひととなりが現れますね。
でももしかしたら彼女だけの力ではなくて、彼女を守ろうとした
色んな力が働いたのかなぁとも思ったり。
きっとまだまだこの世で頑張りなさいってことなのでしょうね。
私も日頃の不摂生は棚に上げて、わんずの為にまだまだ元気でいたいと思ってます。
ふらっしゅままさんもおコちゃまふたりの為に健康一番でお願いしますね♪
うちのコは私が倒れてても一緒にぐーぐー寝てると思います・・・catface

投稿: an太郎 | 2010年11月17日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼軍曹だもーん | トップページ | ごはんもりもり »