« 内のコ、外のコ | トップページ | つかいすぎ »

2011年1月20日 (木)

そこは犬だもの・・・

ケンケンのお洋服に突っ込みが入りました( ´艸`)

Img_7064

実はこれまたオーちゃんのお下がりでしてね、

背中にはリンゴちゃんのアップリケ、そしてお尻には

水玉のフリフリレースがついているのでした。

Img_7068

うーーーん確かに色っぽい♪

さてさて。

年が明けてからも仕事の多忙さは増すばかりでして、

一昨日も夕方5時からうちの法人の会議と余所の病院の

先生との面談がダブルブッキングする始末です・・・・・。

帰宅したのはけっきょく8時前でね、ケンケンが悲惨な叫び声

(=ンコ出るぅー、腹減ったぁー、寂しかったぁー)を浴びせて

くれましたよ。

慌ててわんこご飯作りに取りかかったら、ババが4きょうだいに

何やらひそひそと言い聞かせておりました。

そーっと聞き耳を立てたらね、

『ぼくたち今日は寒いからお散歩には行きたくないって言いな

さい。お腹が減ったからお散歩じゃなくてご飯がいいって言い

なさい。そしたら母さんもゆっくりお風呂に入ってご飯が食べれ

るとよ。母さんが倒れたらぼくたちが一番困るやろ』

・・・って^ ^

・・・泣けました。

Bbgfam 試しに「お散歩行くコー!?」と聞いたらね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  全員が「はぁーーーい♪」って。やっぱりね・・・。

|

« 内のコ、外のコ | トップページ | つかいすぎ »

コメント

あ~なんて優しいお心遣い
親の心、子知らず
なんて、申しましてな
このキンキンの厳寒時の散歩は
本当に体が元気じゃないと行けませんな
関東地方は雪も雨も一滴も降らないので
寒さが厳しいくらい、我慢せな
「お前は雪男か!」っちゅう怪しい恰好で
早朝5時と夜6時からの約1時間歩いてます
あーもう、近かったら、
何回でも分けて、お散歩出張するのにぃぃぃ~
ご飯は作れないから
お散歩担当したい~
以前、どうしようもない残業の時も
「犬のウンコさせてご飯与えてきます」って
抜け出しましたっけ。
私の業種は、融通がききますからね
an太郎さんのお仕事じゃ、本当に大変。
私は犬優先で今の仕事に転職しましたから。
ラッキーでした。
その分、給料安くてボーナスないけど
体を壊さない程度に働けて、
昼休みに犬の様子を見にこれる職場
頑張って定年まで働いて、
元気に引退、そして犬三昧な生活
それこそ、お母様のような方に畑仕事を師事したい
激務を終えての大家族のお相手は
本当に大変ですよね
お手伝いさせていただけたらいいのに・・・
祈ることしか出来なくて申し訳ない
歯がゆい気持ちでおります
どうか、お身体ご無事でありますように
私も先月ひどい風邪にやられたけど
体力消耗しきってから
プロポリスだのロイヤルゼリーだの
タウニンだのって肉体消耗時の栄養を取ろうとしても
体に吸収されていかないことに驚きました
ひぇぇぇぇ~やっぱ日頃から
そうゆうの蓄積しとかないとなのね~
それともこれもひとつの老化現象?
ひえええええ~
あ~また何の役にも立たないことを
だらだら書いてしまったぁ~
ごめんなさい御免なさいゴメンナサイ
ケンケンの水玉フリルが揺れている
お尻のアップ画像を期待して
ドキドキしているオバサンです
r(^ω^*)))

投稿: ふらっしゅまま | 2011年1月21日 (金) 09時23分

なるほど~flair
おーちゃんのお下がりだったのですね。
納得ですshine
えらい肩がだぶってるな・・て何となく思ってた
ものですから・・

本当にお忙しい業務だと思います。
私共はan太郎さんのお仕事の方達に支えられて
(想像ですが・・間違ってたらゴメンなさい)介護する立場で頑張ってこられるのです。

大変だと思いますが、体を壊さぬ様、頑張って下さいね。

投稿: はるり | 2011年1月21日 (金) 20時11分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
んふふ~、4きょうだい&ケンケンのお散歩は私にとっては大切な息抜き&リフレッシュの大切な時間なので、ままさんと言えどもお譲りすることはできませんよ~^^
私も今の職場は家に近いので選びました。
何かあった時すぐに帰れる距離じゃないと不安ですもんね。
今では半径3キロ以内しか動いてないという・・・(笑)
私もこないだ薬局で養命酒を買おうか買わまいか真剣に悩みましたよ(爆)
またそっと棚に戻しておきましたけど・・・。
寄る年波にはホント勝てませんね。
ままさんもどうぞお身体ご自愛を♪
早朝5時のお散歩はくれぐれもお気を付けを♪♪


投稿: an太郎 | 2011年1月21日 (金) 21時42分

★はるりさんコメントありがとう★
あわわ。はるりさんもケンケンの首長族に気付かれていましたか^^;
オリが1歳になるまでは親ばかでいっぱいお洋服を買ってたものですから、ほとんど着てないのがいっぱいあって・・・。
そして今、サイズも合ってないのにケンケンが着せられてるという悲しい不合理が・・(笑)

そうですか。はるりさんちにも私たちの仲間が出向いてますか^^
でも私たちは私たちを必要としてくれている皆さんに支えられているのです♪合理的~^^

投稿: an太郎 | 2011年1月21日 (金) 21時49分

本当だ、泣けた。。。
BBG家ってあったかい。

投稿: まーたんママ | 2011年1月22日 (土) 00時43分

★まーたんママさんコメントありがとう★
やだん。。ママさんまで泣かせてしまってすみません^^;
でもわが家はあったかいんではなく暑苦しい(爆)

投稿: an太郎 | 2011年1月22日 (土) 20時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 内のコ、外のコ | トップページ | つかいすぎ »