« 春の乱 | トップページ | 1割の失敗 »

2011年4月12日 (火)

将来のため

Img_7463

駆虫薬を飲んだ後に数回の下痢をして(たぶん虫が出てたはず)、

それ以降はぴたと止まって現在の食欲は以前の2倍、いや3倍に。

整腸剤を飲んでる間は1回の食事量を通常の8分目にして下さい

って言われたけれど、

Img_7464

それでは容器まで食べてしまいそうな勢いなんですが・・・・・。

とりあえず、お腹が痛いのは治まったようなので安心しました。

そうそう。今ケンちゃんね、

Img_7469

室内トイレの練習中です^^

もう目の前のすぐ将来、お家でみーんな一緒に暮らすためなの

だけども、ケンちゃんが室内チッチを覚えてくれるかどうかよりも、

Img_7473

オーちゃんの了解が得られるかどうかの方が心配だったりする

わけなんですが・・・・・。

。。。。。。。。。

地震が頻発してますけど、どうか強い心で。。。

Bbgfam 実はケンちゃんね、ほぼ9割の確率で

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   おトイレ成功中♪やるなぁ、もう♪♪

|

« 春の乱 | トップページ | 1割の失敗 »

コメント

将来のため・・・
タイトルだけで泣いてもうたのは私だけ?
ケンケン本当に良い子ですね
出すもの、みーんなキレイに出しちゃったら
お腹空いちゃったのねん
みんなと一緒に
いつも一緒にお家で暮らす将来・・・・
当たり前の幸せを
日本中の人に・・・
家族そろって暮らせるということ
家族の顔をいつも見られるということ
そして、皆が笑って暮らせるということ・・・
横浜も被災地ほどではないけれど
グラングランと横揺れが・・・
こちらは東海地震が必ず予想されているので
東北大震災は明日の我が身です
家族の大切さ、家族を守る責任の重大さに
日々奮い立っております。
・・・とオーちゃんのこの表情
どっひゃああああ~
オーちゃんという最大難関がいらっしゃいました~
どうか、オー姫、
ケンケンを子分にしてあげてくだせぇ~
そりゃもう、とびきりの子分になりますゆえ
ケンケンのご快癒の次は
オー姫の御快諾でんな。
ケンケンがんば~
ケンケンいっぱい食べるんだよ~
ケンケンペロンチョ駄目だよ~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月13日 (水) 07時33分

ケンケンすごい!!
トイレの訓練、90%成功なんですね!!
成犬のトイレのしつけは難関です。
どうぞ教えてください。よろしくお願い致します。

ケンケン、若いからお腹すくよね。。。
もう少しの我慢ですよ~。

投稿: sachiko | 2011年4月13日 (水) 17時32分

ケンケン良かった~happy01
痛いのとれて良かった良かったdash
もうちょっとの我慢ですね。
がんばれケンケン!!

トイレも9割成功って・・
すごすぎるeye

後はオーちゃんの了解のみですね!
5ワンズで一緒にいる所を見られるのを
楽しみにしてますshine

投稿: はるり | 2011年4月13日 (水) 18時06分

なんですと?9割成功ですとw(゚o゚)wおりこうケンケン。どこまでいい子なんでしょうdog
うちはトイレにはしないで、ずーっと我慢しやがります。私は根負けダメ飼い主です。

投稿: kotamo | 2011年4月13日 (水) 21時37分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
んんん?タイトルで泣いてしまいましたか???
それはままさんだけでしょう~。間違いない!(笑)

ケンケン、本当にいいコです。これには泣けます。
なんでこんなにいいコなんだろう~。
出すもん出してしまったら、またワンともスンとも言わなくなって、いるかいないか分からない状態です^^
でもお散歩から戻った時にどさくさに紛れて家の中に入ろうとすることが度々あるので(笑)、一緒に室内で暮らせるようになったらきっと喜ぶだろうなぁぁぁsweat02(←涙じゃなくてよだれです・・・爆)
でもその前にオリをどうやって説得するかが問題です・・・。

地震、頑張って乗り越えましょうね!みーんな一緒です!!

投稿: an太郎 | 2011年4月13日 (水) 21時43分

★sachikoさんコメントありがとう★
そうなんですよ。ケンケン、すんごいすごいんです(←ややこしい・・・笑)
これがですね、本当はまだ訓練する気はなくて、まずはおしっこシーツの存在を教えましょうと思ってケンケンルームに置いたらいきなりシャーってw(゚o゚)w
その時大袈裟に褒めちぎったら、もう次からシャーシャーするようになりました(爆)
しかも誰が教えた訳でもないのに、ちゃーんとかがんで女の子みたいにするんですよ^^

ケンケンの食欲、不憫です・・・。

投稿: an太郎 | 2011年4月13日 (水) 21時49分

★はるりさんコメントありがとう★
おかげさまでケンケンは大復活です♪
ご心配をおかけしました・・。
明日からはそろそろご飯の量をアップしてあげようかと。
もうどうにも我慢できないらしいから(笑)
トイレ9割成功ってすごいですよね^^
でも残り1割の失敗はどんななの?って思いません???
うふふふふ~、あとでご紹介しますよ~~~(爆)

オリねーちゃんの了解は得られるでしょうか・・・。
こればっかは私も予測不可能です^^;

投稿: an太郎 | 2011年4月13日 (水) 21時53分

★kotamoさんコメントありがとう★
そうなのですよ。ケンケン9割はおトイレ成功するんですよ。
どこまで私を虜にすれば気が済むんでしょうか(笑)
私だけでなく母も応援してるもので、ケンケン喜んでおしっこしてますよ(爆)
小太郎さん・・・、耐える男なのですね。臆病ちゃんなのにねぇ。。。

投稿: an太郎 | 2011年4月13日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の乱 | トップページ | 1割の失敗 »