« 祝2011 | トップページ | チャー坊ごころ・・・ »

2011年1月 4日 (火)

運とか縁とか

元旦から3日まで緊急の呼び出しがなかったのでね、

おかげで私も

Img_6999_2

こんな感じ(=寝正月)で

Img_6998_2

こんな感じ(=テレビ三昧)な

お正月らしいお正月を過ごさせてもらいました。

ついでに仮契約した土地に何度も出向いてエヘエヘ♪しました。

だってもう何年も土地を探してたんですもん。

田舎なので土地はいくらでもありそうなもんだけど、条件を付ける

となるとそう簡単には見つからず・・。

ようやく見つけても、諸事情で目の前からするっと消えてしまうこと

も数知れず・・。

だからいろんな偶然を必然に変えて仮契約までこぎつけることが

できただけでも浮かれポンチになってるのにね、実は続きがあり

まして。

売主さん(隣町の不動産屋さん)はとても話し易い方でね、話が

弾んで4きょうだいとケンケンのことも話したのですよ。そしたら

なんと売主さんも野良だったわんこさん2ぴきを家族に迎えてる

方で、私がわんずの為に家を買うことにとても感動して下さって、

気持ちいいくらい土地代を値引きして下さったのですよぉぉぉ。

泣けました。。。

北側に敷地が広がっているのでね、

Img_6989_2

南側は小さなお庭です。

Img_6991_2

今は果樹園のようにミカンがなってるけれども、

この向こうは田んぼでね、さらにその向こうは

Img_6992_2

川と山が広がってるだけなので、

お庭全部をウッドデッキにして、わんずのフリースペースに

しようと思います。

Img_6862_2

たぶんそうだと思います^^

Bbgfam_2 運って奇なもの

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  でもこれがきっと縁ってもの・・・かなぁ

|

« 祝2011 | トップページ | チャー坊ごころ・・・ »

コメント

ひゃっほ~ひゃっほ~ひゃっほ~
an太郎さんが寝正月アーンドTV三昧と伺い
とってもとっても嬉しいでぇ~っす
いつ何時、英気を養っているのかと
ハラハラしておりましたが
今年は、それはそれはビッグなエンターティンメント
広い広いひろ~~~~~~いウッドデッキ
犬三昧な生活~
リロちゃんに優しい自然
健康的なナチュラル生活~
万歳万歳バンザァ~~~イ
そしてそして心ある優しい不動産屋さんに
巡り合うというこの強運!
きたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!
この幸運を絶対離さず
最後の最後まで絶対無事故で
最高のハッピィエンドをつかむのだぁ~
全力で応援しています
新築祝いは何が良いかな~
考えておいてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
横浜のおばさんは
そうゆうのを考えるだけで
もう、ワクワクワクワクしています
初夢にケンケン出てきてくれなかったけど
今年はan太郎さんのお陰で
楽しい楽しいワクワク感に便乗させて頂いちゃいます
どうぞ、お身体に気をつけて~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年1月 5日 (水) 10時23分

遅ればせながら、明けましておめでとうございますsign03今年もBBGを、遠くから応援させて頂きます〜note
新しいお家、素晴らしい環境でとっても羨ましいです。
5ワンズちゃんが笑顔で走り回る姿を想像して、今からニヤニヤしてまぁすhappy01
an太郎さん、今年もお忙しくなると思いますが、どうぞお体お大事に、頑張って下さいsign03

投稿: ボンドママ | 2011年1月 5日 (水) 13時20分

遅くなりましたが
「あけましておめでとうございます!」

今年は いい年になりそうですね!
素敵なお家も、たちそうですね~

an太郎さんの ニヒニヒ顔を想像している
私も ニヒニヒして来ます


投稿: まーぶる | 2011年1月 5日 (水) 15時10分

あけましておめでとうございます。
2011年を皆様が健康で楽しく過ごされますよう
お祈り申し上げます☆

ってかほんとうにこれ(土地)は運命的な出会いですねー!!
ずっとずっとがんばってきたan太郎さん&4ぴき&ケンケンに遅れてきた神様からのプレゼントだわ!
引っ越し祝い、私もぜひ贈りたいのでそのうち連絡先を教えてくださいね^^

私も妥協せずに探すぞー!!

投稿: ももの母ちゃん | 2011年1月 5日 (水) 16時35分

an太郎さん、こんばんは。
広いですね~♪またミカンの木がいいですね~♪♪でも、囲む塀がすごくいりそう。ふふ^^どんな塀にするのか興味津々です。2m?3m?4m?
考えただけで、うきうき、^^ニヒニヒですよね。旅行も、家つくりも、考えるだけで2倍楽しめるから、どーぞどーぞ今のうちに。

私も暮れからお笑いばかり見てました。笑わなくなった夫がスリムクラブを見て、数ヵ月ぶりに笑いました!まさにツボだったのでしょう。(お笑いって、スゴイ!!)
悪いことも続きましたが、そんな小さな良いことも続いています。
私たち、福犬、福猫を迎えたんですね♪きっと。

