« そして笑おう | トップページ | 悠久の・・・ »

2011年3月17日 (木)

最強タッグ

数日前は気温が上がりつつあったのにまた急激な寒の戻りです。

でも寒いとは言ってもね、こちらではほらもう

Cajs3db1

てんとうむしのサンバが始まってます。(一部誇張表現あり)

タロしろの木も、

Cawzz675

今年もわんさかと繁ってくれる気満々のようです。

わたしの言葉は届いていますか?

わたしが想うあなたを、わたしを想ってくれているあなたを、

わたしはちゃんと励ますことができていますか?

あなたが望むなら、歌います。踊ります。

南の民は、陽気で楽天的な性質を与えられているそうです。

北の民は、芯が強くて粘り強くて温かい性質なのだとか。

足して割ったら最強じゃないか。

だから今こそ手を取り合って、

取り合った手はしっかり繋いで絶対離さぬよう、

一緒に歩こう。。。

Img_3751

南の犬も、陽気らしい・・・。

|

« そして笑おう | トップページ | 悠久の・・・ »

コメント

おはよう
岩手は今朝も氷点下。
食料底をついて母と買い物いってきました。開店前にならび、あるもの選んで。欲しいのはもちろんないよ。野菜、牛乳、パンとカップラーメンは高級品。
まだ店頭にない。あちこちに車の長蛇の列…。千円分のガソリン入れるために並んでる。こんな光景見たことない。怖いよ。怖くてたまらない。こんなこといったら、被災者方に申し訳ないね…。内陸部の人達もびくびくしながら生活してる。anちゃん、ありがとう。頑張れるとこまでやるしかないね。やってみます。

投稿: ふう、八重ママ | 2011年3月18日 (金) 05時57分

電気が来なくて真っ暗になるだけでも
怖くてたまらないのに
この寒さ・・・
あまりに空腹になり過ぎると精神的にキツイ

オバマ大統領にも頂いた激励の言葉
日本人の強靱さと英知を思えば
日本は以前にも増して強くなるだろう


誰が見ていようといまいと
絆を大事にする私たちの本当の本質の善を信じて
どうか、どうか
希望を捨てず、今を生き抜いていきましょう
あなたたちを守るためにも
わたしたちが元気を出さねば。
団地内の桜が咲きました
満開の花びらを北風に舞わせていました
涙が出ました
でも、頭を上げて生きていこう
今、着々と救援の体制が整ってきつつあります
共に痛みを分け合って
今しばらく耐えぬいていこう
てんとう虫さん有り難う
木々の新芽よ 有り難う
オーちゃん変顔 有り難う
BBG更新 本当に有り難うございます

投稿: ふらっしゅまま | 2011年3月18日 (金) 08時34分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママちん、こんばんは。
氷点下だなんて・・・。
悪夢の金曜日から一週間が経ったね。ただの悪夢ならどんなに良かっただろうね。
被災者の方々にしか分かりようもない恐怖を味わったのだから怖くて当然だよ。
怖い時は我慢せずに何度でも叫んでいいからね。
でもねママちん、言葉には魔力があるんだよ。怖いって言うだけでは本当にその感情に飲み込まれてしまう。
だから、怖いよーって思いっきり叫んだあとは必ず「でも大丈夫」ってつぶやいてみて。
そしたらちゃんとチャラになるから。
気付いたらいつの日か、お日様が登るように心も体も暖かくなる時が必ず来るから。
食料もガソリンももうそこまで来てるから、あと少しだけ待っててね。
日本中、世界中で祈っているからね。

投稿: an太郎 | 2011年3月18日 (金) 23時32分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
明かりの中で暮らすことが当然になっている私たちにとって、暗闇は本当に恐怖ですよね。
さらに寒さまで加わったら、どんなに強靭な心でも折れてしまいそうになりますよね・・。

現地で医療にあたられている医師が「本当の闘いが始まる・・」と言われていました。
本当に苦しくなるのはきっとこれからですね。
これまではある意味興奮状態の中でがむしゃらだったでしょうから・・・。
昨日わが家の近所の病院から災害医療派遣チームの4名が被災地に向かいました。第2陣、第3陣も控えていて、続々派遣される予定です。
私たちは私たちにできることを頑張りましょうね。
上を向いて、ね。

投稿: an太郎 | 2011年3月18日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして笑おう | トップページ | 悠久の・・・ »