« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の13件の投稿

2011年1月29日 (土)

寒い夜

忙しさのあまりにストーブ用の灯油が切れてることにも気づいて

なかったわけですよ。

おかげでまたまたグッと冷え込んだ今夜、小さな電気ストーブで

必死に寒さに耐えてるっていうのにね、

Img_7126_2 

4きょうだいにも見放されてしまうというこの寒さ・・・。

Img_7127

ちょっとリロ坊ちゃん!

寒い部屋に母さんを1人残して、自分は背中にはストーブで、

オリねーちゃんのあったかお尻を枕にまでして、ちょっと贅沢

過ぎですよ。ちょっとだけその場所を代わってくれませんかね。

Img_7128

本気で寒いわ・・・。

Bbgfam 外は台風のような風が吹いてます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ケンケン頑張れ。おばちゃんも寒いから・・・

| | コメント (5)

2011年1月28日 (金)

もうひとがんばり

仕事と4きょうだい&ケンケンのお世話に追われながら、

おまけに転居先のリフォームの打ち合わせも加わって、

毎日毎日てんてこ舞いを踊っています。

オーちゃんは毎晩毎晩『フォンッフォンッ』って寝言を言ってます。

Img_7113

いつもなら、フォンッフォンッっていう寝言を聞くと「お散歩してる

夢でも見てるのかなー」とか「みんなでおやつを取り合ってるの

かなー」って感じるのにね、さすがに最近は、

Img_7114

私の悪口を言ってるような気がしてならない・・・。

(※充血ではなく眼粘膜の赤色です・・・)

Bbgfam 春になったら、きっと楽になる♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村って自分とわんずに暗示をかけてる毎日ですよ・・・。

| | コメント (2)

2011年1月25日 (火)

私、おばちゃん

これまでケンケンね、ただの一度も威嚇吠えをしたことが

なかったのですよ。

Img_7086

例え相手が、にゃんこでもわんこでも知らない人でも怖そうな

人(←偏見)でも。

遠慮してるのか猫をかぶってるのか臆病なのか初めの頃は

さっぱり分からなかったけど、どうやらこれがケンケンの性格

なんだなぁってその穏やかさにますます愛おしさを感じていた

のにね、こないだの日曜日、ケンケンが初めての威嚇吠えを

やってくれました。

さすがにガルルルルーーーとまでは言わなかったけれども、

大きなはっきりした声で、

『わんわんわんわんわん!(=誰だ誰だ誰だ誰だ誰だー!)』

って。

威嚇されたのは何を隠そう、この私なんですけどね・・・。

久しぶりにショートにしておまけにパーマまであてて機嫌よく

帰ってきた私に向かって、ケンケンあなた何てことを・・・。

Img_7092

あのねホントにおばちゃんですよ・・・(涙)。

Bbgfam ケンケンがやってきてから早半年。

          わが家を守る気持ちが芽生えてきたのだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 って私、そんなに極悪に見えたのだろうか・・・sweat02

              

| | コメント (6)

2011年1月22日 (土)

不思議くん

5歳になるお隣の孫息子君が、とっても張り切って、

いつもの湖畔の森の影からもう起きちゃいかがとカッコーが鳴く~♪

と何度も何度も歌ってました。

いつもの湖畔てどこだろか・・・。

あ、さてさて。

性格については何の問題もない(と思われる)ケンケンだけども

チッチのコントロールに関してだけは相変わらず不思議君ですよ。

先日も前方におともだちワンコを発見しただけで、

Img_7084

その場で無言で嬉ションを始めまして・・・。

ただ、思った以上にチッチが止まらなかったのかどうなのか、

Img_7083

その場で無言で本気ションを始めてしまったという・・・。

おともだち、行ってしまいましたけどー┐(´-`)┌

Bbgfam お気づきでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ようやくケンケン、マイダウンを着ております^^

| | コメント (6)

2011年1月21日 (金)

つかいすぎ

今の職場に就職してから3月でようやく丸3年です。

当時は市内一の弱小事業所で(患者さんの数が)、行政機関や

関係医療機関に着任の挨拶に伺った時は「あそこまだやって

たの?閉鎖してたんじゃないの?」と言われたくらいだったのに、

こないだの連絡協議会で、うちの事業所が一番に(患者さんの

数で)なってることが分かりました^^

石の上にも3年、真面目にコツコツとやってきて良かったな。

ちなみに現在、どうしても手がまわらなくて患者さん7名ほどに

待機して頂いてます・・。

家では常に、

Img_7105

4ぴきと、

Img_7067

1ぴきが、待機中・・。

ああやっぱ手が10本欲しい。いや怖い。

Bbgfam 最近、服の着脱に違和感を感じてましてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  まさかまさかの四十肩でした ヒィ(((゚Д゚)))ィィィィ

| | コメント (4)

2011年1月20日 (木)

そこは犬だもの・・・

ケンケンのお洋服に突っ込みが入りました( ´艸`)

