« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の投稿

2011年2月28日 (月)

地震は怖い

今日の朝9時4分にブラック地方で震度3の地震がありました。

デスクワークを開始した瞬間だったのだけど、怖かった。

震度3なのに、怖かった。

初めて地震を怖いと思った。

4きょうだいとケンケンが心配になってすぐに家に電話をしたら、

『ちょっと揺れただけよ。リーとチャーがギャンギャン鳴いたけど

何ともないよ』、とババ。

良かった。何事もなくて。

ってーーーーーっ!!

Img_7266

(タンスの上の置物が倒れて腰窓1枚が割れてなくなった・・・

ので4きょうだいが出て行かないように雨戸を閉めてる)

これ、大事(おおごと)だと思いますけども・・・・・。

のん気なババです・・・・・。

。。。。。。。。。

Img_7256

週末のオーちゃん。

早寝遅起きが信条らしく、夕食を済ませるとすぐに布団に

潜ってしまいます。

Img_7258

食べてすぐ寝ると牛になるぞー。

Img_7259

歯磨きしないと虫歯になるぞー。

Img_7262o

可愛いぞー♪

Bbgfam 光陰矢のごとし。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 一晩で5歳ずつ老けてます。朝の鏡が恐怖ですsweat02

| | コメント (6)

2011年2月23日 (水)

Ⅰ❤ NZ

10年以上前のこと。

Dsc00359

当時勤めていた大学病院を退職して、

ニュージーランドのクライストチャーチに留学しました。

Dsc00289

留学と言ってもたった2ヶ月だったけど。

Dsc00357

ホームステイをしながら、

Dsc00350

英会話学校に通いました。

毎朝、

Dsc00314

このバスに乗って。

Dsc00298

クラスメートと待ち合わせをした大聖堂。

Dsc00284

週末に一人で旅行に行ったマウントクック。

Dsc00287

大好きな羊たち。

Dsc00307

大好きな大好きなホストファザーのアレックス。

Dsc00363

旅立ちの朝、私の机の上に置かれていた手作りのクッキー。

これ何?って聞いても泣いちゃって泣いちゃって言葉に

ならなかった大好きな大好きな

Dsc00306

ホストマザーのベス。

メールを送っているけれどまだ返事がありません。

『Hi,〇〇〇』っていうメールが届くのを待っています。

どうか、無事で。。。

|

2011年2月21日 (月)

平凡なヒーロー

昨日の2月20日は、リロとチャーリーブラウンがわが家の住人(犬)

になった大切な記念日でした。

Img_2586special_2

タイムスリーップ♪

Img_2657pakupakucibis

本当に本当に可愛かったなぁ。

Img_2668supisupichibis

今見ても息が止まりそうなほどの可愛さだなぁ。(←本気)

Img_7252

あれから3年。

その可愛さで今も変わらずに母さんを魅了し続けてくれて

どうもありがとね。

Img_7251

辛かったことも苦しかったことも泣いてしまったことも、

なぜか思い出せないんだよ。

物忘れが進んでる・・・わけではなくてね、それだけこの3年間が

充実してて楽しかったってこと。幸せだったってこと。

Img_7254

母さんの人生で誇れるものがあるとしたら、

それは間違いなく君たちだから。

君たちと暮らしているだけで母さんはヒーローにだってなれるんだ。

Img_7250

ヒーローなんです!!(○`ε´○)

わが家限定のヒーロー母さんをこれからもヨロシク♪ヨロシク♪

Bbgfam だけどヒロイン・・・ではないんだな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   そこはやっぱヒーローなんだな(゚m゚*)

|

2011年2月16日 (水)

迷える子羊

私も4きょうだいもケンケンも元気です。

強いて言うならリロのカイカイはとどまるところを知らず、

私はクタクタでボロボロです。

ただしそれは全部私のせいです。

Caha571v

少なくとも3年前まではこの理不尽な世の中に目をつむることが

できていたはずなのに、年々自制がきかなくなってます。

生活保護のばあちゃんが野良猫ちゃんにご飯をやってたら

あっという間に増えてしまったそうです。

Cahdzblg

総勢9ぴき。

恋の季節はもうそこまでやって来てるのに、私には先立つものも

時間もない。

ばあちゃんが言うんです。ご飯はお腹いっぱいやってるよって。

茶碗一杯のねこまんまを9ぴきで分けてて、それのどこがお腹

いっぱいなんじゃい!!

Cat63vu3

初めはカリカリをあげることも嫌がっていたけれど、最近ようやく

ばあちゃんからお許しが出ました。

私を見るとね、この4ぴきだけはみゃあーおんと寄ってきてくれる

ようになったりもして、愛おしさと切なさで鼻水ずるずるです。

まだほとんど触らせてはくれないんだけれども・・・・・。

Casgge0c

カリカリをあげてしまったということは、最後まで責任を持たねば

ならないということ。

どうする、私・・・。どうなる、私・・・。なんなんだよ、私・・・。

。。。。。。。。。

こんな感じで、頂いたメールにお返事できてない理由をさらっと

アピールしてみました。そしてこれをお返事に代えさせて頂こうと

しているご無礼を毎度毎度のことながらどうぞお許し下さい。

。。。。。。。

どなたかまわりにお1人くらい、1歳を過ぎてる野良猫ちゃんを家族

に迎えたいとおっしゃってる方が・・・いる訳ないですよね ; ;

でもでももしも万が一奇跡的におられましたら、どうぞご一報を・・・。

Bbgfam リロのアレルギー悪化は母さんのせい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  リロ(←猫アレルギー)、ごめん・・・weep

|

2011年2月10日 (木)

