« つぶやきタロー | トップページ | ありがとうを2つ »

2011年3月31日 (木)

寝て待てるだけしあわせ

あれから3週間。

まだまだ行政の手も何の手も入らずに、不明者のままでお迎えを

待っているたくさんの被災者の方がいらっしゃるのでしょう。

微力ですが、祈ります。

。。。。。。。。。

去年の暮れに仮契約をした家だけど、4きょうだいとケンケンと私

が一緒に健やかに暮らせるように1階をフルリフォームすることに

して、今年に入ってから少しずつ打ち合わせと書類上の手続きを

進めてきて、3月あたまに無事にプランニングと手続きが終了して、

先日ようやく私名義の土地と家になってました。

そして本来なら、明日4月1日から改築工事に入る予定だったの

だけども、この大震災でシステムキッチンやユニットバスやトイレ

などの建材がすべて入手できなくなってしまったので(導入予定の

建材がすべてINAXさんで、INAXさんの工場が被災してしまわれた

から・・)工事着工がすっかり未定になってしまったりなんかして・・・。

それでも住宅ローンの融資は済んでいるから、今月から普通に

返済だけは始まってしまうという・・・。

でもね誰も恨んでませんよ。そういう次元の話でもないしね。

私今、毎日が本当にしあわせなんですよ。だから今回のことは

『夢を見ていられる時間が長くなっただけ』と思える程度のことだと

受け止めています。

Img_7364

果報は寝て待つべきだと、オーちゃんも諭してくれてますから。

・・・たぶん。

Bbgfam IMAXさんが復旧復興されるまで、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 首をながーくして待ちますよー^^がんばろう日本sign03

|

« つぶやきタロー | トップページ | ありがとうを2つ »

コメント

オーちゃん、さすがだね
そうだよね
寝て待てる幸せ・・・

4きょうだいとケンケンとan太郎さん
笑顔いっぱいで暮らせる日は
遠くないですよ~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月 1日 (金) 14時19分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
物言わぬ彼ら彼女らのしぐさは、時に雄弁なんですよね。
自然体で楽しく暮らしていく為のヒント山盛り^^

自分ではどうしようもないことは、慌てす騒がず受け入れるのが結果オーライに繋がるのかな^^
今でも十分笑って暮らしているので、のんびりやっていきます♪

投稿: an太郎 | 2011年4月 2日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやきタロー | トップページ | ありがとうを2つ »