« つながっている | トップページ | 新たなケンケン »

2011年4月21日 (木)

巣作り

わが家の巣作りは順調に進んでおりまして、毎日ワクワクしながら

お茶出しに通ってます。

なんせフルリフォーム(間取りもぜーんぶ変えてしまった・・)なので

完成予定は6月なんですが^^

あ、さて。

Img_7348

新居ではケンケンも一緒にお家の中で暮らすわけだけども、その

準備の第2段として(第1段はこちら)、ケンちゃん、明日の朝から

絶食です・・・。

何事もなく元気に帰ってきたあかつきには、おかまちゃんご報告を

したいと思います。

Img_7349

ケンちゃん。

病気でもないのに痛い痛い思いをさせてしまうこと、許してね。

痛い思いをさせる分、もっともーーーっと大切にするからね。

Bbgfam ケンケン頑張ってこーい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   無事に元気に帰ってこーい

あ、そうだ。

リフォーム中のわが家の2階で、

Img_7513

なんと燕まで巣作りを始めてしまいました。

ベランダとか軒下ではなく、なんと室内で(≧∇≦)

でもどうせリフォームが済むまでは無人だからね、安心して子育て

して下さいな。

糞の始末は大変だろうけど・・・( ´艸`)

|

« つながっている | トップページ | 新たなケンケン »

コメント

巣作り、順調なんですね。ワンコ仕様のおうち、私も楽しみにしていますhappy02
で、ケンケン、ついに・・・ですね。ケンケンて去勢とか関係なく穏やかな子なんですけど、やっぱりオリ姉ちゃんの色香に迷ってもいけませんからね(?)それにしてもケンケン、最初のあばら骨くっきり見えてた頃から比べたら、なんて立派な体系&毛並みになったことでしょう。an太郎さんとお母さんの愛情の賜物ですね。保護して、an太郎さんちの子にしてくれて、ほんとにほんとにありがとうございますcrying

投稿: kotamo | 2011年4月21日 (木) 22時46分

ケンケン、とうとうですね
痛くありませんように~
保護当時とは全く別犬ですよね~
毛艶も本当に良くなって
しっかりした体つき
よくまぁ、こんなに立派になって・・・
あたしゃ嬉しいよ(涙、涙)
ケンケンの表情を見ていると
私も嬉しくなっちゃうくらいに
幸せが炸裂してるもんね~
お家で、いつも皆と一緒に暮らせるようになったら
ケンケン、どんな表情を見せてくれるかな~
BBGファミリーの面々
笑いが弾ける毎日は、すぐそこ・・・
楽しみですぅ~
ケンケンのご無事を祈ってまぁ~す!
術後は、ますますふくよかな体つきになるかも~
ヾ(^ ▽^)ノ

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月22日 (金) 08時36分

新居は着々とリフォームが進んでいるようですね!決してストーカーでは無いのですが前を通るたびにチェックしてます。いつか偶然、出会えることを楽しみにしてます。わんズにもねup
水神さんってどこですか?ちなみに私がお手伝いしてる会社のあるところはジモティからカーブって言われてます。

投稿: かずぽん | 2011年4月22日 (金) 10時22分

おひさしぶりです♪
ケンケンは今日なのかな?
がんばってこ~い!!!
燕が巣を作るとか縁起がよいですな~♪
あっ、そうそう
わたくしども(←ども?!)も、
みや○きに別荘(←べ、べっそう?!)ができること
ワクワクしちょりますよ(笑)happy02

投稿: kaako | 2011年4月22日 (金) 12時09分

ついにオカマちゃんになるのですね。我が家の宙は青年男子。earthや琳は避妊手術はしてあります。宙もお誕生日の前に考えたのですが獣医さんの考えが手術は極力避け子供が出来る環境ならするという考えでやっていません。
日増しに可愛くなるケンケンをお母様は自分の家にケンケンを置いといて欲しくなるのでは。

投稿: レイン | 2011年4月22日 (金) 17時02分

★kotamoさんコメントありがとう★
おかげさまで巣作りは順調です♪
そしてケンケンの手術も無事に終了しました。ほっ
夕方お迎えに行った時、獣医さんに『〇〇さん~、やっといいコに出会いましたね~』って言われましたよ。
その時は、そうなんですよ~本当にいいコなんですぅ~って答えてしまったのだけど、すぐに、ええ?どゆこと??うちの4きょうだいに何か問題でも???って(爆)
ケンケンはもともと被毛のきれいなコだったんですね。
これからますます体重増加を図ります^^

投稿: an太郎 | 2011年4月24日 (日) 14時25分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
おかげさまでケンケン無事におかまちゃんになってご帰還されました^^
終わるまでは気が気じゃなくて・・・。
指を失う体験をしているケンケンだけあって、痛みには相当強いみたいです。
獣医さんも「本当に強くていいコだ」って。
帰ってからも相変わらずわがままもなく、大人しく一緒に過ごしました。
ちょっとだけ甘えん坊になってましたけど(笑)
ようやく体重が20キロを超えてたのですが、こないだの下痢でまた減ってしまってたので、これからますます栄養アップをしてあげます^^
オリねーちゃんの反応も想像よりは激しくなくてほっとしてます(爆)

投稿: an太郎 | 2011年4月24日 (日) 14時33分

★かずぽんさんコメントありがとう★
前を通るたびにチェックされてるのですか!!それは怪しいです~。勘弁して下さい~(爆)
でも中はすっかり変わってしまいましたよ。
完成予定は6月です^^
水神さんはずーっと奥の木工所のちょっと手前です。
耳神社のあるところ・・・。ご存知ではないですか?

投稿: an太郎 | 2011年4月24日 (日) 14時37分

★kaakoさんコメントありがとう★
おおーんkaakoさんお久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってすんまそん・・。
ケンケンは金曜日に無事におかまちゃんになりました。
終わるまでは気もそぞろでとるもの手につかず・・・。
無事に終わって本当にホッとしました^^
燕さん、実はうちの大工さんがっ大工さんがっsweat02
まだ巣作りの途中で卵を産んでる訳じゃなかったからって撤去してしまったそうです(号泣)あーあ、残念sweat02sweat02
別荘?べ、別荘??どゆこと???3人組さん!!

投稿: an太郎 | 2011年4月24日 (日) 14時44分

★レインさんコメントありがとう★
おかげさまで無事におかまちゃんになりました。
獣医さんの中にも避妊手術はするけど去勢手術は・・・って方がいらっしゃるようですね。
ホルモンの事情からいったら女子も男子も同じはずなんですけどねぇ。

レインさん、ビンゴ^^
母はケンケンを実家に残しておきたい模様です。が体重が増えて活発になってきたケンケンのお散歩は私でも大変で母にはもう不可能なんですよ・・。
なので母には申し訳ないけど私が連れて出ます。
母が遊びに来ればいいだけの話ですから^^(←鬼娘)

投稿: an太郎 | 2011年4月24日 (日) 14時50分

そう、ワタクシどもsmile

ケンケンがんばったね!
家の脱走番長も、そろそろ決断せんといかんなーweep

投稿: ロンの母 | 2011年4月24日 (日) 22時29分

★ロンの母さんコメントありがとう★
でたなー、わたくしども3人組。
わたくしどもにはそれぞれの父ちゃんも入ってるのか?それぞれのわんにゃんはどうなのか???
完全な御一行様やんcoldsweats02

ケンケンすっかり元気だけど、更年期障害みたいのが出てくるのはこれからだよね。可哀想だよね・・・。
エイトも、ね。よーく考えてね。

投稿: an太郎 | 2011年4月25日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながっている | トップページ | 新たなケンケン »