進まないリフォーム

おかげさまで唇が、さらに2倍になってます。

気を付けてるのに食事の時に噛んでしまうからです。

自分の食欲に憤ってます。

Img_7200

(↑食後の痒みに耐えてるうちに凹んでしまったコ)

別の意味でリロ坊の気持ちが分かるわぁ(涙)。

あ、さて。

あれから全然でてこない転居先の情報だけども、

現在週一のペースで打ち合わせを行っておるところです。

予算もないくせにあーだこーだと建築士さんを困らせたりなんか

して、なかなか先に進みません。

予算はないくせに(もう分かった)夢と希望はてんこ盛りなもので・・。

この分だとリフォーム工事が始まるのは4月くらいだな┐(´-`)┌

全体のイメージとしては

Ourhome

こうなります♪

なんせ半端なく予算オーバーなので、門から玄関までの通路は

自分で造作することになりました。ドッグランの基礎はプロに

お任せするけれど、上物の柵も自分で作ることになりそうです。

人手が足りません。犬の手なら10本あるのにぃ・・・・・。

Bbgfam ババの畑に関しましては、ババを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  造作責任者に任命しました。勝手にね・・・。

|

2011年2月 8日 (火)

激痛は突然に・・・

今朝、目が覚めてすぐのこと。

ストーブに火を点けていた私とストーブの間を

いきなり黒い物体が疾風のように通り過ぎ、

ガツンッ

という大きな音とともに顎と歯に激痛が走りまして・・。

あまりの激痛にしばらくは口を押えたまま動けませんで・・。

Img_7182

もう少し当たりが良かったら、間違いなく歯が折れてました。

(前歯からも少しだけ出血してしまいましたから・・・)

ねえオーちゃん。

Img_7192

なんでわざわざ母さんとストーブの間を走り抜けるかな・・・sweat02

。。。。。。。。。

しばらくコメント欄をお休みします♪(リロのことで凹んでるから

ではなくて、リロのことで忙しいから。なのでどうぞご心配なく♪)

Bbgfam 仕事中はマスクをしてるけど、面談先で

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 熱いお茶を出されてアウトでした。ギャーでしたimpact

|

2011年2月 7日 (月)

負けないぞ

これまで嘘みたいに落ち着いていたのに、このたった2日間で

急にリロ坊のカイカイが再発してしまいました・・。

Img_7175

去年の夏は私に遠慮して掻かずに必死に痒みを我慢していた

リロ坊だけど、半年振りに襲ってきた激しい痒みにはさすがに

耐えられず、食事のたびごとに掻き毟ってしまって、掻き過ぎた

為に出てくる痛みと闘ってます。

Img_7177

ああ、あの生活がまた始まるのか・・・。

一番辛いのはリロ坊だって分かってるけど、母さんも辛いよ。

Img_7178

なーんてね。

いったんアレルギー症状が始まったらまた坂道を転がるように

悪化してしまうからね、今回こそは何とか途中で食い止めねばね。

母さんがへこんでる場合ではなかったね。

よし。リロ坊、母さんと一緒に頑張ろう!!

ってな訳で、昨日焼いてあげるはずだったバースデイケーキは

急遽ポテトケーキに変更しました。カイカイの原因が分からない

間は果物なんかも禁忌なので

Img_7157

しょぼいです・・・sweat02

でも、

Img_7161

みんな喜んで

Img_7163

あっという間に

Img_7166

平らげてくれました♪

感想はもちろん、あの方にお願いしましょうか。

Img_7170_2

期待を裏切らないわが家の関取です^^

もちろんケンケンも一緒に食べましたよ。

でも、(きっと)初めて食べるケーキにプチパニックを起こしながら

お皿にダイブする勢いで平らげてくれたので、写真なし・・・┐(´-`)┌

Bbgfam とっくにサークルで寝てる時間なのにね、 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  リロはまだ私の膝の上。甘えたいらしい・・・。 

flairしばらくコメント欄はお休みします。。。 

|

2011年2月 5日 (土)

素直すぎ

わが家の4きょうだいがケーキを食べれるのは

4きょうだい誰かのはぴばすでーの時だけなんですよ。

それを知ってか知らずか、

Img_7151

ノリノリで写真撮影に臨んでくれたチャー坊なのだけど、

チャー坊ちゃんごめんよ・・・。

母さんとってもお忙しくて、今年はケーキが焼けなかったんだ。

Img_7152

・・・あなた何て分かりやすい。

Bbgfam ではでは。明日のお休みには

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  お待ちかねのケーキを焼いてあげましょうね♪

| | コメント (10)

2011年2月 1日 (火)

3シャイーーーン♪

Img_7144_4

君たちが家族になってから母さんの行動範囲は狭くなった。

Img_7137

家から職場、職場からスーパー、スーパーから家、

毎日の移動距離はたったの7キロ^^

Img_7135

だって少しでも長く一緒にいたいもの。

母さんの3倍の早さで大人になってしまう君たちと、

少しでも長く同じ時間を過ごしたいもの。

行動範囲は狭くなったけど、

母さんの愛情タンクはいっぱいになったし、

きっと世界も拡がった。

Img_7145

大好きな君たち、

大切な大切な君たちのおかげだよ。

いつもほんとにありがとう。生まれてくれてありがとう。

はっぴーばーすでい3歳♪♪♪

Bbgfam 君たちの笑顔は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  母さんのサンシャイーーーンsun  

Img_7146

もちょっと頑張ってねーんsweat01

Img_7150

関係ないーん・・・sweat01sweat01

| | コメント (22)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »