« ボクの自由だbyケンケン | トップページ | 飼い主の誇り »

2011年5月 2日 (月)

痛いことだらけ

一昨日の土曜日はムリクリお休みを確保して、5ぴきを連れて

お出かけしてきましたよ。

Img_7568

5ぴきを連れて・・・と言っても一度に5ぴきではありません。

ケンケン→プリオリ→チャーリロの3往復です。獣医さんです。

Img_7569

ケンケンは去勢手術後の抜糸とフィラリア予防薬を12月分まで。

残り4ぴきは狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬を12月分まで。

いつも最後にまとめてお支払するので、最後の組を連れてくる前に

『貯金を下ろしてきて下さいね』と毎年言われるのだけども、

今年はちょっと違って『去年よりもっと貯金を下ろしてきて下さいね』

と言われました^^

大丈夫です。覚悟はできてます。ちなみに総額6万円でした。

いやそれよりも。

Img_7582

プリねーちゃんとリー坊ちゃんは問題ないとして、

これどうですか。

Img_7584

ケンケンとオリねーちゃんもまあ当然として、

Img_7578

君どうですか。

とうとう大型犬の仲間入りらしいよ・・・(涙)

Bbgfam リロとチャーリーブラウンの体重差、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  驚きの11キロ・・・(゚д゚;) 痛い・・・し、怖い(泣)

|

« ボクの自由だbyケンケン | トップページ | 飼い主の誇り »

コメント

ひゃ~すげっ!お出かけって病院だったんですね!
うちは小型犬二頭ですが
狂犬病予防接種で七千円
今月半ばに健康診断に行き、ワクチンとフィラリア予防をする予定ですが、大体3万円です
こちらは1年中ノミダニ予防の薬を滴下してますので、それが二頭分で二万弱。
まさかチャーちゃんがリロちゃんより11キロも大きいだなんて画像からは全然分かりませんでした~
病院で「去年よりもっと貯金を下ろしてきて」って
言われるなんて、親切というか過酷というか・・・
この子たちを一生面倒見るための必要経費ですもんね
それこそ必死に働きますよ、あたしゃ。
将来は里親になれるような田舎家に住む夢も
保護犬たちの生活費をきちんと貯めて実現せねば~
an太郎さんお疲れ様
お財布は痛いけど、元気で稼いで頑張りましょう
この子たちの元気な幸せは、お金に換えられないものですものね。
日本の元気はBBGから!
さあ、今日も元気に働くぞ~~~
あ、私は連休に入ったんでした。
久しぶりに実家に行ってきま~す
全開ふらっしゅが両親の寝室で、
コロコロうんこしちゃったので、今日は単身です
実家に行くとシートじゃないトコにシッコしたり
カーテンの裾にシッコしちゃったり
もう、お掃除で忙しくて、ゆっくり話せないんです
おや?それは今のケンケンみたい?
ケンケン室内研修中どですか~
ま、始まったばかりですものね~
ただ、ケンケンの場合、量が多そうな気がする・・・
バイオチャレンジ10リットル買いました~

投稿: ふらっしゅまま | 2011年5月 3日 (火) 08時40分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
かかりつけの獣医さんがやや遠いので(と言っても往復12キロ、たったの^^)、3往復すると丸一日つぶれます^^;
私にとっては立派なお出かけですよ(笑)
今年はフィラリアのお薬開始が1ヶ月遅かったのでその分浮きました。
でもこれから続々混合ワクチンとケンケンの狂犬病とリロのアレルギーと・・・と、心臓が止まりそうな日々が始まるのです。怖い・・・。
でもこれもみな大切なわが子が安全に暮らしていく為の必要経費ですもんねぇ。
私も頑張って働きます。
でももうこれ以上は増やさないよう自分を律します(爆)
ままさんも頑張って田舎暮らし貯金を~~~。
夢は必ず叶うのです~~~。
ふらっしゅちゃん、どんまいどんまい。ケンケンのちっちの量に比べたら微々たる量ですよ^^
どうぞゆっくりご両親孝行を♪

投稿: an太郎 | 2011年5月 3日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの自由だbyケンケン | トップページ | 飼い主の誇り »