« 寝て待てるだけしあわせ | トップページ | 今夜もありがとう »

2011年4月 2日 (土)

ありがとうを2つ

家やがれきと一緒に沖合にまで流されていたわんこが3週間ぶりに

自衛隊の方々に救助されたニュースを見ました。わんこは自衛隊

さんが自宅で一時預かりをしながら元の飼い主さんを探して下さる

のだそう。心から、良かったと思った。

助けて下さってありがとう。生きててくれて本当にありがとう。

ありがとうと言えば

Img_7399

わが家の長男リロ坊ちゃま。

去年の暮れからまたカイカイが悪化して私も本人(犬)も憂う日々

を過ごしていたのだけども、いざと言う時はすぐに獣医さんに駆け

込めばいいやって腹を据えて、焦らず騒がずこれまでやってきた

食事療法(=悪化具合を見ながら食材変更)と清潔療法と運動療

法を続けたところ

Img_7400

ほら。

おかげさまでとりあえず、最初の難関は乗り越えた模様です。

でも今思えば、実は一番効果があったのは母さんのちゅー♪

だったりしてぇ。

Img_7397

・・・・・引くな引くな。

Bbgfam 明日は『わが家』のありがとう話題をひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 おかげでさまで無事にリフォーム着工しました。

|

« 寝て待てるだけしあわせ | トップページ | 今夜もありがとう »

コメント

リフォーム着工おめでとうございます☆
楽しみね楽しみね!
荷ほどきもだいぶ済んだ今となっては、もう少し引っ越しはゆっくりでもよかったなと思います。
家具の配置やら妄想してるのが楽しかった♪

我が新居がお世話になってる工務店さんに聞いたのだけど
いわゆる合板が今一番手に入らない建築資材なんだそうです。
日本の3割を占めるベニヤ工場が東北にあったそうで。

トキオからは電気工事やさんはみな浦安復興に駆り出されて
なんだか怪我した部分に白血球が集まるみたいだなと思ったり。


リロちゃん快調ですね!すごいすごい!ももさんはこれから本格的にカユカユシーズンです。

永瀬先生の本も買って読んだけど私には難しくて(汗)
結局あまり食事も変えていないので今年はどうなるかなぁ。

あ、糸井氏はTwitterで発言したんですがやっぱり荒れたみたいですよ(笑)

投稿: ももの母ちゃん | 2011年4月 3日 (日) 05時53分

ぴかぴかのリロさんの笑顔お久しぶり~
いや~リロさんの笑顔が五臓六腑に沁み渡るわ~
こらこら母さんの「ちゅー」で引いてはイカン
何よりの良薬「母さんのちゅー」
それにしても、よくぞ助けてくれました
それにしても、よくぞ生きててくれました
被災者の大事な家族でもある動物たちに
もっともっと温かい愛の手が行き届きますように
毎日朝晩祈っています
この子たちの全身全霊で信頼しきった眼差しを
命をかけて守りたい
こちらこそ、あなたから頂いた幸せに報いたい
リロちゃんの食事療法大変でしょうのに
本当に仕事も家事もご飯つくりもお散歩も手を抜かずに
さすがです!
やはり口から入るものが血となり肉となり皮膚となり
ですものね。大事ですよね。
最近、わんこご飯画像がアップされませんが
以前はan太郎さんのワンコご飯を見て
我が家の献立を決めてたくらいに
季節の野菜やバランスが取れてて
勉強になりました
BBGのおかげで、うちの子たちのご飯にも
季節の野菜がトッピングされます
被災地にも 本当の春が来ますように
被災者と愛玩動物の健康を・・・
安否未確認の方々とはぐれてしまった動物たちが
お家に戻れますように

投稿: ふらっしゅまま | 2011年4月 3日 (日) 13時50分

★ももの母ちゃんさんコメントありがとう★
もう荷ほどきを済ませてしまったのですか!!
働き者だなぁ~~~(尊敬)
私はまだ家具の妄想までは行きつかなくて、毎日建材選びに追われてます><
そうなんだー。ベニヤもダメなんですね!?
うちもクロスとか扉とか手に入らないものが増えたので、付いてたものを再利用することに・・・。
まあこれもエコですもんね^^
電気職人さんも大変ですね。ってか、かっこいいですね!!
ホントホント白血球みたい(笑)

おかげさまでリロは何とか乗り切りました。が、梅雨が怖い・・・sweat01

糸井さん、勇気ありますね^^;有名人なんだから影響が大きすぎたのかな。

投稿: an太郎 | 2011年4月 3日 (日) 21時08分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ここんとこずーっとオリばっかだったので久しぶりの男子組^^
リロの笑顔、めちゃくちゃ可愛いでしょう!!(←まじ)
実物はもっとたまりませんよ~~~(←これもまじ)
病は気から・・・と言うけれど、療養中って「これ以上頑張れないかも・・・」とか「もうダメだ・・・」って思ったら最後なんだなぁって実感しているところなんですよ。
何があっても「絶対大丈夫!!」って思ってたら、事態は好転するもんだなぁって。
ほら、根が楽天的なものですから(笑)

漂流してたコ、自衛隊ではなくて海保の方が救助して下さったのですね^^
たまたま夕方のニュースで見てしまったのだけどお料理中だったので他局に変えれなくてそのまま見てしまいました。
でも本当に良かったです。生きててくれて本当に本当に良かった!!
東北にも早く春が来ないかな。。。

投稿: an太郎 | 2011年4月 3日 (日) 21時16分

久々のリロの笑顔は最高だね。リロの笑顔を見てると元気がもらえるscissors5兄弟の新しい家もリフォーム着工だからアン太郎さんの夢も確実に動きはじめましたね。

投稿: レイン | 2011年4月 4日 (月) 12時01分

漂流していたわんちゃん、今日無事飼い主さんと再会したそうですgood
お名前はパンちゃん?かバンちゃん?
お母さんに抱きしめられてシッポぶんぶん
よっかたよ~crying

投稿: おいたんばば | 2011年4月 4日 (月) 21時05分

★レインさんコメントありがとう★
リロの笑顔はレインさんにも元気を届けてますか?
嬉しいなぁ♪
私なんてちょっと微笑むだけで「なに企んでるんだ」って疑われるのが関の山なのに(爆)

いよいよ5きょうだいと暮らす家に手が届きそうです。
さらに忙しい毎日ですが、ターボかけて頑張ります^^

投稿: an太郎 | 2011年4月 4日 (月) 21時16分

★おいたんばばさんコメントありがとう★
ええ、ええ存じてますよ。今から日記にアップするとこでした^^
本当に本当に良かったです。
生きてればかならず良いことがある!!
身を以て教えてくれた小さないのちに感謝します。

投稿: an太郎 | 2011年4月 4日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝て待てるだけしあわせ | トップページ | 今夜もありがとう »