« 巣作り | トップページ | 少しずつ・・・ »

2011年4月23日 (土)

新たなケンケン

ご報告が遅くなりました。

応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

おかげさまでケンケンの去勢手術は無事に終了しました。

夕方獣医さんの駐車場に着くと、か細いながらも意思のある

あおぉぉぉーーーーーんっていう遠吠えが^^

おおお鳴いてる鳴いてる。この声はうちのコだわ。

中に入るなり若先生(=獣医さん)が、『30分くらい前からタマを

返せーーー』って鳴き始めましたよ、と。

でも私を見るなりピタと鳴き止んだものだから、『おお。やっぱ

お前んちのお母さんは怖いか!』、と。

どこまでもふざけた先生だと思う。

。。。

手術の夜は室内で過ごす準備をしてました。

後ろ足の鎮静が抜け切ってなかったから、ケンケンを抱っこして

部屋に入ったのだけど、動物の本能でしょうか。ケンケンが普通

じゃないことはオリねーちゃんにも解ったようで、すんなり受け入れ

てくれました。

みんなかわりばんこでケンケンにチューをしてました。ケンケンは

それが心地よかったのか私に抱かれたまま眠ってしまったので、

20キロのケンケンを1時間も抱っこしておく羽目に・・・。

安心して私に身をゆだねている大きなケンケン。

ケンケンはこれまでにもこうやって誰かに抱っこされたことは

あったのかなぁ。きっといや絶対なかっただろうなぁ。だって

20キロだもん・・・(←手がしびれて感覚がなくなった・・・)

そして今朝。

Img_7527

元気よく朝ごはんを完食しましたよ。

昨夜はあんなにケンケンに優しかったオリねーちゃんなのに、

Img_7525

元気なコには容赦はないらしく、秒殺で追い出されてましたけど(涙)

Img_7526

でもケンちゃん、オリねーちゃんに興味津々です(≧m≦)

後でマイペースな男子はどうぞお気になさらずに・・・。

※コメントのお返事はのちほど・・・

Bbgfam これから少しずつ、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  室内で慣らしていこうかと^^

|

« 巣作り | トップページ | 少しずつ・・・ »

コメント

お疲れ様でした。無事で何よりです。
タマタマが無くなった事ってどこで気が付くんでしょうね?
さ、毛繕いでも•••おっ⁈ とか、何かオマタが軽い気が•••おっ⁉とか( ^ ^ )
後ろ姿はリロたんですか?何だか楽しそうな空気出してますけど(^∇^)

投稿: まーたんママ | 2011年4月24日 (日) 23時43分

御無事で何より。おめでとうございま~す。
んま~an太郎さんの腕枕?膝枕?で一時間寝てたんですかぁ~手術頑張った御褒美ですね。
抱っこされて寝る至福の時
ケンケンさんにとって生まれて初めてだったかしら
オー姫は、そんなケンケンには優しかったんですね。
これから、オー姫とケンケンとの主従関係が
どのように展開するか楽しみですね~
ほほぉ~リロちゃんの後ろ姿ですか?
本当に何か歌いだしたくなるような雰囲気が醸し出されています
ケンケンを見つけてくれて有り難う
ケンケンを知ったことは
私にとっても人生の宝物だと思う
BBGファミリー有り難う
命の愛おしさを教えてくれる更新を
いつもいつも本当に有り難うございます

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月25日 (月) 11時16分

ケンケン無事に手術終わって良かったですね。安心しました。

水神さん、あんなとこにありましたっけ???いつも通りますけどわからんやった…今日、耳神社は知ってますよ、小さい看板出てますね、いつか行ってみたいと思ってもう1年近くなります。私のお手伝いしてる会社は耳神社よりもっと奥です、ご近所さんはいません、夜はイノシシ、鹿、兎、その他モロモロの獣たちがいっぱいです。

投稿: かずぽん | 2011年4月25日 (月) 13時50分

★まーたんママさんコメントありがとう★
おかげさまで無事におかまちゃんになって帰ってきました。
今日もとっても元気です♪
実は私も獣医さんに聞いたのですよ。少しは軽くなるんですかね?って(笑)
「んなこと知りません」って鼻で笑われましたけど^^;
リロは選挙カーに興味津々(爆)

投稿: an太郎 | 2011年4月25日 (月) 21時37分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
20キロのケンケンを抱っこして座椅子に座ってたものだから、ケンケンが頭を乗せてた左腕と太ももが痺れましたよ~。
でも心地良い痺れでしたけど^^
抱っこされたケンケンの嬉しそうな顔、お見せできなくて残念でした。ほんっとにしあわせそうでしたよ(笑)
オリもさすがに弱ってるコには手出しはしないらしいです。
ほんのちょっとでも『まともなところ』が残ってて母はほっとしています(爆)
私にとってもケンケンとの出会いは宝です。
きっと次へのステップにできると思います♪

投稿: an太郎 | 2011年4月25日 (月) 21時45分

★かずぽんさんコメントありがとう★
おかげさまでケンケンの手術は無事に終わりました。
私もホッとしました。。。

おおう。耳神社ご存知でしたか^^
道路をはさんで大きな木がこんもりしてる所に、水神様が祀ってあるんですよ!
初めはあの土地を購入予定だったんです。水神様ごと!!(笑)
今はすでに建物が建ってるみたいですけど・・・。
かずぽんさんがお手伝いしてるところ、相当山奥ですねぇ(爆)

投稿: an太郎 | 2011年4月25日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣作り | トップページ | 少しずつ・・・ »