« 頑張ろう | トップページ | そして笑おう »

2011年3月15日 (火)

生きよう

詳細が明らかになるにつけ、被害の壮絶さを知ることになり、

ただただ愕然とするばかりです。

それなのに遠く離れたこちらでは被災前と変わらぬ日常が

始まっていて、そのギャップに戸惑ったり、焦ったり、苦しくなったり。

そんな中で本日は、宮崎県警から『広域緊急援助部隊』の50名が

救援活動の為に被災地に向けて出発しました。

私の町ここ延岡からも、市の職員2名と給水車が被災地に向かい

ました。

延岡と兄弟都市にある福島県のいわき市に向けてはペットボトル

の水を積んだ大型トラックが出発しました。

そして私は、たったひとりでも励まし勇気づけることができるなら

それが今の私の使命だと思って喜んでBBGをお届けします。

Img_7345_2

保護当時、必要体重の半分もなくて、右の前足後足ともに

障がいを持っていたケンケンだけども、

今では後足で立ち上がれるし、ジャンプだってできるよ。

ケンケンの辞書には『あきらめ』なんてなかったもの。

いつだって明日を夢見て笑っていたもの。

生きてさえいれば、きっと何度でも立ち上がれる。

一緒に生きよう。。。

。。。。。。。。。

被災地の皆さんを励ましたいと思っているのにね、どうしても

堅苦しい日記になってしまうらしい。

だってほら、根が真面目なんじゃもの・・・。

|

« 頑張ろう | トップページ | そして笑おう »

コメント

anちゃん、文字は見えないけど、ヘリコプター飛んでるよ!あおぞら頑張ってるね。道路も日々通れる状態になってる。物資も届くようになってると同時に死亡者数も増えてます。
色々問題でてくるね。ジャネットもう○ちもらしちゃう。
みなさんもイライラすると思うけど、協力してね!福島にあるけど、東京電力ですよ!東北電力じゃないからね!是非とも、協力してください。宜しくお願いします。
福島に沢山知り合いいるから、これもまた不安です。こちらも計画停電はじまるかもです。でも頑張るね!またね!

投稿: ふう、八重ママ | 2011年3月16日 (水) 07時46分

ケンケン久しぶり
非常事態だからこそ
24時間身体中が緊張して
こりこりになってる方々に
フッと力が抜けるケンケンの笑顔
有り難うございます
今、自らの命の危険も顧みず
原発の処理にあたっている方々がいます
どうか、全国民が冷静沈着に賢明に
つとめていただきたい
怪しいデマが流れ始めても
心臓ばくばくするような事を聞かされましたが
キチンと裏付けのない情報に
決して惑わされないように
深呼吸して、落ち着こう
みんなで痛みを分け合って
この壊滅的危機を少しでも良い方向へ
皆で乗り越えられない困難はないと信じて・・・
BBG更新、有り難うございます

投稿: ふらっしゅまま | 2011年3月16日 (水) 08時35分

an太郎さん、こんばんは!
今回の大地震、本当に怖かったです。。。
たまたま休日出勤で、埼玉北部の店にいたのですが、地震後直ぐに自宅へと帰りました。震源地に近い方々の恐怖はもっともっとおっきかったはず。。。
東北地方、北関東の皆様には、一日も早い復旧を心より願っております。
久しぶりにケンケンの元気な姿を見て涙か出ました。昨日の静岡の大地震といい、東北・関東地方の地面で何が起こっているのか、不安でしょうがなかったのですが、癒されました。ありがとう、ケンケン。
今回、被災された方々に少しでも早く救済の手が届きます
ように・・・世界中が応援しています。
an太郎さん、更新ありがとうございます!

投稿: ボンドママ | 2011年3月16日 (水) 20時08分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママちーん♪
ヘリコプター飛んでる?!もし大きな音が怖くなっても
あおぞらだと思ったらちょっとは平気・・・じゃないか(笑)
でもあおぞらって良い名前じゃない?^^

これからがきっともっともっと大変だね。
人の弱さや我欲が酷くなるのもこれからなのかな・・。
でもママちん、負けちゃダメだよ。
ふうくんとジャネちゃんの為にも逞しく!
これからが、芯があって粘り強くて・・・っていう東北魂の出番だからね!
ジャネちゃんのこと、抱きしめてあげてね。

日本全国の皆が応援してるよ。皆ちゃんと分かってるよ。大丈夫大丈夫。

投稿: an太郎 | 2011年3月16日 (水) 21時32分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
なかなかケンケンのお写真を撮る時間がなかったのだけど、特別に^^
このケンケン、30cmくらいジャンプしてるんですよ。
実はこれまでに2度、ジャンプで飛び出してしまったくらい(笑)
原発、改めて怖いなあと思ってしまいました。
東電や自衛隊の方々は、今まさに職業倫理や使命感のもとで過酷で危険な任務にあたってくれてるのですよね。
ご本人はもとより、ご家族やご友人の皆さんも辛いでしょうね。
冷静に、賢明に
ってきっと日本人は得意なはずですよね。私も頑張る!

投稿: an太郎 | 2011年3月16日 (水) 21時49分

★ボンドママさんコメントありがとう★
ママさんご無事でしたか!!嬉しいです^^良かった!!
そちらの揺れも凄かったのでしょうね・・。
でも比較的すぐにお家に帰れて、ボンドちゃんも嬉しかっただろうな。
大事に至らなくて本当に良かったです。
ケンケンはとっても元気ですよ。
すくすくとブラックファミリーの一員に育っています。
皆に喜んで貰えるなら、ケンケンにももっと登場して貰おう(笑)
どうやらテレビで報道されずに完全に見放された状態で孤立化してる地域もあるようです。
一日も早くすべての皆さんが救済されるよう、一緒に祈りましょう。。。
ママさんも、お気をつけて。

投稿: an太郎 | 2011年3月16日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ろう | トップページ | そして笑おう »