« ありがとうを込めて | トップページ | 男は無言で・・・ »

2010年12月26日 (日)

サンタさんがやって来た

たしかに非科学的なことなのでね、信じがたいとか、たまたまだろう

とかよく言われてきたわけですよ、私の予知夢。

Img_6807

月曜日のできごと。福祉のKさんが早朝5時にわが家にやって来て

『Ⅰさんの障がい者手帳が交付されたので届けに来ました』と言う

んです。なんで家まで来るんですか~、それにまだ夜中じゃないで

すか~って間の抜けた会話をして仕方なく書類だけ受け取って、

また寝たんです。っていう夢を見たんです。

で、出勤して朝一番にこんな夢見たんだよ~ってスタッフ全員に

話した20分後、福祉のKさんから電話がありまして。

『Ⅰさんの障がい者手帳が交付されたので今からお届けに伺っても

よろしいですか?』って。

そもそもⅠさんが障がい者手帳を申請してたことすら知らなかったん

ですけども。だから全員で震えましたよ。

Img_6806

でも実はこういう時って感性が研ぎ澄まされてるだけなんだろうなあ

って思います。

で、火曜日のできごと。患者さんのことで開業医と面談になってたの

だけども、早く着きそうだったからちょっと遠回りをしたんです。

わが家の近くでありながら普段通ることはまったくない地区を

回っていたら『この先売家あり』っていう小さな看板を見つけまして。

どうしても気になったのでとりあえず売主さんの電話番号を控えて、

その日の夜は忘年会で時間がなかったから翌水曜日のお昼休み

に電話して、場所を聞いてお仕事帰りに寄ってみたら、わんずには

理想の広ーいお庭がありまして。しかも左右に民家はあるものの

前方は山と川と田んぼで、後ろは道路と山と田んぼだけ。

ソワソワを抑えきれずに翌木曜日のお昼休みに建設会社に電話を

したら、あれよあれよと話が進んでしまいましてね、小さな看板を見

つけてから3日目の金曜日、仮契約を済ませてしまいました。わお♪

Img_6967

サンタさんが大きな大きなプレゼントを持って来てくれたみたいです。

わおわーお♪

Bbgfam ようやく夢が動き出しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  来年は飛び跳ねそうですよ。卯年なだけに( ´艸`)

|

« ありがとうを込めて | トップページ | 男は無言で・・・ »

コメント

an太郎さん、☆素敵サンタさんのカードをありがとうございました♪
そして今年もたくさんの笑顔、奇跡、生きてなればこその涙、感動をありがとうございました。
神様はきっといるのだろうけど、ご都合もあるのでしょう。祈りが通じないこともあります。
そんな時はくじけず、強い意志と柔軟なこころで、一つ一つ解決していきたいですね。
夢が動き出したのは、夢を手放さなかったからですよ。ちゃんと育っていて、縁が結ばれたのでしょう。こういう話は、決まるとはやいです。おめでとう!
不動産は、いろいろ面倒なことが多いのも事実です。^^職人さんには、ホメて、ホメて良い仕事をしてもらって下さい。
an太郎さんの予知夢にあやかって、いつかエンディングロールに名をのせたいな~なんちゃってね^^

投稿: むぎ | 2010年12月27日 (月) 02時50分

わーわーわーわー凄い凄いすっごぉ~い!!!
夢は叶うんですね!
だから夢を手放してはイケナイんですね!
すっごいです!
an太郎さんブログでドリームジャンボ当てた~みたいな
そんなサプライズ更新ですっ!
サンタさん有り難う!
サンタさんは、ちゃんと一年間良い子だった子に
ご褒美をくださったんですね!拍手喝采!
私も夢を手放さず、投げ出さず、温め続けよう!
私ら夫婦も定年後は九州地方に移住する夢があります
横浜ではあまりにも高過ぎて
庭付き一戸建てなんて夢のまた夢
ワンコやにゃんこを保護する生活をするのが
私の夢です
長崎在住の古い友人が九州方面を特に勧めてくれて
とにかく病気をしないよう
元気に定年を迎えたら
絶対、九州人になりたいと思ってまぁ~す
an太郎さんファミリーの素敵な夢実現が
2011年リアルなブログ更新で見せて頂けると思うと
もう、ワクワクどきどきでっせ~
愉しみ愉しみ~
ひゅっひゅ~
an太郎さん忙しさが凄い事になってきますが
どうか、お身体を大切に
すんごい事になりますね~
だからこそ日々を絶対無事故で
これまで以上に慎重に大事に過ごしてくださいね~
全力で応援いたしますぅ~