Img_7064

実はこれまたオーちゃんのお下がりでしてね、

背中にはリンゴちゃんのアップリケ、そしてお尻には

水玉のフリフリレースがついているのでした。

Img_7068

うーーーん確かに色っぽい♪

さてさて。

年が明けてからも仕事の多忙さは増すばかりでして、

一昨日も夕方5時からうちの法人の会議と余所の病院の

先生との面談がダブルブッキングする始末です・・・・・。

帰宅したのはけっきょく8時前でね、ケンケンが悲惨な叫び声

(=ンコ出るぅー、腹減ったぁー、寂しかったぁー)を浴びせて

くれましたよ。

慌ててわんこご飯作りに取りかかったら、ババが4きょうだいに

何やらひそひそと言い聞かせておりました。

そーっと聞き耳を立てたらね、

『ぼくたち今日は寒いからお散歩には行きたくないって言いな

さい。お腹が減ったからお散歩じゃなくてご飯がいいって言い

なさい。そしたら母さんもゆっくりお風呂に入ってご飯が食べれ

るとよ。母さんが倒れたらぼくたちが一番困るやろ』

・・・って^ ^

・・・泣けました。

Bbgfam 試しに「お散歩行くコー!?」と聞いたらね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  全員が「はぁーーーい♪」って。やっぱりね・・・。

| | コメント (6)

2011年1月17日 (月)

内のコ、外のコ

そしてなぜか昨日も、

Img_7069

ババのお部屋にワラワラと集う4きょうだい。

きっとホットカーペットのぬくもりに惹かれているのだね。

はいはいそれじゃみんな、母さんのお部屋であったかい

ストーブにあたりますよ。

Img_7073_2

明らかに、感じ悪い・・・。

それに比べてケンケンときたら・・・。

お部屋の中から私の声がするたびに、

Img_7065

こうやってじーーーっと家の中を見つめています。

家の中では楽しいことが繰り広げられていると思っているのだね。

Img_7066

でも安心しなさい。そんなことは全然ないから・・・(;ω;)

だるまさんが・・・

Img_7061

転んだ♪

Bbgfam ブラック地方、昨日は氷点下3度まで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  下がってたらしい。ケンケン、負けるな!!  

| | コメント (8)

2011年1月15日 (土)

ババと4きょうだい

今日は今年初の出張でした。頑張りました。

あ、さて。

おーいブラックガールズはどうしたー?と苦情がきましたが、

ブラックガールズもボーイズももちろん元気です♪

相変わらず私の周りでたわむれて

Img_7051

・・・・・いないだけですsweat02

近い将来ここを出ていくことが分かってるのか否か、

何だか急に

Img_7057

ババっこです。

でもそれはババも同じでね、今までは文句たらたらでやってくれ

てた4きょうだいのおトイレの掃除(シーツ交換)を今では進んで

やってくれてます。

Img_7050

『これがなくなったらババはやることがなくなってボケちゃうねー』

なんて言ってます。

ババ、心配はいりませんよ~。

毎日通って下さいな~~~。

Bbgfam ちなみに新居予定のところは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ここから車で3分、徒歩20分^^

| | コメント (8)

2011年1月11日 (火)

ケン子ちゃん

ババがケンケンのことを『ケン子ちゃん』と呼んでました。

Img_7027_2

・・・自分で着せといてひどすぎる。

ところでそのケン子ちゃんだけども。

次々に襲来する寒波に備えてすのこハウスの周りを

Danbol

せっかく段ボールで覆ってあげたっていうのにね、

貼っても貼っても

Biribiri

はがしてしまいます。

アルミシートをビリビリにしたらおばちゃんが来た。

段ボールをはがしたらおばちゃんが来た。

これをはがしたらまたおばちゃんが来るに違いない。

ええい、はがしてやる。ぼく、はがしてやるー。

ねえケンケン、こういう理由で間違いないですかね?

Img_7028

間違いないらしい┐(´-`)┌

Bbgfam この服を脱がそうとすると嫌がるんですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  さてはヌクヌクの味を覚えたな ( ´艸`)

| | コメント (14)

2011年1月 9日 (日)

ずっとここにいて

*サンバでルンバさん、レインさん、まーたんママさんへ*

せっかくありがたいコメントを頂いた日記には適切でない表現や

思い込みの激しいところがあったので削除しましたm(_ _)m

まさに酔っ払いのたわごとでした。ごめんなさい。。。

さて気を取り直して。(勝手に・・・)

昨日は家のリフォームについて現地で初回の打ち合わせが

ありましてね、いろんなことが現実になりそうなわくわくに正直

浮かれっぱなしでね、夕方のお散歩のときにまたまたケンケンを

脱走させてしまいました・・・・・。

いつもはぎゅっとリードを握りしめてからハウスの鍵を開けるのに、

昨日は軽く持ったまま鍵を開けてしまって、またケンケンも昨日に

限って走るように飛び出したものだから、そのままスルーっと

リードを手から放してしまいました。私のアンポンタンめ(;ω;)

