« ここにいるよ | トップページ | 青天なり »

2010年12月 2日 (木)

雨、きらい

この度ケンケンハウスになったウッドデッキはね、

これまでほとんどわが家の玄関と化してたのですよ。

なのでまあまあ慣れた宅配便屋さんはここから声をかけて

荷物を届けてくれてたりしたものだから、

もっと慣れた宅配便屋さんに至っては、お留守でもここに

荷物をそっと届けてくれてたりしたものだから、

そんな宅配便屋さん達がびっくりしないように

Img_6621

↑こんなサインボードを付けてみました。

それともひとつ、↓こんなのも。

Img_6630

洒落が効いてて、可愛いなぁ・・と。

とってもフレンドリーであなたのお洋服に肉球マークを付けるのが

大好きなこの部屋の住人(犬)はと言いますと、

Img_6641

大雨の中をお散歩に連れ出されたのが納得いかなかった

らしいです・・・。

Img_6644

・・・誠にすまんかった。

。。。。。。。。。

なかなかお肉がつかなくて胴回りが柴犬サイズのケンケン用に

2サイズ小さ目の合羽を買ったのだけども、お尻が丸出しなん

ですよ。

Bbgfam_2 きっとそのせいで怒ってるんだな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 それとも赤が気に入らないとか。

。。。。。。。。。

って本当は、想像以上の大雨でずぶ濡れになったことと、

想像以上の大雨でおともだち(人もわんこも)に全く会えなかった

ことにへこんでいるだけです。

お散歩=なでなで・・・らしいです。

|

« ここにいるよ | トップページ | 青天なり »

コメント

素敵なサインボードですね♪
しかも二重扉で完璧ですね♪
ケンケン雨はお嫌い?
晴れた日は、いっぱい撫でてもらって、
お友達ワンコと遊んで楽しいお散歩なんですね♪

明日は晴れると良いね♪

投稿: TOMO | 2010年12月 3日 (金) 22時33分

いやぁ、ケンケン濡れちゃいましたね。ってことは、an太郎さんも出勤前に濡れてしまった?私も雨、嫌いです。その上今日は午後からは季節外れの雷ゴロゴロでしたcryingトイレ外組は、悪天候が恐怖ですよね。うちの子も5歳、今からトイレトレーニングって無理だと思う。パピーの頃はできてたんですけどねぇ。ま、うちは朝、夕2回で済んでますから。ウンチはどちらかで1回だし。

投稿: kotamo | 2010年12月 3日 (金) 23時43分

ふたつのサインボード、グッドデザインですね

投稿: カズミ | 2010年12月 4日 (土) 13時09分

きゃあああ~~~~
ケンケンの肉球まーく欲しいぃぃぃぃ
出来ることなら
スタンプ台持参で伺いたい!
そしてケンケンの肉球マークで
おばさんの洋服を埋めてもらいた~~~い
昨日のあの土砂降りの中
うちの二頭も連れ出しました
合羽は何度も試しましたが
合羽着用すると一歩も歩かないので
とうに諦め、人間だけ合羽着て行きました
シッコしただけで動きませんでした
昨日は会社を休んだので、
嵐が過ぎ去り夏のような風が吹く中を
お散歩しました
もちろん、足の短いMダックスですもの
お腹はドロドロになり、シャンプーしました
横浜は12月とは思えないほどの強い日差しで
昼間は大汗かきました
もちろん夕方から急に冷え込みましたけどね
ケンケンてば、合羽が似合い過ぎ~!
いいなぁフレンドリー全開で・・・
ウチの子たちは全く内弁慶なので
人の居ないトコ、犬の居ないトコばっかり
歩くんですよ~つまんな~い!
先代ふらっしゅがケンケンみたいでしたのよ
あ~~~~!宝くじさえ当たれば!
一軒家さえあれば、ケンケンを拉致れるのに~っ
支離滅裂・・・
お母様はお元気ですか?
昨日実家の両親のトコへ行ってきました
高齢な二人、老々介護を頑張っています

投稿: ふらっしゅまま | 2010年12月 4日 (土) 14時01分

★TOMOさんコメントありがとう★
私がお気に入ったサインボードをお褒め頂いて嬉しいです♪
2重扉はケンケンを守るためと4きょうだいとケンケンの予期せぬ接触を避けるために絶対必要だったのだけど、お散歩に行く時、2枚目の扉の鍵を開けてる間が待てなくて、デッキの上でお漏らししてしまうケンケンなのです^^:
うちのコたちのお散歩はすでに真っ暗な時間帯なので、おともだちに会える確率は低いんですけどねsweat01

投稿: an太郎 | 2010年12月 5日 (日) 10時17分

★kotamoさんコメントありがとう★
この日、朝のお散歩のときは全然小雨だったのでほとんど濡れなかったのだけど、夕方は豪雨でしたーrain
でもケンケンはおトイレさせてあげないと・・・と良かれと思ってつれてったのに、途中で何度も「もう帰るー」ってcoldsweats01
なんとかンコだけさせて30分で切り上げたけど、私もずぶ濡れでしたsweat01
kotamoさん地方は雷まで~~~。ほんとおトイレお外組は天気が心配ですね。
でも5歳だったら、まだまだおトイレトレーニングは大丈夫ですよ~。kotamoさん、頑張ってね♪
ちなみにうちの4きょうだいは雨の日はお散歩なしです(爆)  ここだけの話・・・

投稿: an太郎 | 2010年12月 5日 (日) 10時30分

★カズミさんコメントありがとう★
カズミさんはじめまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
サインボード、褒めて頂いて嬉しいです。どうもありがとう。。。

投稿: an太郎 | 2010年12月 5日 (日) 10時31分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ひぃぃぃぃぃぃhappy02
ままさんはケンケンの肉球まーくまでお希望ですかsign02
ちょっとケンケンを甘やかしすぎてるので^^;、誰にでも飛びかかるようになってしまいました・・。
飛びかかっても何をするわけでもなく、ただナデナデしてもらうのを待ってるだけなんだけど・・。
でも早く止めさせねば・・sweat01
ままさんちのおコは雨の日もお散歩に行かれるのですね。
すごいなー。
うちの4きょうだいは小雨以外はお散歩中止です。
プリに至っては合羽も持ってないんですよ。彼女は道路が濡れてるだけで歩かないから(笑)
それに比べてケンケンは合羽もへのかっぱー(洒落じゃなく・・・)で喜んで着るくせに、実際に雨の中に出るとへこみますcatface
宝くじ、私も当たらないかなー。って買ってないんだけど。
宝くじが当たったら、宮崎に別荘なんてどうですかー^^
母は朝からケンケンの部屋を掃除してますよ。手放す気、ないと見た(爆)

投稿: an太郎 | 2010年12月 5日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここにいるよ | トップページ | 青天なり »