« 走れリロ | トップページ | あの季節がやって来た »

2010年11月23日 (火)

あっぱれ野生児

あらためまして・・・

Img_6532

一時は命のともしびが消えてしまいそうな時もあったけれども

たくさんのみなさんに温かい手をかざして頂いたおかげで、

優しく柔らかい風を吹きかけて頂いたおかげで、

リロの命の炎は、

Img_6534

再びこんなに力強く、赤々と、燃え盛るまでになりました。

Img_6557

なんならちょっと燃えすぎたんじゃね?なんて

思ったり思わなかったり・・・。

もう二度と動くことはないだろうと診断されて、もし生活に支障を

きたすようであれば断脚も必要だと考えていた左前足は、

Img_6559

おかげさまでほぼ7割くらいの機能が戻っています。

この2か月間、毎日リハビリしましたよ。

冷やしたタオルとドライヤーで冷温刺激を行って、それから

屈伸運動。末梢から神経を刺激していく為の肉球と爪の

マッサージ。もちろん足全体も指圧マッサージ。

これを1日2回、欠かさずにやりました。

Img_6558

って自慢しまくったあとになんなんだけど、

実は一番効果があったのは

Img_6533

これだったりするわけですよ・・・。

Img_6539

公園に連れてくと足が動かないことも忘れてはしゃいじゃって。

転んでも転んでも『母さん見てるー?』ってはしゃいじゃって。

Img_6543

なんて言うか、さすが野生児・・・。

。。。。。。。。。

Img_6565

どっちがどーっちだ♪

。。。。。。。。。

Img_6589

夜な夜な作業をしてるのでなかなか進みません・・・sweat01

※たくさんのコメントありがとうありがとう。お返事は少しずつ必ずsign03

Bbgfam ナイチンゲールも言いました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 太陽や新鮮な空気や花や雲、

                      自然は最高の癒しだと・・

|

« 走れリロ | トップページ | あの季節がやって来た »

コメント

右側がリロで左側がケンケンだね。リロとケンケンは似てますね。可愛い。いつまでも4本脚でいようねリロ。

投稿: レイン | 2010年11月24日 (水) 01時06分

リロくん、おめでとう。
リロくんは、どんなことがあっても、いつだってリロくんなんだね。
その澄み切った青空のような心に君の母さんや、母さんの日記を読んでる人たちも、どれだけ感動や幸せをもらったことだろう。
君の母さんはいつだって君のことを見てるよ。君は特別な少年なんだから。そして大勢の人が見てる。
ほんとうに天晴れなかあさんと、少年だな~~

投稿: むぎ | 2010年11月24日 (水) 01時08分

うわぁ~
あらぁ~
こりゃ~あ
もう、あまりにかっこいいので
言葉も失いました~
まーさーにっ野性児!!
リロ君の画像が
こんなにも胸を熱くするなんて・・・
全国のBBGフアンの皆さんも目頭を押さえつつ
この野性児の雄姿に見とれているに違いありません
しかしまぁ・・・
イマドキ「野性児」っちゅう言葉も凄いけど(^_^;)
すごいなぁ~
毎回、毎回「母の愛」
そして「無償の愛」に感動の嵐です
an太郎さんのブログで、いつも新しい勇気を充填し
「生きてるって素晴らしい!」
命、その力強さを確信させて頂いています
入院されていたカッチョイイ友人のご快癒
おじいさんのご快癒
an太郎さんに縁する全ての方のご多幸を
祈らせて頂いております
リロちゃんばんざーい!!!

投稿: ふらっしゅまま | 2010年11月24日 (水) 07時26分

あっぱれ野生児!ばんざい!!
リロ坊の生きようとする力はすごいです。
転んでも転んでも前向きなカレ。
素直な明るい性格が命の炎を燃やし続けたんでしょうね。
後ろ向きのかわいいおしりもステキ♪
an母さんの愛情リハビリもステキです。

ちなみに我が家の愛犬あいは後ろ向きなコなので
3年前、脱臼手術の後はリハビリが大変でした。
ワタシもう歩けないの・・って感じで寝たきりに。
足を着きたくないのでうん○も8日間我慢するし。
うん○に会えたときと、再び歩いたときは泣きました。

お互い我が子の元気な姿を見られることが
何よりも幸せですね。

投稿: キャッツあい | 2010年11月24日 (水) 09時57分

リロちゃん凄まじい回復力ですね!
本当良かったです!
この調子で100%回復しちゃえぃっ!
頑張れリロちゃん!

