« 寒い夜 | トップページ | 素直すぎ »

2011年2月 1日 (火)

3シャイーーーン♪

Img_7144_4

君たちが家族になってから母さんの行動範囲は狭くなった。

Img_7137

家から職場、職場からスーパー、スーパーから家、

毎日の移動距離はたったの7キロ^^

Img_7135

だって少しでも長く一緒にいたいもの。

母さんの3倍の早さで大人になってしまう君たちと、

少しでも長く同じ時間を過ごしたいもの。

行動範囲は狭くなったけど、

母さんの愛情タンクはいっぱいになったし、

きっと世界も拡がった。

Img_7145

大好きな君たち、

大切な大切な君たちのおかげだよ。

いつもほんとにありがとう。生まれてくれてありがとう。

はっぴーばーすでい3歳♪♪♪

Bbgfam 君たちの笑顔は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  母さんのサンシャイーーーンsun  

Img_7146

もちょっと頑張ってねーんsweat01

Img_7150

関係ないーん・・・sweat01sweat01

|

« 寒い夜 | トップページ | 素直すぎ »

コメント

チャーリーブラウン、リロっち、おめでとうbirthday

今年は平凡な一年でありますようにconfident(無理かcoldsweats01

投稿: ロンの母 | 2011年2月 1日 (火) 22時46分

お誕生日おめでとうございます!
リボンも三角帽子もとっても似合って可愛い♥
ハッピーバースデーを歌いまーす‼

投稿: まーたんママ | 2011年2月 1日 (火) 22時51分

お誕生日おめでとうbirthday  今年のプレゼントは新しいお家だね。  

投稿: レイン | 2011年2月 2日 (水) 12時34分

チャーくん、リロくん
3シャイーーーン、おめでとう♪♪
元気でハッピーな年になりますように!

職住接近は、憧れですよ。
でもたまには遊ばなくてはね。
家族はそういう時のためにいるんですよ~という私の末っ子的考えです(笑)
「子守怪獣のポケモンとかいたらいいのに」と言ったら、皆が姉を見ました^^;カワイソすぎる・・ぷぷぷ。

投稿: むぎ | 2011年2月 2日 (水) 13時33分

チャーちゃんって
そうなんだ~
そうゆう風に見つめ直すと
チャーリーブラウンそっくりヾ(^ ▽^)ノ
お誕生日おめでとう!
リロちゃん毛並みがツヤツヤしてるね
元気になってよかったぁ~
お誕生日おめでとう!
あなたたちほど純粋で
美しい愛を直球でぶつけてくる存在はいない
何も足さない
何も引かない
真っすぐな愛そのもの
生まれてきてくれて有り難う
an太郎さんの子になってくれて有り難う
いつまでも
いつまでも
優しい毎日をお過ごしになれますように
勿論、母さんは、そのために
死に物狂いで働きますのだ~
ダッシュで帰りますのだ~
BBG万歳、万歳、バンザーーーーーーイ!!!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年2月 2日 (水) 14時01分

チャー君リロ君 お誕生日おめでとうー!!!
もう3歳なんだね。
むっくむくの子犬だった君たちがついこのあいだのことのようです。
でもきみたちの母さんがちょこちょことここで成長を伝えてくれた、その内容を思い出すと
たしかに3年くらい月日が経ったんだねー。

これからも元気に仲良く過ごしてね!
リロちゃんはもう脱走しないようにね!

投稿: ももの母ちゃん | 2011年2月 2日 (水) 15時26分

an太郎さん、こんばんはhappy01リロちゃん、チャーちゃんHAPPY BIRTHDAYbirthday
うちの子も、もうすぐ8歳になり、この世に生まれ、うちの子になってくれたことに心から感謝してます。
リロちゃん、チャーちゃん、an太郎さんのそばでいつまでも幸せに、ねsign03

投稿: ボンドママ | 2011年2月 2日 (水) 19時54分

ひさびさのコメントです。お元気そうで何よりです
リロちゃん すっかり元気になって 笑顔がはじけてます。チャーちゃんとリロちゃん お誕生日おめでとう

行動範囲が狭くなりますよね
疲れて疲れて眠くて眠くて、腰が痛くて(これワタシ)
すぐにお風呂に入って寝たくても、
ごはん、散歩 ボール投げ・・・
「あーーー」と思いますよね。
でも、そんな人間の労力の何倍も、彼らの存在、のぞきこむ瞳、はちきれんばかりの笑顔に、私達は救われていますよね 自分だけの自由時間は確実に少ない
でも、心は強くなって、たくさん温かくなります

