« にちようび | トップページ | 巣作り »

2011年4月19日 (火)

つながっている

患者さんと昼下がりの公園の芝生に寝転がって将来のことを

話してました。

Ca59e267

そしたらね、

病気が治って薬を飲まなくていい人生になったら幸せなのに

って言うんですよ。

幸せってどんな気持ちだと思う?って聞いたら、10分位考えて、

今みたいな気持ちかも・・・

って。

お日様の下で芝生に寝転がってるとポカポカして気持ちいい

きっと幸せってこんな気持ちだと思う

って。

Caf613ve

そうでしょうそうでしょう。同感ですよ。

幸せの価値観を大きくするのも小さくするのも自分次第だと思うの

です。

今ある目の前の些細な幸せを心からあぁ幸せだなぁ~って感じれ

る人が、きっとこの世の中で一番の幸せ者だと思うのです。

それはお金があるとか薬を飲んでないとか関係なく。

これまでの人生で一番感謝してることって何?って聞いたらね、

まっすぐ空を見上げたまま、

〇〇さん(←私)に出会えたことかも・・・

って^^

Cavcxnba

照れるなぁ、もう。

しあわせいっぱいの昼下がりでした。

Img_7515

一応、犬ブログ。

Bbgfam みーんな繋がっている。人も、空も。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 おうちのあるコも、ないコも。

|

« にちようび | トップページ | 巣作り »

コメント

こんにちわ。
そう・・・み~んな繋がってる♪

あたしは、遠く離れた土地に住む友達によく
『地面は繋がってる。地に足着いて立ってるんだから
今、君とも繋がってる。地伝いに愛を送るよ』って言います♪

空も繋がってる♪『離れてても同じ大地に立って同じ月を見てるよ』って。

きっと今夜、まだ知らない誰かと
同じ月を見てるかも♪

そう思うと幸せな気分になりませんか??

投稿: TOMO | 2011年4月20日 (水) 17時35分

うんうん
すごく分かる
とっても共感・・・
昨日、会社休んで二頭の狂犬病予防接種に行きました
注射した後、ビビリん坊ふらっしゅは
注射されて「おいらはハートブレイク」と
意気消沈してしまったので、
ご機嫌取りに30分ほど歩きまわりました
アスファルトの無い所を選んで、
雲ひとつない青空を見上げながら。
あたたかい陽射しでした
この空は被災地とも繋がっている
どうか、どうか、被災地の皆さんにも
明るい希望が見えてきますように
穏やかな時間を取り戻せますように
祈りながら歩きました
午後から
ヘルニアになって下半身不随のMダックスの
リハビリしてるトコへお見舞いに行って来ました
下半身不随でリハビリしているワンコが多い事!
皆、何年も通って、数秒立てるようになった子や
後ろ脚にやっと神経が通い始めた子
いろいろなワンコと共に
辛抱強く忍耐強く頑張る飼主のみなさん
「母は強し」
空も大地も皆つながっている
想いは同じ
どうか、皆で小さな幸せをはぐくもう
私もan太郎さんのような方を知り、
本当に幸せです
いつも「ほっこり」する癒しを有り難うございます
これからも毎日毎日
an太郎さんに出逢った人々が
「ほっこり」幸せになりますように
なることを確信しています

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月21日 (木) 13時15分

★TOMOさんコメントありがとう★
こんばんは。
少しは落ち着いた生活が戻っていますか?


東北大震災があってから、ことさら繋がりを意識するようになってます。
一人じゃないって思うだけで、知らない誰かとでも繋がっているって思うだけで、きっと救われる方もいらっしゃるでしょうから。
知らない誰かと同じ月を見てるって素敵ですね。
もしかしたらTOMOさんと同じ時間に私も月を見てるかもー♪

投稿: an太郎 | 2011年4月21日 (木) 21時47分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
共感して下さってどうもありがとうございます♪
おかげさまで私は若いころから、いや子供のころから、山と川があってそこにわんこがいれば幸せでした。
安上がりな幸せです(笑)
でもそのおかげで今5ぴきに囲まれているだけで、毎日がマックス幸せ(爆)
私の幸せを少しでもお裾分けできますように・・・。

狂犬病注射の時期ですね。わが家も今週末に済ませねば。
はーとぶれいくのふらっしゅ君、おやつとママのちゅーで機嫌治してね♪
おともだちのわんこさんにも幸あれ。
みーんなに幸あれ。

投稿: an太郎 | 2011年4月21日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にちようび | トップページ | 巣作り »