« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の13件の投稿

2011年5月24日 (火)

ありがとうを込めて

この度はまたまたご心配をおかけしてしまって本当に申し訳なかっ

たです。ごめんなさい。

悲しいことが起こる度に思います。

涙ってよくも枯れないものだなあ、と。

たくさんのコメントやメールをどうもありがとうございました。

私がいっしょうけんめいにあのコのお世話をしていたと想定した

温かいメッセージばかりでした。

でもごめんなさい。

いっしょうけんめいだったのはあのコ自身で、私は全然いっしょう

けんめいではありませんでした。

それを知ってるのはこの私自身だから、自分を責めています。

自分を過信して、命を過信して、安易に大切なこれからの命を

消してしまった自分が怖い。許せない。

私が良い人だと思われているメッセージも怖い。

これまできっと私が自分で自分のことを良い人アピールしてきたの

でしょうね。本当に恥ずかしい。

Img_7685

固く冷たくなってしまった小さな小さなあのコの亡骸は

新居の枝垂れ梅の下に埋葬しました。

帰宅するたびにあのコを想い、自分を律します。一生、忘れない。

しばらくブログはお休みします。

めんどくさい奴でごめんなさい。

次にお会いできるとしたら新居からになると思います。

それまでに、心を満たして。

これまでどうもありがとう。

またお逢いできる日まで、お元気で。

|

2011年5月20日 (金)

ごめんなさい

お昼前に、ちびにゃんこが息を引き取りました。

私の手の中で。

どうせ短い命ならどうして母親やきょうだいから引き離して

しまったんだろう。

一度も鳴くこともなく、小さい身体でずっとうずくまっていた。

きっと不安や孤独や恐怖と闘っていたんだと思う。

私が殺してしまった。

私は私が大嫌いです。

|

2011年5月19日 (木)

いっしょうけんめい

獣医さんでスキムミルクを口につけたらぺロぺロ舐めたので

きっとミルクも飲むでしょうって若先生に言われてすっかり

楽観してました。

でもミルクを飲んでくれません。全部吐いてしまいます。

(哺乳瓶では吸わないので獣医さんに頂いた注射器であげてる

のだけど・・・)

今日は別の用事も重なったので無理やり年休を取ってずっと

側にいました。

刺激してもチッチは出ずに、バスタオルにくるまったままで

黄色い水に近いンチをダラダラ出すばかり。

心配で心配で獣医さんに診てもらったところ、生後2週間では

なく生後3週間を過ぎてるコかもしれません・・・と。

確かに他のきょうだいはひとまわり大きくて、母野良猫さんに

ついてすばしっこく走りまわってたもんな。

このコはきっと足手まといの未熟児ちゃんだったのかもしれないな。

Img_7682

昨日よりもますます干からびて元気がなくなってしまいました。

体重はやや減ってジャスト200g。

母野良猫さん。

私にあなたの代理はムリかもしれない・・・。

※チワマーさん、みことさん、日南のMさん、温かいお申し出を

どうもありがとうございました。嬉しくて泣きました。ロン母ちゃんも

ありがとう♪

やるだけやってみる・・・なんて言ってる場合じゃないと分かって

はいるのだけど・・・。もう少しだけ頑張ってみます!

それから、コメントありがとうございます。申し訳ありませんが

お返事遅れ放題です。すみませんすみません・・・。

Bbgfam 室内のただならぬ空気を一番に感じてる

              のはどうやらケンケンなんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  私を煩わせないようにすっかり気配を消して

           しまって、切ないくらいいいコにしてます・・。

| | コメント (18)

2011年5月18日 (水)

あしたのいのち

仔猫が

Ca7krohz

落ちてました。

と言うのは言い間違いで、

実はお仕事中に、仔猫6匹を連れた母野良猫さんから

このコを託されました。

私にあげるって言うんです。母野良猫さんが。

仕方なく母野良猫さんの前で抱き上げてみたら、

満足そうに去って行きました。

Caihlle0

早速今日のお仕事帰りに獣医さんに連れて行ってきました。

生後2週間前後。性別はたぶん男のコ。体重はたったの211g。

まあうちのプリねーちゃんは生後2か月で300gだったもんね。

それに比べたらきっとマシだね。

獣医さんの帰りに猫砂と猫ミルクと哺乳瓶を買ってみました。

Cahii5ez

とりあえずやれるとこまでやってみようかと。

獣医さんを出る時に若先生から声を掛けられました。

『もしも育たなくても自分を責めないように。それだけ言っときます』

・・・と。

頑張ります。一緒に生きてみます。

Bbgfam 猫アレルギーのリロが早速、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 マズルとまぶたを腫らしてます。いやはやsweat02

| | コメント (7)