力をあわせて生きていく、人間と犬 そんな関係が好きです。

投稿: チェルママ | 2011年2月 2日 (水) 22時08分

チャー・リロくん。
お誕生日おめでとう。

早いね~もう3歳なんですね。
まだまだこれから楽しい事一杯。
元気で健やかに。。。

行動半径はワンコナシ生活でも狭まったままです。
どんどん縮小中。

投稿: sachhiko | 2011年2月 3日 (木) 09時40分

★ロンの母さんコメントありがとう★
3歳になりましたん♪どうもありがとう♪♪
そうそう、平凡が一番good
無理だなんて言わんでねーんcatface

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 20時23分

★まーたんママさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます♪おかげさまで無事に3歳になってくれました♪♪
私がはしゃいで写真を撮ってたものだから、本人(犬)たちも訳も分からずはしゃいでました(笑)
ハッピーバースデイソング、届きましたよーnote

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 20時27分

★レインさんコメントありがとう★
レインさんどうもありがとう♪無事に3歳になってくれました♪♪
中古だけど新しいお家(笑)、お披露目には先はまだまだ長そうです・・・。

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 20時29分

★むぎさんコメントありがとう★
3シャイーーーン、どうもありがとうですー♪♪
昨秋は3歳の日が来るなんて考えることもできなかったけど、
どうやらリロはいのちに縁があるのかな^^
これからはもっともっと大切にハッピーに暮らしますclover
もうね、遊び方を忘れました(笑)
出かけてても家のこと(わんずこと)が気になって気になって、ゆっくりできないんですもん・・・。
犬守怪獣・・・おねーさーん待ってますー(爆)
(あ、でも洗わないでねって伝えて下さいね(≧m≦))

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 20時39分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
チャーリロは実の兄弟なんですよ^^
カテゴリーの保護ワンコで2ぴきが私のコになった経緯が解明されます(←大袈裟^^;)
お時間のある時にぜひぜひ♪
これからもどちらも欠けずにずーっと一緒にお誕生日を迎えて欲しいです。
その為には母は毎日ダッシュで戻るし、このコたちを置いて遊びになって行きませんよ~。
先日、他部署のスタッフさんが『誰からも愛されてない~、愛が欲しい~』と言ってたので、わんにゃんとの暮らしを薦めておきました。私なんて毎日100%で愛されて困ってますから。犬からの愛・・・だけど(爆)

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 20時47分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
母ちゃんさんどうもありがとう♪おかげで無事に3歳ですよー♪♪
ももさんと同級生^^ですね。
ときどーきあの頃の写真を見ることがあるのだけど、あの頃も毎日毎日食べちゃいたいくらい可愛かったけど、今はあの頃の可愛さなんて比べ物にならないくらい愛おしい存在になりました。
時を重ねるって素敵ですねconfident

今ね、転居先の塀を1m80cmにするのか思い切って2mにしとくのか悩み中です(爆)
その20cmが差が大金の差になるものだから・・・coldsweats01

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 20時55分

★ボンドママさんコメントありがとう★
ボンドママさん、こんばんはhappy01
おかげさまで無事に3歳になりました♪いつも見守って下さってどうもありがとう♪♪
ボンドちゃんは8歳ですかー。うちのプリも今年8歳です。ボンドちゃんの方が一学年上だ(笑)
時を重ねるごとにいのちの不思議や、出会いの不思議などを感慨深く考えてしまいます。
きっとちゃんと意味があってそれぞれのお家のコになったのに違いないですよねconfident
お互いにしあわせを重ねていきましょうね!!

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 21時02分

★チェルママさんコメントありがとう★
チェルママさんこんばんは♪こちらこそご無沙汰してしてました・・・。
おかげさまで無事に仲良く一緒に3歳を迎えさせてあげられましたconfident
私の行動範囲が狭くなったのはプリが家族になってからだからもう8年です^^
その後家族が増えるたびにますます行動範囲が狭くなって、とうとう1日たったの7キロ(笑)
仕事が終わる時間になると「あー今日も疲れたー」って思うのに、家に戻ると別のエンジンがかかるんですよ。
まっすぐな瞳で「おかえりー」って言われるだけで仕事の疲れなんてぶっとびますもんねhappy01
チェルママさんも一緒ですね♪
これからもわんずの為に生きていきましょうねcatface

