« あの季節がやって来た | トップページ | 嬉しい楽しい大好き »

2010年11月28日 (日)

ケンケンハウス♪

朝からせっせと頑張ったのでね、

ようやーく、

Img_6600

ケンケンルームが完成しました♪

Img_6598

おともだちのうさこちゃんも一緒にお引越しです。

Img_6617

早速壁にチッチをかけてしまったけれども

すべてソロバンずくですよ。

ちゃーんと防水効果のペンキを選んで塗ってますからね。

Img_6602

すのこハウスは入口から入らなかったので

一度分解して再度組み立て直しました。

Img_6601

これで今までよりもっとヌクヌクで過ごしてもらえます

それに鎖でつながなくてよくなって、私まで解放された気分です。

ケンケーン、新しいお部屋はどうですかー?

Img_6603

『いい感じー』

それは良かった♪

初めは少しだけ所在無げにウロウロしてたけど、すぐにコロンと

なってましたよ。

Img_6619

お布団外ではあるんだけれども・・・。

Bbgfam ご近所のYさんがご夫婦で見に来られて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やにわに「うちの庭にも作ってくれませんか?」

        と言われました。丁寧かつ迅速にお断りしました・・・

|

« あの季節がやって来た | トップページ | 嬉しい楽しい大好き »

コメント

こばわんUo・ェ・oU
新婚で勇んでダブルベッド買ったけれども、玄関から入らなかったみたいな?w

投稿: Youzy | 2010年11月28日 (日) 17時39分

すばらしいお住まいができましたね。日曜大工でこんなのができちゃうなんて、ホント器用だなぁ。ここで眠るケンケンの寝顔、超かわいいんですけどlovely
ねぇ、ねぇ、an太郎さん、この子、養子に出せるんですか?

投稿: kotamo | 2010年11月28日 (日) 20時53分

こんばんは

ケンケンハウス、完成おめでとうございます。
すごい!ペンキまで塗ったのですね。見事なできばえ。
しかもうさこちゃんまでいっしょに。。。
寂しくないし暖かだし、鎖なしだし。。。うれしいね。

お疲れさまでした。さ、休むまもなく明日は月曜日!
頑張ってねー。

投稿: sachiko | 2010年11月28日 (日) 21時35分

★Youzyさんコメントありがとう★
こばわーんUo・ェ・oU
ぶ(゚m゚)
すのこハウスはね、デッキに入れる予定がなかったので
初めから大きいサイズで作ってたのだもーん( ^ω^ )

投稿: an太郎 | 2010年11月28日 (日) 22時13分

★kotamoさんコメントありがとう★
すばらしいなんて恐縮ですー。
でも器用って言って頂けて良かった良かった^^
逞しいとか男前とか言われたら寝込むとこだった(笑)
ケンケンは本当に赤ちゃんみたいです。
遊び疲れたらどこでもこてって寝ちゃうんですよ。
今赤ちゃんの時から犬生をやり直してくれてるんだったら
すごーく嬉しいなぁ。
養子ですね・・・。もちろん出せますよ。
ケンケンを託せる素敵な方をお待ちしております。。。

投稿: an太郎 | 2010年11月28日 (日) 22時17分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
1ヶ月かかってようやく完成しました^^;
今回のDIYの教訓ですが、ラティスにペンキを塗るのは
もう二度と止めようと思います。
木が重なってるバッテンの所にペンキを塗ってる時は
何度も気を失いかけましたから(笑)

うさこちゃんはケンケンに最初に買ってあげたお友達です。
遊び方が分からなくて、大事そうに抱っこしてお耳やお顔を
ペロペロしてあげてますよ(涙)
次に買ってあげた熊さんはすぐにビリビリでしたけど^^

はあ。。。気が重いですが頑張って勤労してきますhospital

投稿: an太郎 | 2010年11月28日 (日) 22時24分

an太郎さん、こんばんは。
すごーーい!ケンケン邸の完成ですね♪ビニールで覆ったら、サンルームになりそう♪♪
an太郎さんはどこでも働けるし、独立だってできるし、大工さんの道まであるんですものね~^^りふぉーむ屋さんだっけ?部長さん、土下座するより正当な手当て出した方がいいんじゃないかな~
↓プーちゃん、可愛過ぎ!おばちゃん、ドキュン♪ジワーンです。

あっ、猫本を読んでたら、猫はどんな大きさの座布団でも真ん中に座るんですって。これほんとでした。ケンケンはわんわんだからずれちゃったかな^^白いきれいなお布団で、殿様みたい。ケンちゃんだけに。

