« ありがとうを2つ | トップページ | 寝不足なので・・・ »

2011年4月 4日 (月)

今夜もありがとう

3週間海上を漂流していたわんこちゃん、無事にお父さんお母さん

の元に帰られましたよ。ばんざいばんざいばんざーい♪

テレビを見ていたお父さんが気付いてお母さんがお迎えに行った

ら、はち切れんばかりにしっぽを振って喜んだそう。

お父さんとお母さんももう二度と離しませんからって。

頑張ってよかったね。お父さんがニュースを見てて良かったね。

しあわせのお裾分けをどうもありがとう。

あ、さて。

リフォーム工事が遅れると書いたのは数日前だったかと。

舌の根も乾かない内になんなんですが、おかげさまで予定通りに

4月1日から工事着工となりました。

建築会社さんからは他のメーカーですぐに手に入る建材への変更

をお願いされてたのだけど、私の希望としてはメーカーさんが復旧

復興されるまで待つつもりだったので、わがままを言いまして。

キッチンやトイレは何度も買い替えるものではないから納得がいっ

たものを取り入れたい、と。

そしたらなんと!!私のわがままを叶えるべく、だけど工期も遅らせ

ないよう、建築会社の方が関西圏にたった一個だけ残っていた私希

望のトイレを大学時代のご友人まで駆使して入手して下さったので

した。わがままを言って申し訳なかったけど、でも嬉しかったです。

ホントにホントにどうもありがとう。

ほんぽー初公開。

Img_7407

5きょうだい用にもちゃんと室内トイレを完備済みです。

なんせ5ぴき用なので私のお風呂よりも広かったりします。くぅぅー。

。。。。。。。。。

そうなんです。今夜は5きょうだいのお写真が出て来ないんです。

ってか出せないんです。

だって

Caeqeiv8

やる気がないんですもん・・・。

最後のありがとうをもひとつ。

大好きな富士丸の父ちゃんが(←大好きなのは父ちゃんではなく

丸君の方。念の為・・・)『チーム富士丸』プロジェクトを開始して

下さいました。被災地のわんにゃんにも愛と希望を♪♪♪

23.4.8(fri.)追記:↑この件につきましてはいったん休止となり

ました。御協力下さった皆様、どうもありがとうございました♪

Bbgfam 頑張って下さってる方は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  無条件に応援するのです♪

|

« ありがとうを2つ | トップページ | 寝不足なので・・・ »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
漂流していたわんちゃん、ほんと嬉しいニュースでしたね!なによりも、自衛隊の方々が空からも海上からも救助を試みてくれたことに感動しました。その命を大切にするやさしさこそは、本当の強さですね。またわんちゃん自身の、運も体力もすごーく強い!
「三匹荒野を行く」という映画にもなった本が大好きでした。また観るか、読むかしたくなりましたよ。

お家の着工、おめでとうございます。トイレの神様もご機嫌うるわしく座ってくださることでしょう♪お引っ越しまで無事に工事が終わりますように。

投稿: むぎ | 2011年4月 5日 (火) 02時48分

こんにちわんわんdog漂流わんこ無事に家族のもとに帰れて感動したっsign03

an太郎さんの購入された物件、実は私もいいなと思っていたんですhouseお家購入希望の友人もいいなと思っていたそうですupwardrightリフォーム開始になりましたね出来上がりがとっても楽しみですねhappy01

投稿: かずぽん | 2011年4月 5日 (火) 08時45分

an太郎さん、有り難うございます!
少額募金を振り込んでおりますが、
被災地でのペット用物資の事が
気になって気になって・・・・
でも送り先も混乱してるトコが多くて
悩んでいたところでした
富士丸さんとこのブログ、
とんとご無沙汰しておりました。
今から早速フードとリードを手配して
送ります!
直ぐに動ける情報を有り難うございました~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月 5日 (火) 09時44分

久しぶりにコメします。
あのニュースを見て本当に涙が出ました。
自衛隊?消防隊?の方がワンコに人間にする様に毛布とかをかけて下さるのを見ると・・・crying

元の飼い主の方に戻られて本当に良かった
ですhappy01

an太郎さん家も無事に着工出来て何よりです。
完成されたあかつきにはいつか遊びに行ける日
を楽しみにしてよっかなshine

投稿: はるり | 2011年4月 5日 (火) 20時46分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
あんなぷかぷかしたがれきの上でよく生きててくれましたよね。
なぜ自分が漂流しているのか訳も分からないままだったでしょうに(涙)
でも本当によく頑張ってくれたと思います。
海保の皆さん、素敵でしたね^^
男の中の男ですね。勲章あげたい!!
私、三匹荒野を行く・・・って映画も本も初耳でした。
泣けるヤツじゃないなら私も見てみたいなぁ。

何があってもおトイレ掃除だけは手が抜けません。大事に使います(笑)

投稿: an太郎 | 2011年4月 5日 (火) 22時04分

★かずぽんさんコメントありがとう★
こんばんわんわん。
奇跡のわんこですね^^ 海上から救助されたことも奇跡だけど、お父さんとお母さんがすぐに見つかったことも!

