« あっぱれ野生児 | トップページ | ケンケンハウス♪ »

2010年11月27日 (土)

あの季節がやって来た

毎年この時期になると大なり小なりの事件が発生するのは、

やっぱりあれのせいだと思う。

Img_6578

実は11月から1月までの3ヶ月間は大殺界なのですよ。

Img_6579

私、仕事(=看護)は大好きなんだけど、それ以外(=他部署

とのお付き合いとか部下育てとか)はとっても苦手でして。

Img_6585

で、その「それ以外」に落とし穴に突き落とされてしまいまして。

Img_6584 

これまで何年も無給の残業やら突然の時間外出勤やらで

ずっとずっと頑張ってきたから、

もう無理に頑張るのはやめようと木曜日と金曜日は強引に

年休を取りました。

Img_6583

いっそのこと今の職場を辞めてもいいとさえ思ってました。

以前から誘われてる職場があるし、そろそろ自分で事務所を

開こうかなんて思ったりもしてたから。

仕事(=看護)ができればそれでいいので。

Img_6588

そしたら今朝9時に人事部長が突然家までやって来て、わが家の

玄関先で土下座をしていかれました。

人様に、しかも立派なお歳の男性にそんなことされたのはもちろん

初めてだったから、思わず『行きます行きます、来週からちゃんと

出勤します』って答えてしまいました。

Img_6587

あーあ。

Img_6576

どうせならケンケンの仮住まいが出来上がるまで

お休みしたかったのに・・・。

Img_6577

あーい。気合を入れて頑張りますー。

Bbgfam 明日は朝からケンケンハウスに没頭です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   これがホントの日曜大工・・・catface

|

« あっぱれ野生児 | トップページ | ケンケンハウス♪ »

コメント

「ケンちゃーん、プーちゃんですよー」って、なんてかわいいシーンでしょうか 微笑ましいheart02

人生いろいろ

トンカントンカンがんばってね~~good 

投稿: おいたんばば | 2010年11月28日 (日) 12時40分

大分のおばちゃん改め

投稿: おいたんばば | 2010年11月28日 (日) 12時41分

★おいたんばばさんコメントありがとう★
やはり改名でしたか^^ どうぞよろしく♪
プリは人見知りの犬見知りなのだけど、
大好きセンサーが働くときがあって、どうやらケンケンは
大好きらしいです^^
小型犬よりも大型犬の方が好きみたいですよ。ちびのくせに(笑)

投稿: an太郎 | 2010年11月28日 (日) 15時57分

ひゃっほ~うい!
私もハマってしまいました~
「ケンちゃーん、ぷーちゃんですよ~」
この可愛いお尻!
さらっていってしまいたいぃぃぃぃ~
可愛い過ぎる~(身もだえて仕事にならん・・・)
さてさて、人事部長に土下座までさせるan太郎様
あたしゃ、人事部長の気持ちが痛いほど分かります
貴女のような貴重な人材は
滅多に見つかりません
これからの現場には、絶対に必要な逸材です
今の若い子達を育てるには
しっかりした道徳観念や
仕事に対する緊張感を保ち
常に正しい優先順位をつけようと全力を尽くしつつ
弱い者、傷ついた者に対する感情移入が
自然に出来る慈愛を持つなんて
これは天から授かった貴女の使命と思えてなりません
勿論、an太郎さんのことですから
謙遜されるでしょうけど
私もこの歳になるまで、バリバリに仕事に燃えたはしくれです
土下座された人事部長にアッパレです!
でもan太郎さんが独立されて、開業されたら
どんだけ立派な看護師さんが育つ事だろうと思うと
うううん、うううん、うううん
脳みそが少ないので答えが出ない・・・
せめて、せめて
an太郎さんが過労でぶっ倒れませんように
ストレスで、ぶっ倒れませんように
なんか無駄に長い文章でスイマセン
妙にエキサイトして言わずにいれませんでした
変なオバハンです
プーちゃんが可愛過ぎるからイケないんだぁ~
ひとのせい、ひとのせい

投稿: ふらっしゅまま | 2010年11月29日 (月) 16時41分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ダックスちゃんって意外に良いおちりを持ってますよね(笑)
ままさんちのおふたりもそうでしょう?
どうやらプリはケンケンを家族として受け入れたもようで、
毎日「ケンちゃんと遊びたい」って鼻を鳴らしてますよ(萌)

生の土下座、生まれて初めて見ましたよshock
正直気持ちの良いものではなかったです・・。
それにそこまでされる覚えもなかったり・・^^;
でもま、今回あった出来事は水に流すことにしました。

ままさんあのね、私のこと買いかぶりです(涙)
決して謙遜ではなく・・・。
もしくは私がそんな誤解を与えてしまう日記を書いてることが
問題ですね・・・。反省します。
でもそれもこれもプリが可愛すぎるせいなんですけどねーcatface

投稿: an太郎 | 2010年11月29日 (月) 22時21分

誰かに望まれるって努力してなれるものではないですよね。
an太郎さんが直接後輩の育成を手掛けなくても、見て学ぶ気持ちのある人が入ってくれるといいですね。
てか、人事部長さん、態度で示したかった気持ちは分かるけど、お休みはちゃんとくれ、ってね。

投稿: まーたんママ | 2010年11月29日 (月) 23時13分

あまりに可愛過ぎるぷーちゃんのお尻
毎日眺めてしまいます
デスクトップの背景にしたい
確かに土下座って、
される側はスンゴイ後味悪いし
まるでコチラが悪い事したみたいだし・・・
まーたんママさんのおっしゃるように
土下座する前に
an太郎さんの有休を自由にしてあげて欲しい
安易に人事部長に同感してしまい猛省です
決して買いかぶりじゃないです
BBGの内容には一切問題ないです
変なこといった私がいけないです
スイマセンすいません
an太郎さんの心意気に感動するあまり
失礼を申し上げたらゴメンナサイ
どうか、お気を悪くなさらないでくんなまし
そうです
すべてはぷーちゃんお尻が可愛過ぎる故・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2010年11月30日 (火) 10時41分

★まーたんママさんコメントありがとう★
私たちの仕事って実は意外に患者さんから望まれるんですよ。指名されるんです^^
それが自信だったり誇りだったりするんです♪
ママさん良いこと言ってくれた!!
それですそれ!!盗んで覚えてやるぞーっていう心意気のある
スタッフが来てくれないものかなぁ。。。
お休み、ほーんと欲しいですー(涙)

※いっこ消しましたよgemini

投稿: an太郎 | 2010年11月30日 (火) 20時19分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ダメダメままさん!画面がわんこのおチリだなんて怪しすぎますよーcatface

ヤダヤダままさん!プリが可愛すぎるせいでままさんを悩ませてしまってごめんなさいね。
人事部長が土下座したのも、ままさんが人事部長に共感して下さったのも、私が熟女なのも(どさくさ・・)、ぜーんぶ可愛いプリのせいってことでhappy02
ままさんのコメントはいつもヨダレを垂らしてニヤニヤしながら読ませて頂いてます。
気を悪くするなんてあり得ませんのでくれぐれもお気になさらずにーsign03

投稿: an太郎 | 2010年11月30日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっぱれ野生児 | トップページ | ケンケンハウス♪ »