« 飲んだ飲んだ | トップページ | ありがとうを込めて »

2010年12月23日 (木)

猫アレルギー

わんずのご飯、

Img_6770

ちゃんと欠かさず丁寧に(←自分比)作ってます。

Img_6775

ずっと同じ食材を使ってると悲しいことにその食材がアレルゲンに

なってしまうので定期的に変更せねばなりません。

Img_6812

そのためには定期的に2万8千円のアレルギー検査を受けねば

なりませんが仕方ありません。

Img_6920

昨年はずっと鶏肉一本だったリロ坊ちゃんだけども、夏に酷い

ことになった時は鶏肉に3ケタの強反応が出てしまったので、

今は豚肉に変更しています。

そしてこないだの検査では、鶏肉の強反応はやや軽減してて、

牛肉への反応もやや軽減、おかげさまで豚肉は弱反応のまま

でした。

しかも以前は強反応だったお野菜にも反応が和らいでいましたよ。

だから最近は食後もまったく痒がることもなく、

Img_6960

皮膚の調子もすこぶる良好です(嬉涙)。

このままアレルギーなんか消えてなくなれ。

治っちまえ。

でもでも残念なことに、にゃんこ先生に強反応が出てまして・・・。

Img_6957

猫アレルギーの犬。

・・・・・なんか可愛い ´∀`

Bbgfam 庭でリロサンタの写真を撮ってたら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ご近所さんが「あら~、ワンタさん~♪」と。

          やいや、一本取られました ┐(´-`)┌

|

« 飲んだ飲んだ | トップページ | ありがとうを込めて »

コメント

こんばんわ。
リロちゃん、猫アレルギーですかっ!
犬アレルギーじゃなくて良かったですね!
あおばもアレルギーフードに変えたらだいぶ良くなりました!
花粉も今の時期は少ないみたいで、お散歩行っても大丈夫♪

良くなってきたみたいで嬉しいですね!

投稿: TOMO | 2010年12月24日 (金) 19時30分

★TOMOさんコメントありがとう★
こんばんわ。
ぶふふsweat02 今度は猫アレルギーだそうです・・。
犬のくせに・・・。
考えもしなかったけれども、犬アレルギーだったらどうなるんでしょうか。
別居でしょうか?!sweat01sweat01

あおば君も調子が良いのですね。良かったです^^

メリークリスマス♪

投稿: an太郎 | 2010年12月24日 (金) 21時02分

メリークリスマス♪
可愛いカードありがとうヽ(´▽`)/
猫ばか&小さいR君の年賀状お待ちくださいね。

リロちゃんの足がよくなって嬉しいなheart
一緒にお散歩したい位ですよ~

投稿: みこと | 2010年12月24日 (金) 22時59分

★みことさんコメントありがとう★
一日過ぎたけど、メリークリスマス♪
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
おかげさまでリロはますます元気もりもりです。
獣医さんも「笑うしかない」ってゆーてました(爆)
プロのみことさんでも、リロのお散歩は大変ですよ~~~smile

投稿: an太郎 | 2010年12月26日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲んだ飲んだ | トップページ | ありがとうを込めて »