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 21時17分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさんありがとうございます♪あのちびころがもう3歳です^^
この時の流れの早さはなんなんでしょうか^^;
目が覚めたらおばあちゃんになってやしないかと心配です(笑)
今は流れる時の早さに翻弄されてるけれども、転居したらもう少しゆっくり丁寧に暮らせるといいなぁって思ってます。
sachikoさんも行動範囲を拡げて、どうぞ遊びにいらして下さいねーrvcardash

投稿: an太郎 | 2011年2月 3日 (木) 21時26分

きゃああああああ~
秘密の扉を開けてもうたぁ~~~~
an太郎さんの教えてくれた
保護わんこのカテゴリーから
二匹の生後まもないパピー犬が~~~
しかもan太郎さん母乳出るんじゃないかと
思えるほどの愛くるしさ!
こ、こ、この子たちは何?
え?青空と太陽?
なに、なに?どんな子になるのぉぉぉぉ
ひぃぃぃぃぃ
忙しいのにぃぃ仕事が手につかないぃぃ
なんて罪なブログでしょう
仕事の合間にひとときのオアシス
フィトンチッドの深呼吸のつもりが
やばいやばい
これは大事に大事に読みましょうね~
美味しい肴をちびちび食べながら
旨い酒を飲むつもりで~
an太郎さん、そりゃもうご多忙でしょうのに
お返事有り難うございました
地獄のような職場でのストレスを
うちの子たちと一緒に
BBGを読みながら発散出来る幸せ
あ~生きてて良かった
頑張っていれば必ず良いことがあるよね
さぁ~今日も頑張ろ~っと
BBGばんざーい!

投稿: ふらっしゅまま | 2011年2月 4日 (金) 09時04分

御誕生日おめでとう。あれから三年かあ・・・。
うちの子も8,9歳になって顔も白くなってきました。
ブログの更新予定もないので、たまに遊びにきます。
なんか、怖くて・・・・なかなかみんなのところへお邪魔できませんでした。
ごめんね。市君おぼえてる?
悪性リンパ腫になったんだあ。抗がん剤も効かなくなってきてて・・・・。様子みにいくと、がんばり過ぎて調子悪くしちゃうから、ひかえてるんだあ。
キャリーも13歳、たまに遠くからストーカーのようにみにいってるけど。anちゃん、またね・・・。paper

投稿: ふう,八重まま | 2011年2月 5日 (土) 10時16分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
チャーリロの歴史をお読み下さいましたか^^
ここに遊びに来て下さる方の大半はチャーリロの歩みをご存じなのですよ。
コメントは頂かなくてもあれからずーっと見守って下さってる方がいっぱいなんです♪
3年も一緒に時を重ねて頂いたんだなと思うと何かお礼をしなければ・・・と思えてしまいます(笑)
ま、私が日記を書いてきたと言うよりも、読んで下さった皆さんに上手に乗せられて書かされてきたような気がしないでもないような・・・(爆)
もちろんプリの歴史もオリの歴史も載ってます。見つけてねーsmile

投稿: an太郎 | 2011年2月 5日 (土) 22時23分

★ふう、八重ままさんコメントありがとう★
ままちんままちーん!!!
元気だった?ラーメン食べてる??カラオケ行ってる???
ずーっと待ってたよ!!!
チャーリロがもう3歳だって。ふうちゃんとジャネちゃんが8歳と9歳になるはずだよね・・・。
新しいお家は快適?私もようやく動き出せそうだよ。
ままちんにはいつも応援して貰ったね。どうもありがとね。
うちのコはみーんな元気だから安心していつでも覗きに来てね。
あ、新しい居候君も増えてるよ^^
眉間にシワを寄せる切ない表情がジャネちゃんにやや似てる(≧m≦)
市君、そっか・・・。市君ママのその後の体調はどう?リハビリ続けてるのかな。
市君ママもきっと不安だと思うからままちんが側にいてあげてね。
市君は命の恩人のままちんのことが大好きなんだよ。
だからいつでも逢いに行ってあげてね。はしゃいじゃうかもしれないけどきっと免疫力も上がってるはずだから!
キャリーも元気で良かった!!キャリーの笑顔、懐かしいな。
市君とキャリーに遠くのおばちゃんが大好きだよって言ってたよって伝えてね。
ふうちゃんとジャネちゃんも大好きよ♪もちろんままちんのことも大好きよー♪♪

投稿: an太郎 | 2011年2月 5日 (土) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒い夜 | トップページ | 素直すぎ »