投稿: むぎ | 2010年11月28日 (日) 22時27分

どひゃーっ完成だぁ~
しかも、こんなに素晴らしいとはっ
あまりに美しい出来栄えに言葉を失いました!
丁寧かつ迅速にお断りして正解でしたねっ
自治会とかでan太郎さんが大工仕事出来るって
宣伝されてしまいまっせ~
近所でコレ以上有名になったら
an太郎さんが千手観音でも追いつかない忙しさでし
ケンケンの笑顔がまた、ううううんスゥイート過ぎ~
食べちゃいたい位に可愛いって言葉は
この子の為にあるのでは!
もう、ちゅーしたくなっちゃいます
鎖を外して、くつろいだケンケンを見て
思わず涙ぐんでしまいました
感動です
an太郎さん、お忙しい中、本当にお疲れ様でした
これから魔の3ヶ月間
可愛い可愛いこの子達の為に
お身体を大切に頑張ってくださいませ・・・
皆様のご多幸をお祈り申し上げます

投稿: ふらっしゅまま | 2010年11月29日 (月) 16時48分

素敵なお家が出来上がりましたね!!
鎖で繋がないでよくなったって、嬉しいですね!!
最後のコロンってしてるケンケン、
幼い子が遊び疲れて、遊んでる途中で寝ちゃってる感じで超可愛い!!
ケンケンはan太郎さんに見つけて貰って幸せですね。
次は、本当の家族になる人に見つけてもらえますように!!

投稿: TOMO | 2010年11月29日 (月) 18時20分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
すごーい。ただのラティスハウスが『邸』になってるー(笑)
ここ、西向きなのでお昼からはぽっかぽかです^^
お日様の中でわんこが転がってるの、幸せの図だなぁと♪
このハウスを作ってる時に母がね「あんた大工でも良かったね」って言ってました。私も正直、そんな気がします(爆)
でも実は独立も視野に入れてチラホラお勉強中です。
ちなみに名前はもう考えましたhappy02

にゃんこちゃんって賢いんですねー。
猫本からの知識を経験に変えながら『ほぉー』って言ってるセクシーむぎさんが浮かびますcatface
あ!!むぎさん、メガネかけて下さいね!!お布団真っ黒なんですよーsweat01
ケンケンいつも土足なだけに。

投稿: an太郎 | 2010年11月29日 (月) 22時33分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
うぷぷーhappy02これは写真マジックですー。
実物はペンキの塗りムラがすごいです^^;
あとまだ内部しかペンキを塗ってないので外装は茶色です(笑)
でも母が早く早くって急かすので完成としました。(おいおい)
ケンケンもどうやら気に入ってくれたようですが、それ以上にチャーリロも気に入ったようで出てきませんよ~^^
ケンケンのすのこハウスを作ってる時はね、別のご近所さんからクローゼットのリフォームを依頼されました(爆)
私、何者でしょうか・・・。

ケンケンは本当に愛しいコです。こんなに可愛いコ、見たことないです。
鎖は外してあげたけど、もう少しここに慣れるまでは赤いリードを着けたままですconfident
不安症ですからcoldsweats01

投稿: an太郎 | 2010年11月29日 (月) 22時49分

★TOMOさんコメントありがとう★
素敵かどうかは置いといて^^;完成しました♪
鎖を外してあげるのが夢だったのだけど、鎖がなくなった途端にケンケンやや暴走気味です(爆)
今まではお利口さんに待てたご飯も、立ち上がったままお皿に顔を突っ込む有り様で・・・coldsweats02
そうか今までは鎖が繋がってたからできなかっただけなんだ・・・みたいなsweat02
ただ寝るのは早い^^今遊んでたと思ったら、ころんって。
ほーんと赤ちゃんみたいです。
ケンケンの赤い糸、見つかって欲しいなぁ。。。

投稿: an太郎 | 2010年11月29日 (月) 22時59分

落成おめでとうございます!
早くも大工さんにスカウト⁉
確かにこの仕上がり、私もお昼寝させて頂きたい。

投稿: まーたんママ | 2010年11月29日 (月) 23時23分

(*∂▽∂)/°・:*【祝ケンケンハウスご新築?!】*:・°\(∂▽∂*)
あー、小屋の中に私の大好きなミッフィーちゃんがいる~♪
ケンケンと好み合うかも・・・(*^_^*)
an太郎さん、完成おめでとうございます^^
本当にケンケンは大事にしてもらって幸せだねぇ♡

投稿: mih | 2010年11月30日 (火) 12時46分

★まーたんママさんコメントありがとう★
いぇいいぇい♪内側は(笑)完成しました^^
でもまだ少しずつ進化中です♪♪
ええ???ママさん、ここでお昼寝ですか???
ケンケン臭がすごいんですけど・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2010年11月30日 (火) 20時43分

★mihさんコメントありがとう★
わわー、mihさんはミッフィーちゃんがお好きなのですね^^
ケンケンもうさぎちゃんが好みのようですよlovely
合コンだったらmihさんと盛り上がってるかもねぇぇぇ(笑)
内側は完成なんだけど、まだ少しずつ進化中です♪

投稿: an太郎 | 2010年11月30日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの季節がやって来た | トップページ | 嬉しい楽しい大好き »