2011年5月17日 (火)

君子は危うきには近寄らない

夏風邪はなんとかがひくらしいです。ここにいますよ、なんとかが。

と言っても37.8℃の微熱が出ただけで、ルルを飲んだら治りました。

1日半で。

昨日はあんなことを書いたけれども、正直わんこって、飼い主の心

には敏感だと思います。うちの4きょうだいに至っては私の身体にも

敏感なので、私が熱でも出そうなら、そりゃもうビックリするくらい

大人しくしてくれます。

Img_7675

そういうことらしいです・・・・・。

。。。。。。。。。

039

おめでとう。ありがとう。ずーっとずっとしあわせに。

Bbgfam どうやら私『今日は騒ぐんじゃねぇオーラ』を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 放出できるらしいです。怖いな 凄いな私♪

| | コメント (4)

2011年5月16日 (月)

わくわくw

いよいよ5月も半月を切りましたか。

新居の完成が5月31日予定なのですよ。

完成後のさらに一週間後に引き渡しとなるらしいので、

6月の第2週末にお引越ししようかと・・。

よって、自称しっかりものの私がすでに浮き足立っておると

言いますか、毎日がてんてこ舞いと言いますか。

犬って生き物は飼い主の動揺に敏感だって言うけれど

Img_7652

それってホントでしょーか。

Img_7650

私は毎日こんなに慌ててるって言うのにね、

Img_7649

まったく知らんぷりなんですが・・・。

さてさて。

お待ちかね(?)、今夜のチラ見せコーナーを♪

Img_7664

わんこのトイレにステンドグラスが入りました。

何度も言いますが、わんこのトイレです・・・。

Bbgfam これがまた光を通してきれいなんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   PCコーナーに変更しようかと・・・。

| | コメント (8)

2011年5月12日 (木)

恋多き・・・

最近は日が長くなってきたので、お散歩の時間を少し伸ばして

あげてます(老体と疲労にムチ打って・・・)。

と言ってもお散歩途中の公園で、お決まりのロングリードで

放置するだけだったりするわけですが。

怖い風貌は見かけ倒しで実はとってもフレンドリーなケンケン

なのでね、お散歩中は下は幼稚園生から上は70代のご夫婦に

まで可愛がって貰えるのですよ。

Img_7605

ただすっかり味を占めたと言いますか・・。

Img_7606

可愛がってくれる誰かを常に探してしまう恋多き男子なのです・・。

ケンちゃんケンちゃん、母さんが可愛がってあげるからこっちに

おいでー。

Img_7604

今すぐこっちこい。

。。。。。。。。。

ではでは今日のチラ見せコーナー♪

Img_7642

わんこトイレに壁ができましたw

確実にわが家で一番の快適スペースです・・・。

Bbgfam 次回チラ見せコーナーをお届けする時は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  プチゴージャスになってるはずです(*^m^)

| | コメント (6)

2011年5月11日 (水)

記録更新中

今日も朝からややうっとおしい

Img_7631

熱い視線と揺れる物体・・・。

私を見たり、

Img_7630

意中のものを見つめたり。

オーちゃんをこんな目に遭わせているのは

Img_7633

母さんのミルクたっぷりカフェオレですよ♪

どうせもう一口分しか残ってないから、

Img_7636

とっととお裾分けしてあげてもいいのだけれども、

Img_7638

もう少し、もう少し(笑)

Bbgfam こんなことばっかしてるから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  毎朝遅刻ギリギリなんだな・・・^^;

。。。。。。。。。

真剣に家族の一員として迎えて下さる方はいませんか。

039

まずはこちらを。真剣に、そして温かく。お願いします。。。

| | コメント (8)

2011年5月 9日 (月)

わらわら

野生児のケンケンが加わると、

さすがにもう、

Img_7554

家の中なのか庭なのか分からなくなる・・・。

Bbgfam 今夜もおちっこし放題(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  忍耐忍耐・・・ババが(笑)