投稿: ふらっしゅまま | 2010年12月27日 (月) 08時58分

うわぁ~すごいお話ですね
縁があれば話はとんとん拍子にすすむんですね!
よかったですね

投稿: takaiko | 2010年12月27日 (月) 09時00分

ぷーちゃん可愛さに
何度も来てしまう駄目な私・・・
あー忙しぃっちゅうのに・・・
でもBBGの縁起良さにあやかれるかも~
来福来福~
全国のBBGフアンにも来福来福~ヾ(^ ▽^)ノ

投稿: ふらっしゅまま | 2010年12月27日 (月) 11時46分

わおgoodsun

投稿: おいたんばば | 2010年12月27日 (月) 12時37分

an太郎さん、こんにちはhappy01とってもキュートなX’masカードありがとうございましたっsign03
大切なお守りにさせて頂きます。
夢って叶うんですねsign03ほんと、素敵ですsign03
BBG御殿、今後を楽しみにしてますnote
来年も、an太郎さんご一家に幸福が訪れますように。。。

投稿: ボンドママ | 2010年12月27日 (月) 16時43分

すてきなクリスマスカードをありがとうございます。来年は4ワンズとすてきな飼い主が現れるまでケンケンにすてきなプレゼントが出来ますね。リロやったね( ^ω^)おっおっおっ

投稿: レイン | 2010年12月27日 (月) 20時37分

わーお!わーお!!
夢の話もおうちの話もすごいですね!!
やっぱり時が満ちればとんとん拍子にすすむものなんだなぁ。

我が家もかれこれ半年くらい部屋を探していますが
賃貸でペット可があまりないので、なかなかみつからず。
でもあきらめないで探そうっと!
うちにもサンタさん 遅れてもいいから来るといいな♪

投稿: ももの母ちゃん | 2010年12月27日 (月) 21時54分

見えない力って、確かにありますよね。予知夢かぁ、やるなぁ。
そして、仮契約のお家。これはスンバラシイ2011年になりそうですね。私の家もね、庭と山の境がないんです。自然な感じでもう山なんですよ、ハハハハ。だからうちのニャンコのトイレはもちろん山でーす。猫砂要らず、なんて経済的catって、そこまでは田舎じゃないんですか?
シェルティ続報です。あの子の餌入れは人間の汁碗だったんです。それが先日、犬用のに変わっていたのです。クリスマスの奇跡だ!!私が言ったことで、少しは意識が変わってくれたのかなぁ?でもね、「繋ぎっぱなしじゃかわいそうですよ」と言ったら、夜間放すようになってしまったんです。交通量は少ないけど、やっぱり心配ですweep

投稿: kotamo | 2010年12月27日 (月) 23時13分

うわぁ~山つながりのお家に住んでる方もいらっしゃるんですね~
私も山つながりが良いなぁ~
賃貸住宅在住じゃ、里親になれないし
よぉ~っし頑張るぞ~
そのためにも絶対病気にならないよう
もっと気をつけて働かなくっちゃだわ~
年の暮れに楽しい夢をくださって
有り難うございますぅ~
ぷーちゃん、お口ん中もキレキレですね~
ヾ(^ ▽^)ノ

投稿: ふらっしゅまま | 2010年12月28日 (火) 08時40分

年末にこんにちは。
またかなりおひさしぶりです(^。^;)

ここにきての夢の実現大きな一歩(≧∇≦)
自由に、放し飼い、吠え放題…良いね(^o^)/

でも、お庭どのくらい広いんだろう?(°□°)

