« つらら | トップページ | 前足1本分 »

2010年12月14日 (火)

ふゆごもり

ブラック地方もすっかり冬めいて来たけれど

Img_6760

冬生まれの私にとってはまだストーブを点けるほどではない

ものだから、ババの部屋よりも気温の低い私の部屋では

Img_6762

こんな光景が見られますよ。

Img_6763

同じく寒さには強いラブの血が流れてるはずなのに。

Img_6764

真冬が来たらどうするつもりなんだろか。

Img_6765

喜んで庭駆け回る気はないんだろうか。

Img_6766

微塵もないらしい・・・。

Bbgfam ババの部屋ではストーブを占領しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  お散歩の時は平気なくせに・・・

|

« つらら | トップページ | 前足1本分 »

コメント

オリちゃん…冬毛伸びなくなっちゃいますね?
我が家のあおばもファンヒーターと蓄熱送風機にベッタリなので冬なのにスカスカの夏毛ですよぉ。
今年の冬は寒いらしいのでコタツは気持ち良いでしょうね!

投稿: TOMO | 2010年12月14日 (火) 23時54分

うひゃーーーあられもないオリ君の顔といったら
ヾ(=^▽^=)ノ
うふ、うふ、うふ、うふ、うふ、うふ
あーまた変なオバサンが
うふうふ笑いながら仕事してるよ~
うっしゃっしゃ
オリ君は猫さんみたいですね
昨夜やっと風邪薬ぬきで眠る事が出来ました
そして眠る前にとっても珍しい事が・・・
ラブリーぷーちゃんに後ろ姿がそっくりな
うちのふらっしゅ二世が
私の布団に潜り込んできて
暫く身体をピトーっとくっつけて
頭を手のひらにこすりつけて
「なでれ、なでれ」って甘えてきたんです
いつもはララが添寝の常連なので
とっても珍しいことなんですよ。
ぷーちゃんの「ぷーちゃんですよ~」に
匹敵するくらいラブリーで
嬉しかったですぅ~
お陰で
今朝はスッキリ目が覚め、
やっと風邪を克服できた気がしますぅ~
ワンコ命です
BBGファミリーの面々画像も
私の命の源です~
お忙しい中の更新、誠に誠に有り難うございます~

投稿: ふらっしゅまま | 2010年12月15日 (水) 09時28分

栃木も寒いです。最低気温は0度です。こんなに寒いのに、この辺のワンコはほとんど外で寝ています。私が気になっているのは日陰につなぎっぱなしのシェルティちゃん、あんまりかわいそうで、「せめて冬場は日当たりのよい所に繋いであげて」と涙のお願いをしたのに、そこの人は一言「犬は寒くないんだよ」って、大真面目に言うのですcrying檻型の犬舎に2方向のみ布の囲いを吊るしてあるだけなんですよ。寒くない訳ないだろうがangryねっ、オリ姉ちゃん。
今日の夜からグッと冷えると言うので、夕方、暖かいベット(うちの子のお下がりですが)を置いてきました。よその子でもこんなに気になるのに、なぜこうも無関心でいられるんでしょうね?「仔犬はかわいいです。でも年を重ねた今はもっともっとかわいいです」よね?

投稿: kotamo | 2010年12月15日 (水) 18時27分

オーちゃん今日も無敵の可愛さだねheart02lovely
私もわんこ(約20Kg)と一緒に寝てるけど 今は換毛期で布団が毛まみれになちゃって大変coldsweats01
an太郎さんちは4匹も家の中にいるのに 毛布とかに犬の毛が全然付いてなくてびっくりですhappy01

投稿: わんにゃん | 2010年12月15日 (水) 21時21分

★TOMOさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
オリが潜り込んでるのは私のベッドです^^;
オリはいっちょまえに季節には敏感なので
11月頃からすでに大量の毛を生産してますよー^^
1回のブラッシングでプリくらいの山が毎回できますからー^m^
あおばくーん、急いで着替えてね(笑)

投稿: an太郎 | 2010年12月19日 (日) 10時46分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
気のせいかなぁ。それとも本気かなぁ。オリねーちゃんが「君」って呼ばれてる・・・(爆)
オリは暑がりのくせに寒がりである意味完全な箱入り娘です^^
ままさんもふらっしゅちゃんとララちゃんに癒されて復活ですね!
大事に至らなくて良かったです。
きっとふらっしゅちゃんもララちゃんもママの異変に気が気ではなかったんでしょうね。
いっぱいいっぱいギューギューしてあげて下さいね♪
あ、パパさんもね^m^

投稿: an太郎 | 2010年12月19日 (日) 10時54分

★kotamoさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
こちらは先日の寒波が過ぎ去ってからはまた急にぽかぽか陽気ですが、そちらはいかがですか?
あのねkotamoさん。kotamoさんは私かもしれない。いや私がkotamoさんなのかもしれない。
私もおんなじことがありまして。宮崎といえども深夜から朝方には5,6度まで気温が下がってるというのに、どこぞのあんぽんたんがスムースチワワを庭の檻型犬舎に入れておったのですよ。しかもベッドも毛布もなし。土の上。仕事中に見かけた時はあまりのショックな光景にちびりそうになりましたよ。その瞬間ピンポンを押してましたよ。仕事中の出来事なので日記にはできませんでしたが・・。
犬は寒くないなんて・・・。
無知だとか勝手な思い込みだとかを通り越してただのバカぢゃん!!って思います。
興奮しました・・・。
シェルちゃんに暖かいベッドをどうもありがとう♪

投稿: an太郎 | 2010年12月19日 (日) 11時05分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました・・
やっぱり^^
やっぱりわんにゃんさんはオリに甘い・・(笑)
わが家、すでに毛まみれ過ぎてもうどうでもよくなってます(爆)
プリだけの頃は狂ったようにコロコロを持ち歩いていたけれど、1ぴき増えるごとにもうどうにでもなれ・・って^m^
今のカメラは高性能なのに、毛布や布団についた大量のふわふわ毛は映らないらしい・・。

投稿: an太郎 | 2010年12月19日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらら | トップページ | 前足1本分 »