« 青天なり | トップページ | リアルチューズデイ »

2010年12月 6日 (月)

みーんなまとめてごめん

Img_6719

ケンケン「・・・・・・・・・」

Img_6722

ケンケン「・・・・・・・・・」

Img_6715

あのねプーちゃん、今はケンケンをそっとしてあげてくれるかな。

今ねケンケン、

Img_6716_2

ちょっと葛藤中だから・・・・・。

実はこの5分前に、わが家のテポドン(=オリ)に

Img_6709

いきなり激しく恫喝されまして。

とってもフレンドリーなケンケンもさすがに悲鳴をあげながら

すのこハウスに逃げ込んだのだけど、ちょっと顔を出した途端に

またもやミサイルを連射されたものだから、とうとう固まってしまった

と言う訳です。

Img_6717

ケンケンの魂、戻って来ーい・・・sweat02

。。。。。。。。。

ケンケンには何の罪もなくて可哀想なことをしてしまったのだけども

可哀想なのはオリも同じだったりするのですよ。

恫喝してしまったあとは必ず、

Img_6712

こんな顔になってますから。

怖いから吠える。オリはオリでパニックを起こしてるんだよね。

オリにもケンケンにも辛い想いをさせないように母さん頑張る

から、だからどうか信じてついてきておくれ。

Bbgfam ケンケン、オチッコが漏れてましたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ここにいることをケンケンが後悔しませんようにsweat02

|

« 青天なり | トップページ | リアルチューズデイ »

コメント

ケンケンハウス完成おめれとーbell

ケンケンの気持ち、よぉぉぉぉーーーーくわかるよぉcrying
おばちゃんも、ちょっとちびったし。同士やねthink

オーちゃん、よだれよだれhappy02

投稿: ロンの母 | 2010年12月 6日 (月) 23時31分

うひょ~~~~
ぷーちゃんの悩殺ちりどぁ~っと
喜んでる場合じゃありませんよ
ケンケンびっくらしたね~
ちっこ出ちゃったか・・・
オーちゃんも怖かったのか~
オリちゃんの「┐('~`;)┌」って顔が
なんともいえず、切ないのぉ~
誰が悪いわけじゃないんですもの
勿論、母さんが居てくれるから
きっと大丈夫
横浜方面は異様な暖かさと
雨がパララパラパラ降ったり止んだり
へんな天気だし、気圧の関係かしら
どうも体調が・・・・
人は、それを更年期と呼ぶらしい(T0T)
an太郎さんお仕事多忙を極めてらっしゃるかと存じますが、どうか、ご自愛くださいまし
貴女のことだから、ご自分より周りを優先されるのでしょうが・・・
お母様(お元気ですよね?)
お身体大切になさってくださいませ
皆様のご多幸を朝晩祈っております

投稿: ふらっしゅまま | 2010年12月 7日 (火) 07時32分

ケンケン、何で吠えられたかわからなくて固まっちゃったのかな?
オリちゃん、怖かったんだね。
2人とも怖かったね…。
もう2人とも立ち直ったかな?
そんな日もありますよね?ドンマイです!

投稿: TOMO | 2010年12月 7日 (火) 15時54分

相性もありますからね~bearing
そんな時はそっと見守っておくのが一番かな・・

やきもちもあると思いますし。

家のワンコ&キャツらにも似たような事があてはま
ります(≧m≦)

あ、私宮崎在住ですhappy02

投稿: はるり | 2010年12月 7日 (火) 20時16分

固まるケンケン、ちゃんと危険を学んだかな。う~ん、ケンケンのことだからまたすぐに「ワーイ」なんて行っちゃいそうですね。でも、テ、テポドンて大爆笑でございますsmileそういえば、リロもオリ姉ちゃんとのバトルの後はあんな顔をしてましたよね?
うちの子もオリ姉ちゃんに負けず、怖がりのビビリです。ビビリ過ぎて、ガウガウもできず、完全な負け犬タイプなんですけどね。犬の性格は、父親の性格を引き継ぐと本で読んだことがありますが、本当でしょうか?

投稿: kotamo | 2010年12月 7日 (火) 23時47分

ケンケンってなに?

投稿: BlogPetのちょび | 2010年12月 8日 (水) 15時05分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ケンケンハウスはアキちゃんたちのおうちに比べたらマッチ箱だよ(笑)
でも少しでも快適に自由に過ごしてもらいたかったからとっても嬉しい♪
オリのガウガウはだいぶ軽くなってきたよ。
ケンケンと仲良くなってくれるともっと嬉しいんだけどなー^^

投稿: an太郎 | 2010年12月 8日 (水) 22時37分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
うぷぷ。こないだプリのおチリに共感して下さった皆さんへ「いつもありがとう」の感謝を込めてサービス日記にしてみましたhappy02(大げさ)
ケンケンはわが家に来てからは箱入り息子状態で生活していたので
今回は初めての挫折だったと思われますcoldsweats01
でもそこは天然キャラ爆裂のケンケンですからね、オリが怖いねーちゃんであることをすっかり忘れて、またシッポを振りながら「おはよー」って毎朝近づいてます(爆)
おかげでオリのガウガウもやや意気消沈気味ですよー^^
こちらは今日から冷え込んできましたがそちらはどうですか?
冷え込んだと言ってもまだ息は白くならないのでストーブもまだ出してなかったり・・catface
母はどうでもいいくらい元気ですよー。どうもありがとう。。。

投稿: an太郎 | 2010年12月 8日 (水) 22時47分

★TOMOさんコメントありがとう★
ちょっとケンケンを大事大事にしすぎたので、彼は
みんな自分に優しくしてくれるんだと思い込んでる節があります^^;
いい社会勉強になった・・・と思いたいです(笑)
天然ケンケンは懲りずに毎朝オリに近づいてガウっとミサイル発射をされてます。懲りないコですよcatface
吠えてしまったオリの方が心が折れ気味で・・・。

投稿: an太郎 | 2010年12月 8日 (水) 22時52分

★はるりさんコメントありがとう★
宮崎在住のはるりさん、こんばんは^^
ちなみに北の方?南の方?(笑)
うちのオリは相性なんて関係なく家族以外はヒトもワンコも受け入れられないんですよ^^;
チャーリロが来るまではプリとも2年間別居生活だったくらいで・・。
ケンケンの天然さでオリの心の鎖をまたひとつ外してくれないかなーなどと他力本願な飼い主です^^
にゃんこさんもやきもちを焼くんですね!?へぇへぇへぇ。。。

投稿: an太郎 | 2010年12月 8日 (水) 22時57分

★kotamoさんコメントありがとう★
そうですそうです。ケンケン、わが家に来て初めて危険を学んだ模様です。
でもそこは底抜けに天然なケンケンなので、怖い思いをしたことなどすっかり忘れたかのようにオリねーちゃんに近づきますhappy02 ケンケン、さいこー(笑)
オリのガウガウはいつも空砲で実際にヒットしたことはないのだけど、だからこそ未知数な危険が潜んでいるかと・・・。まさにテポドン^^;
kotamoさんちのおコちゃまもびびりちゃんですか。。。
オリのお母さんは大型の雑種でお父さんがラブだったそうです。ラブのフレンドリーさは微塵も見当たらない・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2010年12月 8日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青天なり | トップページ | リアルチューズデイ »