« ごはんもりもり | トップページ | 心じゃなきゃ »

2010年11月19日 (金)

戦いのあとには

前々回の日記で使った

Img_6495_2

この写真の、向かって右側の白いコは

Img_6494_2

こうなってました。

何をアピールしたかったのかは、さっぱり・・・だけども。

あ、さて。

人事課長の私に対する評価はね、

『自分に厳しい。が、人(部下)にも厳しい』

なのですよ。

えーとまたまたまたまたスタッフが辞めました。

理由を聞いたら、仕事は楽しいけど人間関係がちょっと・・・とか

言うのでね、てっきりスタッフ間で何か問題が起きてるのかな

なんてのん気に捉えてたら(のん気すぎる・・・)、人事課長には

私が厳しくてついていけないと言ったらしいです。

それならそうはっきり言えばいいのに。って人事課長に言ったら

『怖いって言えないくらい怖かったんでしょうね』って。

・・・・・・ま、ね。

私、面と向かって、あなたなんでそんなにバカなの?・・・とか

平気で言ってしまうタイプなもので。

医療・看護の世界は日進月歩なのでね、免許証に溺れてるよう

な人はとっとと足を洗って違う世界で頑張って頂きたい。

明るくて楽しい職場で和気あいあいと仕事をしたいんですぅって

言うような人とも、私、無理です。

だって、私にとって職場は是日々戦場なんだから。

Img_6528

ねえオーちゃん。

その顔も戦場ではまっ先にやられると思いますよ・・・。

Bbgfam 戦いのあとの緊張感のないとぼけ顔は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ユンケル以上の効果なんだな♪

|

« ごはんもりもり | トップページ | 心じゃなきゃ »

コメント

わかります。
私も職場は学校と違う。友達を作りただけいなら仕事が出来る様になってから、もしくは他でやって、と思ってしまう。
まして命を預かる場所。
私も我が子を楽しさモットーな人には任せられませんもん。
an太郎さんの姿勢が間違ってない事は、今のリロが証明してますよね。
我が子にだけでないその思いには頭が下がります。

投稿: まーたんママ | 2010年11月20日 (土) 01時22分

お久しぶりです

いつも読み逃げってました!

私も過去、美容師だったころ
ぐずで のろまな亀の 鬼教官だったことが
あります。
どの世界も プロ意識の違いで
「向いていないから辞めなさい」って
言いたくなる・・・時が・・ありました。


ま、今は のろまなおばさんに進化しましたから

an太郎さんも進化するまでは
尖ったナイフでがんばってね!

投稿: まーぶる | 2010年11月20日 (土) 05時35分

初コメですhappy01
いつも読み逃げしてましたbleah

私も、分野は違うけど医療系の仕事をしてました。
勤務場所は個人開業の所。
ド素人の院長夫人が、何から何まで口を出し
そのあまりの酷さにブチ切れて退職しました。

私も仕事に関しては、プロ意識を持ってやってます。
部活じゃないんだし、ましてや遊んでる訳じゃないの
だから、厳しくして当たり前だと思います。
an太郎さんの姿勢は、とっても共感が持てます!
なので、ついコメントしちゃいましたが
今後はまた、読み逃げしようと思いますcatface

投稿: Juvi | 2010年11月20日 (土) 07時29分

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

投稿: ペットblogランキング | 2010年11月20日 (土) 16時00分

★まーたんママさんコメントありがとう★
まーたんママさんも熱い方なのでしょうか^^
私は「巨人の星」や「エースをねらえ」で育った世代なので(←関係ないhappy02)何事にもついつい熱くなってしまいます。
ママさんのおっしゃるように職場は学校やサークルの集まりではないのだから
とにかく仕事に集中して欲しいなぁと思います。
だってそれなりに仕事ができる人には何も言わないわけですもんね。
注意されるレベルの仕事しかできない自分を責めて欲しいです~。ねね、鬼軍曹でしょう(爆)

投稿: an太郎 | 2010年11月20日 (土) 21時22分

★まーぶるさんコメントありがとう★
お久しぶりです!!
またまたお越しくださってどうもありがとうございます^^
おおー。まーぶるさんにも鬼教官の時代がおありなのですか!?
ブログを拝見してる限りでは想像できないです~。
実際私は一人をクビにしてしまったのですよ・・・sweat01
私たちが相手にしてるのは患者さんなので、一生懸命じゃない人とはやってけないんです・・・。
松岡修三太郎とでも呼んでやって下さいcoldsweats01
進化するまでにはまだまだ時間がかかりそうです・・・(笑)

投稿: an太郎 | 2010年11月20日 (土) 21時35分

★Juviさんコメントありがとう★
Juviさんはじめまして、こんばんは♪ようこそBBGへcherry
Juviさんはブチ切れて退職されるような男前な方なのですね。サムライですね^^
プロ意識・・・なんて素敵な響きでしょうshine
職場での私の口癖は「私たちはプロなんだから」なのですが、私がそれを言うと、うちのスタッフは「はい出た」とか言ってましたよ。
なんでも冗談で返せると思ってる今の子はどうも信用なりません。って段々熱くなってきて問題発言しそうなのでこの辺で・・・(笑)
読み逃げ大歓迎ですが、ついつい・・なんておっしゃらずいつでもお越しを♪

投稿: an太郎 | 2010年11月20日 (土) 21時46分

待望の元気爆発リロちゃんに大感動です!
私も職場は
辛い事嫌な事やって
お金貰えるところです。
愉しくて面白い思いをするなら
こちらがお金払わなきゃ。
15年前から事務職してますが、
それまではサービス業でしたので
特に「お客様」からお金を頂ける仕事に
プロ意識を持ってました
私も現場のスタッフから
陰で「鬼婆」呼ばわりされてました
どんなに悪口言われようと
若造に媚を売るような仕事をしたくなくて
熱い戦いを繰り広げたものです
とはいえ仕事で全精力および全体力を使い果たし
ぶっ倒れてから
現在の事務職になりました
生身の人間ですからね~
どうか、ご自愛くださいね~
an太郎さんに共感する人は大勢いらっしゃると存じますが、私も諸手を挙げて応援します!
出来うるなら、15年前に戻って
an太郎さんの元で鍛え直して頂きたい!
an太郎さん万歳、万歳、ばんざーい!

投稿: ふらっしゅまま | 2010年11月22日 (月) 17時03分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そっか・・。
ままさんにとって職場は辛く嫌なことをする場所なのですね・・。
ユーゴーと言うヒトはね、『天職を手に入れた人は幸せだ。他に幸せを探す必要がないからだ』って言ってるんですよ。
私もその一人です。
好きな仕事でお金を貰えて、おまけに充実感や成長感を得ることまでできてしあわせだなぁって思います。
さらに愛しいわんこにわらわら囲まれて、他に何かを望んだら罰が当たりそうですよ^^
それにしてもままさんを鬼婆呼ばわりするのはどこのあんぽんたんでしょうか!
そばにいたら私が一喝してさしあげますのにー(爆)
こう見えて(?)私も(も?^^)一匹狼タイプです。
ヒトに媚び売って生きるなんてもっぱらごめんですもん。
ままさんもご自愛ですよ♪

投稿: an太郎 | 2010年11月24日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんもりもり | トップページ | 心じゃなきゃ »