投稿: むぎ | 2011年1月 5日 (水) 21時27分

みかんの成る広い庭、羨ましいです♪
私ももう一度家を建てる事があったなら、
犬用足洗い場を玄関に
トリミングルームを一階に
クローバーを敷き詰めた広いドッグランを庭に
夢はたくさん♪♪

an太郎さんは夢のたくさん叶う年になるのでしょうね♪
楽しみです♪

投稿: TOMO | 2011年1月 6日 (木) 08時03分

リロちゃんのピカピカ毛並みを
何回も何回も見に来てしまいます
本当に奇跡を呼ぶ男
かっちょいい~ヾ(^ ▽^)ノ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年1月 6日 (木) 16時14分

明けましておめでとうございますfuji
(ちょっと遅いですが・・)

偶然は必然といいますが、本当に何ていい出会いなんでしょう・・shine

こっちまでうれしくなってしまいますhappy01

頑張って下さいねhappy02

宮崎市から応援してますpunch

投稿: はるり | 2011年1月 6日 (木) 20時37分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさん、お年賀をどうもありがとうございました^^
うふうふしながら何度も見てますよ♪
去年も4連休のお正月でしたが、今年ものんびりゆっくりできました♪♪
おかげでわんこぱわーをいーっぱい充電できました(笑)
今回見つけたとこはですね、以前契約直前だった土地よりも実家に近くて適度に住宅があってしかも倍の広さでお値段は半分で、本当にもう宝くじが当たったような気持ちです。
何に感謝すればいいのかもう分からないhappy02
実は不動産屋さんが看板を立てたその日に私が連絡をしたらしく、しかも本気モード全開だったので(爆)、ああこの人だなって思って下さったそうですよ^^
縁って本当に不思議ですね。
せっかく与えてもらったラッキーを大切に温めますね♪
リロの奇跡パワーも力を貸してくれたのかな~

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時06分

★ボンドママさんコメントありがとう★
ボンドママさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ボンドちゃんとのお正月はいかがでしたか?
そちらは寒かったかなぁ~。
引っ越し(できるであろう・・^^)先は、わんずには本当に恵まれてると思います。
でもね実は有料道路のすぐ側だったりもするので脱走対策だけは念入りにします!!
母、頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時10分

★まーぶるさんコメントありがとう★
まーぶるさん、明けましておめでとうございます。
昨年は温かい応援を頂きありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
実はここ、築8年の家付き土地なんですよ。
なので新たに家を建てることはできなくて、できる限りわんず仕様にリフォームしようと思ってます♪
まーぶるさんが想像してる私のニヒニヒ顔(爆)、想像通りで間違いないと思いますhappy02

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時17分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
ももの母ちゃんさん、明けましておめでとうございます。
ももさんご一家にとっても健やかで輝かしい1年でありますように☆

って、でしょでしょー!これはもう運命的でしょう!!(大げさ^^;)
でもね、以前決めてた土地の倍の広さなのにお値段は半額でしかも実家から車で3分弱なんですよー!!
もう宝くじに当たったとしか思えなくて^^
神様が私の存在をご存じでホント良かった♪

うちの母からももの母ちゃんさんへ伝言です。
『待てば海路の日和あり』だそうです。上から目線でごめんなさいね^^;

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時23分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
実はこっち側(南側)は広くないんです^^;
対象物がないから広く映ってしまいましたね^^;;;
みかんの木、いい味出してます。ここにデッキを作る予定なので、みかんの木は残らず別の場所にお引越ししてもらいます♪
相変わらず毎日呼吸困難ですよ(爆)

そっかー!むぎさんのご主人もスリムクラブでしたかー!!
私もね、スリムクラブの『おいおい大丈夫か?』『何が?民主党?』ってとこが今でもツボで思い出し笑い中です。笑いと音楽ができる人、尊敬します~~~。
福猫、福犬♪♪どうしよう、ますます手放せなくなっちゃいます(笑)

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時31分

★TOMOさんコメントありがとう★
TOMOさんちはあんなに大きくて素敵なのに~まだ足りませんか(笑)
わんこがいたら足洗い場とトリミングルームはみなきっと欲しいですよねぇぇぇ。
私も作る予定です^^
あとねTOMOさん、クローバーのドッグラン素敵ーsign03
広くはないけど^^;ドッグランを作るつもりでね、芝生にする予定だったのですよ!
でもクローバーの方が全然いいかもー。TOMOさん、真似しちゃってもよいですか?

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時35分

★はるりさんコメントありがとう★
はるりさん、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん励まして頂きましてどうもありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
あれよあれよと言う間に仮契約にまで至りました^^
明後日の土曜日は現地でのリフォームの打ち合わせです。
はるりさんも一緒に喜んで下さってどうもありがとう。
同じ宮崎ですもん、いつか遊びに来て下さいね♪♪

投稿: an太郎 | 2011年1月 6日 (木) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝2011 | トップページ | チャー坊ごころ・・・ »