あっ…そろそろ仕事納めかな~

投稿: 乱蔵 | 2010年12月28日 (火) 13時14分

おめでとうございます。
遂に実現ですね。
本当におめでとうございます‼‼

投稿: まーたんママ | 2010年12月29日 (水) 00時07分

★むぎさんコメントありがとう★
リロカード受け取って下さってどうもありがとう♪
振り返ったら今年も事件が盛りだくさんでした^^;
でもこうして笑顔で今年を終えれることを心から嬉しく思います。
むぎさんにとっても今年は壮絶な年だったと思うけど、それでも今頃はきっとご家族みんな笑顔かなぁ。
坊ちゃんがこれからもっともっと笑顔を届けてくれますね。
むぎさんの大切な方にも絶対届きます。確信しています。
にゃんこさんを迎えたむぎさんの決断は大正解だったと思いますから。
今日ね、うちの事務長がすごくいいことを言ってくれたんですよ。また日記にしますね(笑)
夢!!ワクワクが溢れちゃって呼吸困難です(爆)

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時13分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさん、ままさん、ひとつの日記にコメント3つってどうなんでしょう(爆)
ようやく長かったトンネルを抜けて、夢に向けて走り始めました。
もう4年間も探してたんですよ^^;
でも本当にあきらめずにいつでも心をオープンにしてて良かったなぁって思います。
ままさんご夫婦も九州移住の夢がおありなのですね。
宮崎どうですか~。九州の中では暖かいですよ~。
うちのおば(母の妹)は横浜在住なんですよ。
横浜に家を建てたので、もうこっちに戻るつもりはないそうです^^
来年はマイホームの様子もアップしていきますので、どうぞお付き合い下さいね。
ちなみに。最近プリは口臭が・・・crying

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時26分

★takaikoさんコメントありがとう★
運とか縁とか、目に見えない力が微笑んでくれました^^
実はちょっと素敵な後日談もあったりして・・・♪
またご報告しますね。。。

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時30分

★おいたんばばさんコメントありがとう★
やりましたーgoodsun

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時32分

★ボンドママさんコメントありがとう★
リロカード受け取って下さってどうもありがとう。
こちらこそいつも温かいメールをどうもありがとうございます^^
夢。って叶うんですね~。願ってみるものですね~。
これでようやくドッグランを作ってあげられるので、リロの脱走癖も改善されるかなぁ。そうだといいなぁ。
ボンドママさんにも最大級の幸福を♪♪♪

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時36分

★レインさんコメントありがとう★
リロカード受け取って下さってどうもありがとう。
生まれて初めてサンタさんの存在を信じてしまったかもー(笑)
来年はいっぱい走り回ってるリロをお見せできると思います。
どうぞ会いに来てくださいね。

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時40分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
そうなんですよ!!夜の夢の方、微妙にすごいでしょう!?
すごいっていうか、気持ち悪いでしょう!!(笑)
母ちゃんさんちも新しいお部屋をお探しなんですね。
赤ちゃんがいるから早く希望のお部屋が見つかると良いですね。
私なんて4年も土地を探してました^^;
長かったー。

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時44分

★kotamoさんコメントありがとう★
私の予知夢、職場では有名です^^
「俺が(私が)宝くじに当たる夢とか見てない?」って何人にも聞かれました(笑)
お家はねー、kotamoさんとこまで田舎ではないですよ(爆)
にゃんこさん、山に入ってもちゃんと戻ってくるのですか?
でもお外は危険ですよ~。心配だな~~~。
同じくシェルちゃんも心配~weep
お茶碗がシェルちゃん用になったのは嬉しいけれど、でもフリーにするのは心配です~。
kotamoさん、もうひと頑張りお願いしますね!!新年の奇跡!!

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時51分

★乱蔵さんコメントありがとう★
年末にこんばんは。
そうです、それそれ。自由に吠え放題!(爆)
でも放し飼いはしませんけどね^^;
決めた土地は実家が3つ入ってしまう大きさです^^

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時54分

★まーたんママさんコメントありがとう★
ようやく夢が実現できそうです。
長かったですー。
来年はもっと自由に野生化した4きょうだい&ケンケンをお見せできそうです^^

投稿: an太郎 | 2010年12月30日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうを込めて | トップページ | 男は無言で・・・ »