投稿: TOMO | 2010年11月24日 (水) 18時42分

やっぱり密かに努力してらしたんですね。
リロもたくさん転んでも負けなかった。
an太郎さんのしてた事は、決して自慢じゃなくて、同じ状態の子がいる方の光になるかも知れないし、何よりブラックブラックガールズの歴史のひとつ。
ぜひ紹介して下さいませませ。
ひとつ勉強になりました(#^.^#)

投稿: まーたんママ | 2010年11月24日 (水) 22時56分

★レインさんコメントありがとう★
ご名答!実はケンケンはご近所で軽く人気わんこになりまして^^(←泣かなくてお利口さんだから)、リロを散歩させてると高い確率で『ケンケン~』って声をかけられます^^
相当似てるんでしょうね♪

投稿: an太郎 | 2010年11月25日 (木) 23時06分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、ありがとう。
リロはまっすぐなコだとは思っていたけれど、私が思う以上でした^^
まっすぐに前だけを、未来だけを見て、ちゃんと自分の足で歩く(いや走る^^)までになりました。
リロには青が似合いますよね。やっぱりリロは青空なんだなー。
ねえねえむぎさん、話変わるけど、にゃんこちゃんはどんな感じ~???
お写真が届くの待ってますからね~。
ブログとか始めちゃったりはしないのかな~~~。

投稿: an太郎 | 2010年11月25日 (木) 23時17分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
でしょでしょ~、リロ、かっこいいでしょ~~^^
前足はまだ完全ではないのにね、なんなら壁すらよじ登ろうとするんですよ^^;
さすがに後ろから「おいおい」って突っ込んでしまいます(笑)
リロはほんとに野生児なんですよー。
でもね、彼の行動を見ているとね、自分が守られてるのをちゃんと分かって行動してるなーって思います。
脱走兵のくせに、わが家で一番の甘えんぼですからねぇ。
それにしてもふらっしゅままさん、褒めすぎ褒めすぎsweat01
私が発信してる以上に壮大なテーマを受信して下さって照れます照れますhappy02

投稿: an太郎 | 2010年11月25日 (木) 23時27分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
キャッツあいさん、リロの回復を喜んで下さってどうもありがとうございます。
さすがにね、時々引きます。リロの前向きさには^^;
でもおかげで私も元気を貰ってるんですけどね^^

それにしてもあいちゃーん。か、かわいい。かわいすぎる~。
うちのチャー坊もあいちゃんみたくネガティブなのだけど、チャーの場合は「ポンポン痛い」とか「ゲェが出る」って言いながらご飯は完食ですからね(笑)
やや仮病・・みたいなね(爆)
その後あいちゃんの脱臼の様子はどうですか?
お散歩楽しんでますか?
毛むくじゃらのコの為に頑張りましょうね♪

投稿: an太郎 | 2010年11月25日 (木) 23時40分

★TOMOさんコメントありがとう★
この回復力はいったい何でしょうか。
本当に事故に遭ったんでしたっけ???みたいな感じです^^;
今は7割程度の回復なのですが、もうこれくらいでいいような(笑)
でもせっかくTOMOさんが応援して下さったので^^、もちょっと頑張ってもらいます♪

投稿: an太郎 | 2010年11月25日 (木) 23時46分

★まーたんママさんコメントありがとう★
なんせエースをねらえな性格ですから(笑)努力は惜しみません^^
と言っても厳しいリハビリではないんですよ~。
リロもうっとりしてされるがままでしたから♪
でもやっぱりリハビリよりも外で動く方がよっぽど効果的でした。
初めのころは本当にすごい転び様だったのでさすがに写真は撮れなかったけれど・・。
私の記憶からは消えないけれども、その内忘れてしまいそうです。それくらいリロの回復は凄まじい・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2010年11月25日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れリロ | トップページ | あの季節がやって来た »