わが家、知ってるんですか???
かずぽんさんはどちらにお住まい???
同じ地域の方も知らない辺ぴなとこなので絶対ばれまいと思ってお写真出してしまったのですよ~~~。ひぃぃぃ~~~。次からは気を付けよう(笑)

投稿: an太郎 | 2011年4月 5日 (火) 22時12分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ママさんは相変わらず募金に励んで下さってるのですね。
頭が下がりますよ。どうもありがとうございます。(←被災地の方に代わって・・・^^)
穴澤さん、ようやく始動して下さいましたね。
丸君への想いに溢れた人だからきっと何かやってくれると思ってましたが、あまりにも父ちゃんらしくってじーんときました。
父ちゃんなりに一生懸命考えたんだろうなって。。。
ままさんも賛同して下さってどうもありがとう♪

投稿: an太郎 | 2011年4月 5日 (火) 22時17分

★はるりさんコメントありがとう★
お久しぶりです、こんばんは。
奇跡のわんこちゃん、本当に感動でしたね。
救助して下さったのは海保の皆さんだったようです。
たくさんの人数で本当に一生懸命丁寧に救助して下さってて私も泣きました・・・。
頑張ったご褒美にお父さんとお母さんにすぐに再開できたのでしょうね^^

ブラックハウス、スタートしましたが、クロスとか木材とかまだまだ手に入らないものも多くて・・・。
ぜひぜひ、勇気を持って遊びに来て下さいね。オリのがるるるるは半端じゃないですから(涙)

投稿: an太郎 | 2011年4月 5日 (火) 22時24分

屋根のワンコ救出動画を見てたら
ま~目から滝が~~~~ぁ
海保の方たちを見上げる目がもう・・・
何日漂流したか分からないけど
その恐怖を耐え忍んで
よくぞ生きててくれました
あのワンコが
被災地の動物たちを象徴しているようで
何かせずにはいられなかったけれど
非常時にやみくもに動くと迷惑になるから
「よし!」のコマンドを待っていました
ドライフードとシャンプーと首輪とリード
これから何ヶ月、何年と時間が掛かるかもしれないから
支援物資は続けていくことが大切ですよね
コマンドを出して下さって有り難うございました
富士丸君の父ちゃん有り難う!
私も富士丸君のフアンです(父ちゃんでなく)

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月 7日 (木) 13時12分

anちゃん、東北人&動物&植物…そんな悪いことしたのかなぁ。泣
夜中の地震こわかった。沿岸じゃ津波もきたし。また停電の始まり…。兆しがみえるとまたやられって悲しいよ。
品薄だったお店もやっと並んで昨日もめいいっぱいだしてきたのにね。ガソリンもまた不安になるじゃん。今夜も暗いのかな…。
愚痴ったごめんね。
ワン達も老けちゃった…。報道されないことも沢山あるよ…。頑張れるかな…。でもやってみるね。
お家早くできるといいね!またね…。

投稿: ふう、八重ママ | 2011年4月 8日 (金) 11時56分

電気きました!東北電力ありがとう!
でもまだ旦那の実家や知人宅はついてない。
お店はやはりぐちゃぐちゃだったけど、なんとかね。愚痴ってホントにごめんね。とりあえず、報告まで…。
災害時は、オール電化は何ともならないよ〜。(T_T)/~

投稿: ふう、八重ママ | 2011年4月 8日 (金) 19時08分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
今まだ救助を待ってるたくさんの命があると思うと、ちゃんと家族の元に帰れたあのコは本当に幸せでした。
命の奇跡ですね。
チーム富士丸はいったん休止になりましたね。
たくさんの温かい支援があったようで私も嬉しいです。
せっかく一歩進んだとこでの昨夜の地震は、これまで限界の中で耐えてきた皆さんにとっては本当にひどい追い打ちだったと思います。
でも私も長期戦で支援していくつもりです。
(父ちゃんじゃなく^^)丸君ファンのままさんも、本当にどうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2011年4月 8日 (金) 21時34分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママちーん、こんばんはこんばんはー。
また地震だったね;;
怖かっただろうね。昨夜はまた真っ暗な中で過ごしたんだね。不安と恐怖の中で本当によく耐えたね!!よく頑張ったね!!えらいぞ、ママちん!!
地震後すぐに高台に避難してインタビューを受けてた仙台の方もママちんと同じように泣いてたよ。
私たちが何か悪いことをしたんでしょうか・・・って。
悲しいね。でも誰も悪くなんてないからね。そんなことは絶対ないから。
どんなに長い道のりに見えてもまた必ず夜明けは来るよ。ううん、きっともう夜明けは来てる。東北のみんなも夜明けを感じれるように、もっともっと元気パワーも支援物資もなーんでも送るから。
わんにゃんも地震、怖いよね・・・。

ふうちゃんもジャネちゃんもいっぱい耐えてると思うからぎゅーぎゅーしてあげてね。

電気、良かった!おめでとう!!東北電力さんありがとう!!!

投稿: an太郎 | 2011年4月 8日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうを2つ | トップページ | 寝不足なので・・・ »