ケンケンは意気揚々と夜の住宅街に消えてしまいました。

夏に脱走させてしまった時にアウトだと思った坂道は、何の躊躇

もなく一気に下ってしまい、もうどこにも見当たらず、足音も聞こえ

ず、こういう時にこそ本音が出るのだと実感したのだけども、私、

ケンケンはもう戻ってこないんだと思ったんですよ。

それくらいケンケンは嬉しそうに走って行ってしまったから。

今無理に動いて探すよりもここで待ってたほうがいいのかな。

でもケンケンは自由になった喜びで我を忘れてきっともう遠くまで

行ってしまったに違いない。

お家のことも私のことも一瞬で忘れてしまったに違いない。

動かない方がいいと思いながらも足はいつもの散歩コースに

向かってました。私のアンポンタンめ。私のアンポンタンめ。

そしたらね暗闇の向こうからケンケンが颯爽と現れて飛びついて

来たではないですか。おしりをクネクネしながらキュンキュン鳴き

ながら、おばちゃんただいま、おばちゃんただいまーって。

Img_7021

ケンケン、君のこと誇りに思うよ。

何度も同じことを繰り返してしまうダメダメなおばちゃんで本当に

ごめんよ。ケンケンのこと、少しでも疑ってしまって本当にごめんよ。

でも事故に遭わないでくれてありがとう。おばちゃんのこと、お家の

こと、ちゃんと覚えていてくれてありがとう。ありがとう。

一夜明けた今日はまたぐっと冷え込んだ朝だったのだけども、

Img_7018

朝起きたら、ケンケンがこんなことになってましたよ。

Img_7016

ケンケンの身を案じたババが、オーちゃんのお下がりを着せて

おったとです。首周りには白いレース付き・・・。

Img_7017

ケンケンが自らの意志で出て行かぬよう祈るばかりです・・・・・。

Bbgfam おとついと言い昨夜と言い、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 浮かれすぎ注意です、自分。

| | コメント (6)

2011年1月 6日 (木)

チャー坊ごころ・・・

ちょうどいいくらいに

Img_6997

リロ坊とチャー坊の間があいてたものだから、

Img_7008

上手にそそくさとプーちゃんが挟まってきましたよ。

Img_7001

せっかくだからせめて誰か笑ってくれたらいいのにね、

Img_7002

マイペース過ぎるわが家の面々・・・。

ところで、

プーちゃんが来てからチャー坊が

Img_7003

ずっと顔を背けっぱなしです。

きっと顔の大きさがばれるのが嫌なのに違いない。

Img_7004_2 

どうやら図星だったらしい┐(´-`)┌

。。。。。。。。。

今年もねえねえが、

Img_7015

恒例のお年玉を届けてくれました。

ケンケンの分もちゃんとありました^^

Bbgfam  外はとっても寒かったけれども

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  わが家はとっても暖かかった♪

| | コメント (9)

2011年1月 4日 (火)

運とか縁とか

元旦から3日まで緊急の呼び出しがなかったのでね、

おかげで私も

Img_6999_2

こんな感じ(=寝正月)で

Img_6998_2

こんな感じ(=テレビ三昧)な

お正月らしいお正月を過ごさせてもらいました。

ついでに仮契約した土地に何度も出向いてエヘエヘ♪しました。

だってもう何年も土地を探してたんですもん。

田舎なので土地はいくらでもありそうなもんだけど、条件を付ける

となるとそう簡単には見つからず・・。

ようやく見つけても、諸事情で目の前からするっと消えてしまうこと

も数知れず・・。

だからいろんな偶然を必然に変えて仮契約までこぎつけることが

できただけでも浮かれポンチになってるのにね、実は続きがあり

まして。

売主さん(隣町の不動産屋さん)はとても話し易い方でね、話が

弾んで4きょうだいとケンケンのことも話したのですよ。そしたら

なんと売主さんも野良だったわんこさん2ぴきを家族に迎えてる

方で、私がわんずの為に家を買うことにとても感動して下さって、

気持ちいいくらい土地代を値引きして下さったのですよぉぉぉ。

泣けました。。。

北側に敷地が広がっているのでね、

Img_6989_2

南側は小さなお庭です。

Img_6991_2

今は果樹園のようにミカンがなってるけれども、

この向こうは田んぼでね、さらにその向こうは

Img_6992_2

川と山が広がってるだけなので、

お庭全部をウッドデッキにして、わんずのフリースペースに

しようと思います。

Img_6862_2

たぶんそうだと思います^^

Bbgfam_2 運って奇なもの

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  でもこれがきっと縁ってもの・・・かなぁ

| | コメント (15)

2011年1月 1日 (土)

祝2011

明けましておめでとうございますfuji

Bbgbbg

昨年末うちの事務長から『夜明け前が一番暗いって本当ですね。

でもいったん陽が登りだすとあとは早いですよ』と言われました。

新年の幕開けが輝かしい未来への夜明けだとしたら、本当に

嬉しいなぁ。

2011年が皆さまにとっても、ブラック家にとっても健やかで喜びに

満ちた1年でありますように。

すべてのいのちに愛が注がれますように。

そしてまた今年も、うちの4きょうだい&ケンケンを心から愛する

ことをここに誓います。

よろしくよろしくお願いします。

an太郎&プリオリチャーリロ&ケンケン

Bbgfam

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »