« 負けないぞ | トップページ | 家族記念日 »

2011年3月21日 (月)

5きょうだい

東北の皆さんが震災と、関東の皆さんが停電と、それぞれに強いら

れた環境と闘っているさなか、遠く離れた私は無力感と闘ってます。

あれだけの災害で、しかもまだまだ助けを求めてる人や動物が

いっぱいいる中で、こちらではもう何事もなかったように以前と

変わらぬ日常が繰り広げられていることが不思議で仕方なく・・。

なんなら腹さえ立ったりもして・・。

きっと心がついていってないのだな。

それはババも同じのようで「カラオケ教室から電話がかかってきた

けど『こんな時にのん気に歌なんか歌ってられません』って切って

やった」って。

とりあえず私たち親子、募金情報を得ては募金して、買い物に

行っては募金して、と募金でこの無力感を必死に埋めようとして

おる今日この頃です。

何かひとつ明るい話題でも。

今さらですけどね、ちらほらおともだちにはお伝えしてますけどね、

Img_6869

そろそろ正式に5きょうだいにしてしまおうかと・・・。

愛情5分の1で寂しい想いをさせるけど、私のせいいっぱいで

守っていきます。

.

被災地の皆さんの笑顔と復興を願って。。。

小さな被災者たちにも愛と希望を。。。

|

« 負けないぞ | トップページ | 家族記念日 »

コメント

ケンケン良かったね。ケンケンにとって何よりも素晴らしくて嬉しいプレゼントだね。今回の地震の爪痕は関東でも建物が沈んでしまって営業してない所もある。あれだけ大きな地震で一部地域を除き東日本全体が壊滅しなかったのが救いだね。東京都も住宅街は輪番停電をやってるのかよく解らないけど協力してほしいよ。朝早くからスーパーに並んで買い物風景は異常だよ。醤油を6本買って行くお年寄り夫婦もあるし。調味料の棚もきれいに在庫整理されてる。本当に欲しい人が買えてれば良いけど実際は買いだめかなぁ

投稿: レイン | 2011年3月22日 (火) 02時05分

ケンケン良かった。5きょうだいにして下さい。遠く離れたここLAでも私の知ってる日本人の人たちは被災された多くの方々をテレビで観て、落ち込んだり、変わりない日常の生活をおくれる事にに引け目を感じて生活しています。被災された皆様をはじめ、日本中の人達が一日も早く何とか普通と思われる生活がが送れるようになることを祈っております。

投稿: Hiroko | 2011年3月22日 (火) 04時30分

嬉し涙で、言葉もありません
きょうだい
家族・・・
ケンケン良かったね
生きていれば、こんなに素晴らしい事がある
あきらめないとは
偉大なことだ
今回の未曾有の大震災は
全国民の心をズタズタにしました
被災してない方々も心傷つき
体調を悪くしていらっしゃいます
一刻も早い「日常」を取り戻すべく
寝ずに働く皆さんがいます
私たちは「日常」に暮らす事が出来ますが
出来る限りの不便な生活をすることが
被災地への最短最速の支援になるのですから
節電、節水、節約
買いだめしない、マスコミに踊らされない
デマに振り回されない
心を静める事に全力をあげましょう
そして私たちが動ける事が判明したら
ダッシュで参加しよう
an太郎さん、ハッピーニュースを
有り難う
有り難う
有り難う
だからBBGやめられないっとまらないっ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年3月22日 (火) 09時27分

けんちゃ~ん
家族っていいもんだもんね~
よかった

投稿: おいたんばば | 2011年3月22日 (火) 10時41分

5兄弟おめでとう!!
やっぱりね、こうなる運命だったんだね。
可哀そうなわんこ達を画面で見るたびに胸が締め付けられそうになる
どうかこの子たちが救われますようにと祈るだけ。
ケンケンの朗報で少し救われた気分。
ところでケンケンは長男か?三男か?どっちだろう~~

投稿: takaiko | 2011年3月22日 (火) 17時47分

なんて素敵なニュース 
ケンケン おめでとう!

地震があった日は、仕事でね チェルシーは独り留守番
もともと神経質でね。もう心臓がばくばくでした
悪夢でした 地震発生から5時間して家にたどり着き胸にだいたときは、腰抜かしそうに嬉しかった
あれから、恐がりで・・・不安定

都内でも毎日数回の余震がある 仕事場からテレパシーしか送れないです 命がけで守る でも100%守れない現実が苦しい。

投稿: チェルママ | 2011年3月22日 (火) 21時42分

an太郎さん
とうとう5兄弟の父・・じゃない母になるのですね!
でも最初から、こうなる気がしていました。
だってケンケンはan太郎さんのとこへ来るために
過酷な状況の中を必死で生き抜いてきた子だと思ったから。
勝手なこといってごめんなさいね。もも1ぴきでも大変だから、5兄弟の母の大変さは想像もつきません。
でもこうして遠くから応援しているし、元気で幸せであることを祈っています。

ケンケン、よかったね。
オリねーちゃんともそのうち仲良くなれるよ^^

投稿: ももの母ちゃん | 2011年3月22日 (火) 21時56分

heart04募金は必要な形で届く立派な援助ですよ!と、私は信じてやってます。役割分担だと思うんです。月並みだけど、できる事を。
ケンケン、末っ子おめでとう。
an太郎さん、愛情は5分の1じゃなくて5倍ですよ‼

投稿: まーたんママ | 2011年3月23日 (水) 00時15分

うれしいお知らせありがとうです。
とうとう5きょうだいですね。
しかも長女はいちばんちっこいプーちゃん♪

お仕事ますます頑張ってくださいね。
お体にも充分気をつけて。

投稿: sachiko | 2011年3月23日 (水) 14時32分

★レインさんコメントありがとう★
良かったのは私の方です^^
もうずっとケンケンを家族にしたいと思いながらも、私ではダメだ、ケンケンにはケンケンだけを愛してくれる家族が必要なんだ・・と自分を戒めてました。
でもね~ケンケンが私でいいって言うんですもん(笑)
ケンケンがいいって言うんだからいいんですよねぇ(爆)
日本人は沈着冷静だったって世界中で称賛されてるけど、聖人君子ではないですものね・・。
きっとみんな不安だったり焦ったりするのでしょうね・・。
まだまだ計画停電が続きそうなので、レインさんたちも頑張って下さいね。

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 21時48分

★Hirokoさんコメントありがとう★
5きょうだいにしてしまってもいいでしょうか。私でもいいでしょうか。
Hirokoさんちも大中小の5わんずでしたよね。先輩ですね^^

サバイバルギルティって言うのかな?被災者の様子や被害状況を見るたびに罪悪感や無力感を感じて自分が落ちてしまうのだそうで・・。
海外に住まれてる方は望郷の念と重なってその想いは尚更のことでしょうね・・。
遠く離れてても心はひとつ。東北の復興を一緒に応援しましょう!

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時00分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
結局はこんな結末に落ち着いてしまいました。
今でも気持ちは変わらないんですよ。ケンケンにはケンケンだけを愛してくれる家族を見つけてあげたいって。
でも気持ちとは裏腹に、ケンケンを手放したくない想いが強くて里親探しに身が入らず・・・^^;
でもケンケンも私でいいよって言ってくれるし(ホントか?(≧∇≦))、男子チームは仲良しだし・・・。
頑張ります!

これまでは被災者の方に心を移して一緒に悲しんでしまっていたけれど、これからは後方支援を頑張ります。
心を強く、ね。
計画停電、頑張って!

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時13分

★おいたんばばさんコメントありがとう★
ばばさ~ん
こんな結末ですみません~~
でも大家族っていいんですよねぇ~~~。
犬ばっかだけど(爆)

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時16分

★takaikoさんコメントありがとう★
5きょうだいをおめでとうと言って下さってどうもありがとうございます。
もうずっとケンケンを手放したくはなかったのですが、それは私のエゴなので、受け入れるのに時間がかかりました^^;
ケンケンも私のコになることを喜んでくれると良いのだけど・・
ケンケンはうーん、次男でしょうか・・。だってチャー坊は誰にも逆らえないんです・・・。

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時23分

★チェルママさんコメントありがとう★
素敵なニュースだなんて・・どうもありがとうございます。
おめでとうもありがとうございます。
ケンケンも喜んでくれてると良いのだけど(笑)

チェルシーちゃん、ひとりでお留守番中だったのですね・・怖かったでしょうね;;
でも、ママはちゃんと帰って来てくれた!それだけでチェルシーちゃんのママへの信頼は揺るぎないものになったはず!
24時間365日一緒にいることはできないけど、だからこそお互いのせいいっぱいで守っていきましょう!!

メールありがとうございます♪でもやだん・・・号泣しちゃったぢゃないですか・・。

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時33分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
うふふ。5きょうだいの父・・じゃなくて母ですよ^^
私もずっとこうなると思ってました(笑)
だってケンケンに惹かれたのは私の方が先でしたもん・・(爆)
犬5ぴき・・・いやこれが本当に血を吐きそうなほど大変なのだけど、実際に血を吐いてないところを見るときっと他で癒されているのでしょうね。
お散歩も歯磨きもブラッシングもなんだかなにもかも手抜きになってしまって、お世話の様子をチェックされたら叱られそうなんですけどね・・・;;
でも皆さんが応援して下さるから頑張ります♪
オリにも頑張ってもらいます(←こっちの方が大変・・・)

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時43分

★まーたんママさんコメントありがとう★
今目に見えてできることは募金ですものね。
これからも継続して募金支援していこうと思ってます。
他にも自分にできることを考えていましたが、県の災害支援ナースになろうかと・・。
今年1年かけて研修と講習を受けて、来年度に登録して貰う予定です。
進まないと、ね。
5きょうだいに確認しましたが、皆愛情が足らないそうです・・;;
やっぱ5分の1らしいです^^;

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時52分

★sachikoさんコメントありがとう★
きっと皆さんにバレバレだったと思いますが、こんな結末で・・^^;
叔父には「何匹飼えば満足するとかannoy」って怒られましたが、フィギュアや縫いぐるみを集めてる訳ではないんですからねぇぇぇ。
でも周りから見たらそう見えるのかなぁ。
でもとりあえず、せいいっぱい守っていきますね♪
体調管理しながら・・ですね(笑)

投稿: an太郎 | 2011年3月23日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けないぞ | トップページ | 家族記念日 »