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

いたって元気

昨日の、お家に入る・・・のケンケンが私の想像以上に不憫に

映ってやしないかとちょっと心配になりました。

ので。

もしもケンケンが可哀想に見えた方がいらっしゃいましたら、

どうぞご心配なく。

Img_7603

毎日はっちゃけておりますから。

では、今週のチラ見せコーナーを。

Img_7563_2

5きょうだいの室内トイレです♪

Bbgfam ケンケンのことも、新居の方も、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  焦らずに、一歩ずつ♪

| | コメント (4)

2011年5月 6日 (金)

あきらめない

私にはなかったGWの間に、

BBGをとことん読んで下さった方がいるもようです。

Img_7590

ほら。

で、ご感想はいかがだったでしょうか。・・・・・怖いけど聞きたい^^

あ、さてさて。

ケンケンにとって室内はやっぱりバラ色の世界だったようでね、

その誘惑にすっかり理性を失っておるのです。

気付いたらケンケンハウスから脱走して、

Img_7572

ここでスタンバっておられます(涙)

ケンケンがハウスのどこから脱走するのかと言いますと、

Img_7575

この白い鍵を上手に外して、わずか10cmの小さな隙間から

するっと出てきます。日に、何度も・・・(泣)

Img_7594

うん、知ってる・・・。 オレだったら30cmは必要だろー・・・┐(´-`)┌

Img_7574_2

困ったなぁ、もう(涙)

。。。。。。。。。

福島県が被災地に取り残されたわんにゃんの保護を開始された

そうです。2日までに70数匹を確認して、実際に保護できたのは

20数匹だとか。でも保護できたコたちは何とか飼い主に繋ぎたい

・・・と。祈ることしかできないけれど、いっぴきでも多く、無事で。。。

Bbgfam 負けない諦めない!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 あいやケンケンにはちょっと諦めて欲しいかも・・

| | コメント (4)

2011年5月 3日 (火)

飼い主の誇り

今朝のニュースで、原発20キロ圏内に取り残されていたお馬が

飼い主さんの手によって20キロ圏外に救出されたのを見ました。

立ち入り禁止区域になってから飼い主さんは餌や水をあげに行く

こともできず、無事に救出されたお馬はあばら骨が浮き出てて

過酷な状況を物語っていたけれど、それでも自分の足でしっかり

歩いていました。

ぐっときました。

何て言うか、飼い主さんの勝利だな、と。

飼い主ならばこうあるべきだ、と。

最後まであきらめず、そしてただ待つだけではなく行動する。

どんな環境に置かれても、自分が抱えたいのちには最後まで

責任を持つ。

自分のせいいっぱいで守り抜く。

いざと言う時はかくありたい。私も。

海外に住まれているブログのお友達からのご紹介です。

http://freepets.jp/

ご賛同される方がいらっしゃれば、ぜひ。

さてさて。

いつもは私にべったりの4きょうだい&ケンケンだけども、ときに

Img_7577

こうなります。

君たちー、もうすぐババとは別居ですよー(←鬼)

Bbgfam GW、文句も言わず働いてますsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  早く終わればいいのに・・・(←まじ鬼)

| | コメント (4)

2011年5月 2日 (月)

痛いことだらけ

一昨日の土曜日はムリクリお休みを確保して、5ぴきを連れて

お出かけしてきましたよ。

Img_7568

5ぴきを連れて・・・と言っても一度に5ぴきではありません。

ケンケン→プリオリ→チャーリロの3往復です。獣医さんです。

Img_7569

ケンケンは去勢手術後の抜糸とフィラリア予防薬を12月分まで。

残り4ぴきは狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬を12月分まで。

いつも最後にまとめてお支払するので、最後の組を連れてくる前に

『貯金を下ろしてきて下さいね』と毎年言われるのだけども、

今年はちょっと違って『去年よりもっと貯金を下ろしてきて下さいね』

と言われました^^

大丈夫です。覚悟はできてます。ちなみに総額6万円でした。

いやそれよりも。

Img_7582

プリねーちゃんとリー坊ちゃんは問題ないとして、

これどうですか。

Img_7584

ケンケンとオリねーちゃんもまあ当然として、

Img_7578

君どうですか。

とうとう大型犬の仲間入りらしいよ・・・(涙)

Bbgfam リロとチャーリーブラウンの体重差、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  驚きの11キロ・・・(゚д゚;) 痛い・・・し、怖い(泣)

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »